• 締切済み

職場に知れたら恥ずかしい?

こんばんは。 私は30代中ばの男性です。 職場にお見合いパーティや、結婚相談所のお見合い活動に登録している ことが知られるのは、恥ずかしいことでしょうか?。 実は職場の同僚に意図せず、見られてしまいまして。 なんか哀れみや、変な噂の目で見られないか、不安なのですが・・。 ご意見お願いします。

みんなの回答

  • tanker3
  • ベストアンサー率4% (1/21)
回答No.6

文章拝見しました。僕も30半ばの男です 職場でお見合いパーティや結婚相談所に登録してるのを知られて恥じてるとの事ですか・・?勤務中にしてた訳じゃないですよね?     プライベートの時間で婚活が何が悪いってとこでしょ気にしない! 世の中には自分で婚活ができず見かねた親が結婚相談所に代理で申し込みをしてるケースもありだそうです。 それに比べてあなたは自分で未来を掴む行動は立派です。 どうか良い人に逢えるとよいですね。

noname#89240
noname#89240
回答No.5

NO2の方も書いてらっしゃいますが、 何を不安に思う事があるのでしょうか?

  • azhisai
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.4

職場に以前、30代後半~くらい独身の男性で、 結婚したくて、相談所に登録したりお見合い何回もしてる、ということをオープンにされてる人がいました。 (積極的に自分で言って回っているわけではないけど、 隠しているわけでもなく、なんとなく周囲はみんな知っている感じ。) そういうふうにオープンにしてることで、周りの世話焼きたがりの方たちからも、 「知り合いの知り合いでこ~いう子がいるんだけど」とか紹介されたりして 出会いの機会を増やしていたようです。 質問者さんも、この際、気を取り直して、 カミングアウトしてみるものいいかもしれません。 要は気の持ちようです。 ただ、意図せず、「何を、どういう状況で」見られてしまったのか、 によってはちょっと問題が異なるかもです。 まさかと思いますけど、「勤務時間内に」「職場のPCを使って」 登録したり、メールチェックしたり、は、はっきりいって“論外”です。 (該当してたら、ごめんなさいけど。) お見合い云々以前に、仕事しろって感じです。 例えば、「昼休み中に入会案内見てて」みたいなのだったら、全然大丈夫と思いますよ。 繰り返しますが、要は気の持ちようです。 では、頑張ってくださいね~。。。

回答No.3

なに見られたんですか? 私が25歳で入会していた時、1000名程の男の顔写真、名簿を見られた時は恥ずかしかったかな。 全部白黒なんで、なんだこりゃ!?ってカンジですよね(笑) 私モテるんで、周囲になんで??って言われてました。 が、身元がきちんとしていて、経済的にもしっかりした人がいいんで自分で公表してました。 気の持ちよう。考え方だと思います。 あとあなたの性格ですね。

  • kumajiro4
  • ベストアンサー率33% (63/188)
回答No.2

それは、相談者の性格によるでしょう。 日頃から外交的で、積極的に物事に当る人間であれば、そのまま済んで行く気がします。でも、そのような性格であれば此処に相談しないですよね。 で、これを期にモット活発に活動してみてはどうでしょう? はずかしいことなどありません! ちゃかされても『そろそろ相手を見つけなきゃ!』とか、『いい子紹介して!』とか、『理想の子はーーー、誰か知らない?』など。 『気にするほうが変だ!』というつもりで。 では、幸運を祈ります。

回答No.1

>なんか哀れみや、変な噂の目で見られないか、不安なのですが・・。 文面をそのまま受け取るとしたら、 あなたは、30代半ばの独身で結婚相談所に登録してる事実を 知られるのが恥ずかしいかどうかさえも 他人に聞く必要がある精神性の持ち主ってことですよね。 でしたら大丈夫です。 きっと周りの人は、そんなあなたをすでに結婚相談所に入会していても 不思議ではないと思っているでしょうから、 話のネタとしては「あ、やっぱりね」程度で物足りないと思いますよ。 そんなことを気にするより、 男ならもっと前向きでオープンなほうが好感もたれます。 たとえば、隠すのではなくお見合いパーティでの出来事を明るくネタに して笑いを取っちゃうとか。あくまで失敗談でね。

