職場の女の子との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は32歳男性で、既婚者です。同じ職場の女性(23歳、独身)のことでなやんでいます。
  • 実は、職場でその女性(Mさん)と私ができているんじゃないかとうわさになっています。私は、Mさんのことを嫌いではないし、人間的には好きなのですが、恋愛感情はありません。もちろん、男女の関係もありません。
  • Mさんはというと、直接告白されたわけではないのですが、どうやら私のことを好きみたいなのです。私はその気がないので、その子のためにも早く他の男性に目を向けてほしいと思っています。他に彼氏ができれば、そのへんなうわさも消えるんではないかと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の女の子との関係について悩んでいます

私は32歳男性で、既婚者です。 同じ職場の女性(23歳、独身)のことでなやんでいます。 実は、職場でその女性(Mさん)と私ができているんじゃないかとうわさになっています。私は、Mさんのことを嫌いではないし、人間的には好きなのですが、恋愛感情はありません。もちろん、男女の関係もありません。 一方Mさんはというと、直接告白されたわけではないのですが、どうやら私のことを好きみたいなのです。 私はその気がないので、その子のためにも早く他の男性に目を向けてほしいと思っています。他に彼氏ができれば、そのへんなうわさも消えるんではないかと思います。 なにかよい方法はありますでしょうか? 告白されてもいないのに、振るのも変だと思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26619
noname#26619
回答No.7

NO.5です。 お礼ありがとうございました。 それくらいの事での噂ならすぐになくなりますよ^^ 好かれてるなんていいじゃないですか。 そのヒマな人たちの噂のせいで質問者様が彼女に対して 必要以上に冷たくしたりしないか心配になりました。 あまり噂話しに敏感になり振り回されないで 今まで通りにしてあげてくださいね。 彼女は特に悪いことなどしてないのですから・・・ 少し気になったもので。。補足させてもらいました、すみません。。

その他の回答 (7)

  • ferefere
  • ベストアンサー率5% (4/76)
回答No.8

こんにちわ。 あらぬ噂をたてられて大変ですね。 だからといってMさんを傷つけるのも嫌ですよね。 でも噂が伝わって奥様に誤解されるも困るし・・・・。 先に奥様に相談されてみてはいかがですか?

noname#37097
noname#37097
回答No.6

はじめまして。 私は昔から男の子と少し仲良くするとよくまわりからそう言われたものです。からかいやすい奴だったんでしょうか?? 会社に入ってからも隣の机の同年代の彼女なしの風俗好きの男をまわりからしきりに勧められました。少し仲良く???すると結婚すれば?みたいな感じに。私は結婚するっていうのに。ほかの男性とも少し話すと(ただ単に気があっただけなのに)話してたでしょ?すきなの?みたいな。 結婚するといってもこの調子ですから、会社の人はただ単にひまなだけでしょ?私もこの手のうわさをよくされましたが、特に気にしてませんよ。 奥様の話をしても特にかわらないと思うし、振る??のもどうかと思います。ニヒルな笑いでも浮かべてやりすごせばいいんじゃないでしょうか?そんなに困るうわさでしょうか??? 中学生でもあるまいし、むきになって否定しなくてもよいと思いますよ。

noname#26619
noname#26619
回答No.5

職場内での接し方が書かれていないので憶測ですが 職場で噂されるなんて質問者様もまんざらでもない態度をとっているのでは?? 質問者様にその気がないのであればそんな噂放っておけばいいじゃないですか。 噂話しにあたふたしたりしたら逆に怪しまれると思います。 毅然とした態度でいればいいのですよ。 モテてうらやましいだろくらいに思っていれば^^ それに彼女が本当に質問者様の事が好きかわかりませんからね・・・ ただ単に人懐っこい子とか気があう人にはフレンドリーで接してくる子なんて今どきめずらしくないですから。

yochio7739
質問者

お礼

じつは、うわさになったきっかけが、 ある飲み会で、彼女が私に甘えるような態度をとったことと、最後に彼女に車で送ってもらったことなんです。 私のことを好みのタイプみたいなことを言われたので、好きなんじゃないかと思っています・・・ おっしゃるとおり、あたふたしてると怪しまれるので、毅然としていようかと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#64217
noname#64217
回答No.4

