• ベストアンサー

職場が合わなくなったのか?

今の会社は見た目にしか気にしない高卒、中卒、専門卒、まともな方で短大卒 と大卒は私のみ と言う職場で一応最初は馴染んでいたんです 男の話と下ネタのみの低レベルな職場 でも私、最近新聞も読むし、ビジネス書も読むし、資格取得にも燃えてきた そしたら今の職場の人と合わなくなってきました で、退職して、大卒、海外在住経験あり、語学堪能な人しか働けない 職場で働くことになったのですが、これは仕事にも縁があると言う事でしょうか 人と人との縁って感じですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202739
noname#202739
回答No.1

両方ではないでしょうか。 スキルを磨いたからそれに見合った仕事も、 それに見合った人も引き寄せたってところですね。