関連するQ&A

  • 職場での恥ずかしいミス

    こんばんは。 ザンゲの内容ですが、お話を聞いてください。 職場でいつもどおり仕事をしていました。 すると、とある同僚がプリンタから紙を渡されました。 それを見た自分は顔面真っ青でした。 なんと「結婚相談所」からの連絡メールの内容で、お見合い結果が ツラツラと印刷されているのです・・。 ※ちなみにお見合いは成功で、先方がまた会いたいという連絡でした 無論自分が故意に印刷したわけでなく、何か操作的なミスで 知らぬ間に印刷されてしまったようです。 結果的にその同僚からは白い目で見られてしまい・・もしかしたら 部署全体に「お見合いなんかしてるよ」など変な噂が広まるかも しれません・・。 私は今度どういった態度を取るべきでしょうか?。 見られたものは仕方ないので、今までどおりその同僚に接したり 気を強く持たないといけない気がします。ただあまり変な噂が広まると 職場にいづらくもなりそうですが・・。 ご意見をお願いします。

  • 職場の先輩に露骨に嫌われすぎています

     43歳の独身の先輩について相談します。私は彼女より5歳年下です。私が25歳の時に、同じ職場の男性社員と結婚してから、かれこれ13年も先輩から嫌われ続けています。  私が結婚する前は、先輩とはとても仲が良くて一緒に食事や映画に行ったり、お見合いパーティーにも参加して「お互い早くいい男を見つけようね」と言っていたのですが、その後、違う支店から、今の夫が転勤してきて恋愛、結婚することが決まった時から、先輩の態度が一変し「あんな男はやめたほうがいい」「一緒にお見合いパーティーにも行ったのに、私をコケにした」と一方的に絶縁されました。コケにしたりしたことは全くありません。  それから今日までずっと、あからさまに避けられています。とにかく露骨に態度に出されるので仕事がやりずらいです。連絡事項や電話も教えてくれないです。仕事に支障が出てきてしまいます。   先輩の性格は、元々気分のムラが激しくて、うわさ好き、高学歴なのもあってとてもプライドが高いので、職場では嫌っている同僚も多くいますが、皆大人なので普通に接しています。   私も、先に自分だけ結婚してしまったので、彼女には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。だから一緒にいると胸が痛みます。 一度、「昔のように仲良くなってほしいです」と言いたいけれど、なかなか言えません。どうしたらいいのでしょうか。 

  • 職場の同僚の女性について

    42歳(独身)の女の同僚のことで相談します。彼女とは同期入社しましたが、「誰かいい男紹介して」と、よく騒いだりしていたので、同期の皆で「その服装と髪型変えた方がいいよ」とか、同期の男性とくっつけようとしたり、彼女とお見合いパーティーに行ったことを、彼女に皆に内緒にしようねと言われたのに私は同期の人に言ってしまいました。その後私は同僚の男性と結婚することが決まってから、突然彼女から絶縁されました。彼女は「今まで同期に服装とかからかわれて、同期の男とくっつけようとされ、ずっと我慢していたのに。見合いパーティーもばらされた」と言われました。その時に謝罪したけど許してもらえませんでした。翌年彼女から「ごめんなさい」と手紙が来ましたが、私は無視してしまったところ、彼女はまた怒り出し、15年間も毎日、無視されあからさまにあっちいけ!と態度に出してきます。当時は私も皆でからかってしまったのを反省しています。彼女は皆に言われても楽しがっていたので…。彼女はプライドを傷つけられ傷つてしまいました。  今までに何度も何度も直接謝罪してきたのですが、もうぜんぜん受け入れてもらえず、毎日職場で露骨に無視されて連絡事項も教えてもらえません。私宛の電話があっても教えてくれないので仕事に支障が出てきてしまいます。私の目の前で、他の同僚たちに私抜きでおやつをくばって「美味しいでしょう」と聞いたり、露骨な態度を取られ続けています。もう15年も繰り返しです。

  • 職場の女の子との関係について悩んでいます

    私は32歳男性で、既婚者です。 同じ職場の女性(23歳、独身)のことでなやんでいます。 実は、職場でその女性(Mさん)と私ができているんじゃないかとうわさになっています。私は、Mさんのことを嫌いではないし、人間的には好きなのですが、恋愛感情はありません。もちろん、男女の関係もありません。 一方Mさんはというと、直接告白されたわけではないのですが、どうやら私のことを好きみたいなのです。 私はその気がないので、その子のためにも早く他の男性に目を向けてほしいと思っています。他に彼氏ができれば、そのへんなうわさも消えるんではないかと思います。 なにかよい方法はありますでしょうか? 告白されてもいないのに、振るのも変だと思うのですが・・・