Mさんの気をそらすように対応するより、 噂の収束を目指した方が大人の対応じゃないかしら。 人の心は、そう簡単に動かせませんから。 折をみて誰かに、「恋愛感情を持つほど相手のことを知らない。好きか嫌いかを皆の前で宣言するのは子供みたいだし、相手に失礼だよね。」と言ってみてください。 その発言がバーッと広がって、みんな噂をするのがバカらしくなります。 あとは知らぬ存ぜぬで過ごしてみてください。

yochio7739
質問者

お礼

そうですね。 とにかく、うわさをなんとかしたいです。 親しい人には、彼女には恋愛感情もないし、何もないんだと話していますが・・・ 早く静まってくれないかと思っています。 ご回答ありがとうございました

  • youtom
  • ベストアンサー率31% (257/814)
回答No.3

告白されていないのに、憶測だけで相手になにか言うのは良くないと思います。 その人のいる場で、これみよがしに奥様の自慢話などをされてはいかかですか? 思いっきりのろけるのです。 お子様がいるのでしたら、お子様が可愛くてしかたがないとゆうようなニュアンスの話とか。 で、その彼女に「結婚っていいぞ!君も早くいい人見つけなさい。」みたいな感じで言われてみてはいかがですか。

yochio7739
質問者

お礼

子供は二人います。 話題がそっちになれば、家庭の話も結構してます。(それなりにのろけていますw) 早くいい人みつけなよ~みたいな話はしているのですが・・・ ご回答ありがとうございました。

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.2

こういう質問がたまにあるのですが、 本当にその女性が質問者さんのことを好きな場合と、ただの思いすごしである場合があります。まあ思い過ごしの場合もお互いに嫌いではないんでしょうけど。 別に迫られたわけでもないんでしょうし、放っておけばいいのではないか?という気がしますが…

yochio7739
質問者

お礼

心配なのは、このうわさが広がって妻や上司にしられやしないかということです。 なにもなくても、証明するものはないし・・・ Mさんから、私のことを好みのタイプっていわれましたし、飲み会の時、甘えられる態度をとられたので、思い過ごしではないと思うのですが・・・ ご回答ありがとうございました。

  • gaminao
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.1

相手は貴方が自分に気があるんじゃないかと思ってるかもしれません。 貴方が相手に恋愛感情がないことを教えるべきです。 さり気なくMさんに『早くいい男見つけろよ』とか、『誰か紹介してあげようか?』 みたいな感じなことを言ってみてはどうでしょうか? 告白もされてないのにふるのはやめたほうがいいですからね。

yochio7739
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早くいい人みつけなよ。とはよく言っているのですが・・・ 恋愛感情がないって伝えるのは難しいですね。 さりげなく言ってみようとは思います。

関連するQ&A

  • 職場での不倫のうわさで困っています 

    私は、32歳、既婚男性です。皆さんに、ご相談したいことがあります。 先日、私は職場の送別会に参加しました。 2次会のカラオケで、となりに座った女の子(Mちゃん 23歳 独身)は、車で来ていたので、お酒は飲んでいなかったのですが、まるで酔っているかのように、私の肩に頭をもたれたりしてました。 私も、Mちゃんとは普段から仲がよかったので、その行為を特別いやがりもせず、カラオケの間二人でよくしゃべっていました。2次会が終わって、私はタクシーで帰る予定だったのですが、Mちゃんが「送ってあげる」と言ってくれたので、お言葉に甘えて送ってもらいました。 車内で、Mちゃんから、私のことを好みのタイプみたいなことを言ってくれて、わたしに好意は持ってくれいるようなのですが、私も既婚者ですし、その後、男女の関係にはなっていません。 しかし、次の日から職場で、「あの二人は、一緒に消えた。できてる。」などと、うわさされるようになりました。 私は、うわさが広がって、大事(妻に知られるなど)にならないかを心配しています。 確かに私も酔っていて、少し軽率だったようなきがしますが、なにかよい解決法はないでしょうか? うわさに対しては、きちんと潔白であると弁明すべきでしょうか?それともうわさが消えるのをひたすらまつべきでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 職場での女性との付き合い方

