• 締切済み

職場に知れたら恥ずかしい?

こんばんは。 私は30代中ばの男性です。 職場にお見合いパーティや、結婚相談所のお見合い活動に登録している ことが知られるのは、恥ずかしいことでしょうか?。 実は職場の同僚に意図せず、見られてしまいまして。 なんか哀れみや、変な噂の目で見られないか、不安なのですが・・。 ご意見お願いします。

みんなの回答

• tanker3
回答No.6

文章拝見しました。僕も30半ばの男です 職場でお見合いパーティや結婚相談所に登録してるのを知られて恥じてるとの事ですか・・?勤務中にしてた訳じゃないですよね?     プライベートの時間で婚活が何が悪いってとこでしょ気にしない! 世の中には自分で婚活ができず見かねた親が結婚相談所に代理で申し込みをしてるケースもありだそうです。 それに比べてあなたは自分で未来を掴む行動は立派です。 どうか良い人に逢えるとよいですね。

noname#89240
noname#89240
回答No.5

NO2の方も書いてらっしゃいますが、 何を不安に思う事があるのでしょうか?

• azhisai
回答No.4

職場に以前、30代後半~くらい独身の男性で、 結婚したくて、相談所に登録したりお見合い何回もしてる、ということをオープンにされてる人がいました。 (積極的に自分で言って回っているわけではないけど、 隠しているわけでもなく、なんとなく周囲はみんな知っている感じ。) そういうふうにオープンにしてることで、周りの世話焼きたがりの方たちからも、 「知り合いの知り合いでこ~いう子がいるんだけど」とか紹介されたりして 出会いの機会を増やしていたようです。 質問者さんも、この際、気を取り直して、 カミングアウトしてみるものいいかもしれません。 要は気の持ちようです。 ただ、意図せず、「何を、どういう状況で」見られてしまったのか、 によってはちょっと問題が異なるかもです。 まさかと思いますけど、「勤務時間内に」「職場のPCを使って」 登録したり、メールチェックしたり、は、はっきりいって“論外”です。 (該当してたら、ごめんなさいけど。) お見合い云々以前に、仕事しろって感じです。 例えば、「昼休み中に入会案内見てて」みたいなのだったら、全然大丈夫と思いますよ。 繰り返しますが、要は気の持ちようです。 では、頑張ってくださいね~。。。

回答No.3

なに見られたんですか? 私が25歳で入会していた時、1000名程の男の顔写真、名簿を見られた時は恥ずかしかったかな。 全部白黒なんで、なんだこりゃ!?ってカンジですよね(笑) 私モテるんで、周囲になんで??って言われてました。 が、身元がきちんとしていて、経済的にもしっかりした人がいいんで自分で公表してました。 気の持ちよう。考え方だと思います。 あとあなたの性格ですね。

• kumajiro4
回答No.2

それは、相談者の性格によるでしょう。 日頃から外交的で、積極的に物事に当る人間であれば、そのまま済んで行く気がします。でも、そのような性格であれば此処に相談しないですよね。 で、これを期にモット活発に活動してみてはどうでしょう? はずかしいことなどありません! ちゃかされても『そろそろ相手を見つけなきゃ!』とか、『いい子紹介して!』とか、『理想の子はーーー、誰か知らない?』など。 『気にするほうが変だ!』というつもりで。 では、幸運を祈ります。

回答No.1

>なんか哀れみや、変な噂の目で見られないか、不安なのですが・・。 文面をそのまま受け取るとしたら、 あなたは、30代半ばの独身で結婚相談所に登録してる事実を 知られるのが恥ずかしいかどうかさえも 他人に聞く必要がある精神性の持ち主ってことですよね。 でしたら大丈夫です。 きっと周りの人は、そんなあなたをすでに結婚相談所に入会していても 不思議ではないと思っているでしょうから、 話のネタとしては「あ、やっぱりね」程度で物足りないと思いますよ。 そんなことを気にするより、 男ならもっと前向きでオープンなほうが好感もたれます。 たとえば、隠すのではなくお見合いパーティでの出来事を明るくネタに して笑いを取っちゃうとか。あくまで失敗談でね。