  • お見合い活動がバレました

    こんばんは。 上題どおりですが、仕事場にお見合い活動をしていることが バレてしまいました。 それを見つけた同僚からは、なんとも白い目で見られています。 バレたのは自分の不注意からですが、なんとも恥ずかしいやら今後 どう振舞ってよいのやら・・という感じです。 職場に噂が広まるかもしれず、それを考えただけでも辛いです。 そもそもですが、お見合いをすることは、やはり偏見の目で 見られるのでしょうか・・?。 友達はともかく、職場に知られたのは本当に失敗でした。 一応同僚とも今までどおり、接していくつもりですが・・。 ご意見お願いします。。

  • 相談所主催のお見合いパーティ

    結婚相談所に登録し、活動をしております。 最近、お見合いに行き詰まりを感じていまして、 正確には相談所が加盟する連盟が主催するお見合い パーティに参加を考えています。 ※一度に多くの人と会えるので カップリングパーティなどでは、人数比率が悪いとか、サクラが・・ という噂を聞くのですが、連盟が主催するパーティでもそのような ことはあるのでしょうか?。 アドバイスを頂ければ幸いです。

  • お見合いパーティの出会いって不安じゃないですか?

    職場に出会いがないのですが。 お見合いパーティの出会いってどう思いますか。 女性の場合、パーティではいい人そうな男性に見えたとしても、 あまり良く知らない男性と、メールアドレス交換したり 二人で出かけるのって抵抗ないですか? とくに私は男友達が殆どいないので、 この人はどんなタイプとか、今の言葉はこんな意図があるとか、 そういうのがあまり読み取れません。 お見合いパーティで結婚相手を見つけた人は、恋愛に慣れた人なのでしょうか?

  • 京都での女性の婚活について

    京都での女性の婚活について 30代半ば、京都に住む女子です。 縁結びやエキサイトなどで、活動してますが、 京都男性の登録が少なく困ってます。 京都の皆さんは、どこで婚活されてますか? また結婚された方 活動されたパーティや、出会う方法を 教えて欲しいです。 2年程 同じ状況で。。。 お見合いパーティで、お勧めありますか? 主催者がビジネスとしてるのみにも感じるのですが、 仕事を頑張っている真面目な男女で にぎあう お店などあれば教えてください。

  • 職場の気になる男性について

    はじめまして。 職場に気になる男性の方がいます。その人は、31歳で独身。 高身長(推定185cmくらい?)で、スラッとしています。 顔も美形で、性格もとてもやさしく、真面目です。 普通、こんな条件の男性がいたら、きっと素敵な彼女がいるに違いないと思うのですが、不思議な事に、その人からの女性関係の話を聞いたことがありません。 それどころか、この男性はいままで、まともに女性と付き合ったことがないと、彼の親しい友人からコッソリ聞きました。それによると、彼は学生時代は、勉強とアルバイトで忙しかったことと、あと、女性と付き合うなら、中途半端な付き合いはしたくない(つまり、結婚を前提なら付き合う・・・というコトなのかなぁ?)と言っていました。 で、その彼が、最近、 「俺も年だし、そろそろお見合いパーティーでも行くかなぁ?」って言っているのを、コッソリ小耳に挟みました。 ここで、2つ皆様に質問があります。 (1)今時、こんな、まじめな男性な方って本当にいるのでしょうか?  ちなみに、彼の親しい友人に聞いた所、彼のいままでの女性との肉体 関係は、友人に無理やり行かされたソープ1回限りのようです。  (TOT)  また、このような男性と付き合いたい(結婚したい)と思いますか? (2)お見合いパーティーって、よくサクラが多いと聞きますが、ヘンな女 性に騙されたりしないでしょうか?あと、もしあなただったら、この ような男性がお見合いパーティーの会場にいたら、声をかけますか?  ちなみにルックスは、高身長でスラっとしていて美形です。 ちなみに、私は、彼の事がとても好きです。 仕事も出来るし、周りへの気配りも平等にしてくれるし・・・。 たまに、オヤジギャグを言ったりするところが、ギャップがあっていいんですよね。(日曜日は眠いから起こサンデーねー・・・とか(^^;)) ただ1つ気掛かりなのは、過去の女性関係がとても信じられないのです。 皆様のご意見お待ちしております。

  • お見合い…アラフォーですが、お見合いしたいです!

    お見合い未経験です。 実は先月、婚約していた男性と別れました。 30代前半からの付き合いで、 自然な流れでプロポーズされ、このまま結婚するものだと 思っていましたが、結局別れてしまいました。 40歳を目前に、目の前が真っ暗です。 子供だって欲しかったのに 早くしないと出産期まで逃しそうで焦っています。 今まで彼がいたので、 お見合いなんて考えた事もありませんでしが この際、なんでもしてみようと思っています。 お見合いや、婚活パーティなど、 初心者への注意事項等、なんでも良いので 経験談など聞かせて下さい。

専門家に質問してみよう