    わたしの職場に20代半ばの派遣女性Aさんがいます。職場は男:女が9:1でほとんど男です。 職場男性の年齢層は高く、ほとんどが既婚で、役職付きの人ばっかりですが、独身で若い男も数名います。 若い女性ということで、独身男性からのAさん人気は高く、ランチに誘いたいような男性も多いように感じます。 ここからが質問です。 私の考えでは、ランチとはいえ女性と二人きりで食事にいくと、いろいろ噂になったり、いじられたり、勘ぐられたりするかもしれないことが面倒です。また、Aさん狙いの人に誤解の嫉妬をされたりするのも嫌です。 あるいは、あいつは仕事もできんのにやることだけはしっかりしているな的に上司から見られるのも嫌です。 なので、できるだけ人目のつくランチに誘うことは避けるようにしていたのですが、女性的には、別に職場男性との二人きりの食事に行くことは、気にしないものでしょうか。 わたしが気にしすぎなのでしょうか。 同世代の女性の意見、同じ職場でそのような男女が二人っきりでランチに行っている場面に見た男性の意見をよろしくお願いします。 ちなみに、Aさんとわたしは、たまに晩御飯を食べに行くような仲にはなっています。

  • 職場の男性からのお誘い。

    よろしくお願いします。 私は26歳の既婚女性です。 結婚1年目で、子どもはいません。 夫の扶養内で、3ヶ月前からパートで働いています。 その職場の上司にあたる28歳の独身男性から、 休日にランチのお誘いをうけました。 話している時にラーメンの話題になり、おいしいから一緒に行こうとのこと。 その他にも美味しいお店があるから一緒にいこうと誘われました(ランチです)。 男性は私が結婚していることをもちろん知っています。 その男性は、男女問わず友達が多い人なので、純粋に誘ってくれのだと思いますが、 ランチとはいえ既婚女性が男性と二人で会うのは非常識なのでしょうか? 主人に話して、行ってくればと言われれば行くつもりでいましたが、 少人数の職場なので、周りの方に変な風に受け取られないか心配です。 相手を傷つけずにうまく断る口実はありますか? 断って、自意識過剰と思われてもなぁなど色々考えてしまいます…

  • 職場 噂されて困っています

    30代既婚女性です。 2年間パートで働いています。 その職場の独身30代経験なしの男性社員に 好意をもたれその男性社員が噂好きなおばさん達に 私に好意をよせていると相談し話したために 噂が広まり 意味ありげなことを言われたりで 職場で嫌な思いをします。 だんだん働きにくくなっています。 噂をするおばさんにも 男性社員にも腹が立ちます。

  • 既婚男性と不倫関係にある女性に質問です。

    自分は同じ職場の一回り以上年上のバツ1女性を好きになり告白しました。 少し時間が欲しいと言われ、数日後、付き合ってる男性がいてその人以上に好きな人が出来ない限り他の人と付き合うことは出来ない、でも嬉しかった、ありがとう、と振られました。 噂やいろんな情報から同じ会社の他部署の課長と不倫関係にあるのは知っていたのですが、いざ振られるとコイツに負けたのか、しかも不倫に!って思いかなりショックでした。 なんで既婚者なのにこの人に手出すんだよって苛立ちます。 女性側の意見を聞きたいのですが、 もし既婚男性と付き合っていて、異性としては見ていなかったとしてもそれなりに仲のいい独身男性に告白されたらどう思いますか?(自分の場合は歳が一回り以上下ですが) この場合、独身男性に気持ちが少しでも揺れますか? 相手が既婚者だとしてもその人以上に好きな人が出来ない限り別れませんか?(相手の奥さんにバレてないとして) あと、話が変わるのですが不倫関係にある人は罪悪感はないのですか?

  • 若い女の子が職場にいたら?

    若い女の子が職場にいたら? 男性の方にお聞きしたいです。 職場環境がほとんど30代の男性(既婚者)で、2~3人30代の既婚女性がいる小さなオフィスだとします。 そこへ、22歳で若くて可愛い新人の女の子が入ってきたとします。 おっとりしていて、ちょっと抜けてそうなのに仕事はできる。そんな子だとします。 男性陣は、興味ないふりしてても興味ありますか? ちょっとはその子の目を気にしたりしますか? 話かけることはしなくても、気になったりするものですか?

  • 職場女性との友情関係

    初めてご質問します。 長文になりますが、よろしくお願いします。 当方、30代前半の既婚者です。職場未婚女性との今後の関係で悩んでいます。 実は、今年の春に初めて 2人で食事を取ったのをきっかけに彼女と仲良くなりました。 その後、今日までメールのやり取りを何回かさせて頂いています。 回数で言うと、50往復位でしょうか… 2人でランチも何回かとりました。 ランチ時の会話内容はお互いのパートナーの相談・業務全般の相談が中心だったと思います。それ以外はお互いの趣味の話が多かったです。 先月、2人きりのランチ時に彼女に告白してしまいました。職場の女性に告白したのは初めてなのですが…自分の相談をのってもらううちに好きになってしまったんです。 彼女からはお互いの立場・環境もあるし…友人として仲良くやっていきたいと返事を頂きました。 告白後、職場の同僚ですので、その後の対応は気になっていました。 彼女は以前と変わらず、仲良く接してくれて感謝しています。 実は彼女、職場ではおっとりとして女性らしい一面があり、職場男性には人気があります。 しかし、何故か僕の前で 自分の意見をはっきりぶつけてきた事があって、仲良くなってから口論した事がありました。 彼女には3年位お付き合いしている男性がいます。 いろいろ事情があるみたいで、しばらく結婚は考えていないみたいです。 僕と彼女が仲良くなった事はみんな知りません。 お互い制約条件のある中で仲良くなった訳です。 長くなりましたが、質問は以下の通りです。 質問:一般的に職場女性と男女の友情関係を築く事は出来るかどうか? 出来る場合の条件を教えて頂けると幸いです。 質問2:今回、職場の女性と仲良くなりましたが職場では継続して黙っていた方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 職場での女性との付き合い方

    わたしの職場に20代半ばの派遣女性Aさんがいます。職場は男:女が9:1でほとんど男です。 職場男性の年齢層は高く、ほとんどが既婚で、役職付きの人ばっかりですが、独身で若い男も数名います。 若い女性ということで、独身男性からのAさん人気は高く、ランチに誘いたいような男性も多いように感じます。 ここからが質問です。 私の考えでは、ランチとはいえ女性と二人きりで食事にいくと、いろいろ噂になったり、いじられたり、勘ぐられたりするかもしれないことが面倒です。また、Aさん狙いの人に誤解の嫉妬をされたりするのも嫌です。 あるいは、あいつは仕事もできんのにやることだけはしっかりしているな的に上司から見られるのも嫌です。 なので、できるだけ避けるようにしていたのですが、女性的には、別に職場男性との二人きりの食事に行くことは、気にしないものでしょうか。 わたしが気にしすぎなのでしょうか。

  • 職場の既婚者を好きになってしまいました。

    職場の既婚者を好きになってしまいました。 29歳の男性です。職場で一緒に働いている既婚女性を好きになってしまい、苦しい思いをしています。相手は11歳年上の40歳です。 最初は綺麗な人だなあくらいにしか意識しておらず、恋愛感情などなかったのですが、何度か職場の親しい少人数で飲みに行ったりするうちに話すようになり、一緒にある企画の仕事をすすめるようになってから、彼女を好きになっていました。仕事熱心で、有能で、男女を問わず人気のある人です。 終業後、たまに二人で食事に行きます。彼女には一人お子さんがあり、彼女の話し振りから察するに、家族仲は悪くないようです。旦那さんは出張が多いらしく、それでよく食事や飲みに参加できるとのことでした。彼女は社交的な性格です。 食事の最中にそれとなく好きだと伝えたことがあります。冗談めかしてですが。彼女は笑うだけで返事はくれませんでした。返事がなかったので不満でしたが、反面ほっとしています。 不倫をしたいとは思いません。彼女を好きになったのは、ここ数年恋愛から遠ざかっているので、手近な美人に引かれてしまっただけだろうと思っています。 でも苦しいです。メールの返事がなかなかこなかったりすると、苛々します。休日も、何もやる気が出ず、ベッドでずっと彼女のことばかり考えています。一度、二人で飲みに行って、酔って彼女の手を握ったことがありました。彼女は拒否せず握り返してきました。その時の事が今も頭から離れません。 自分でもどうしたいのか、分かりません。真面目に告白しても、報われるはずはないですし、不倫をすればその内職場で噂になっていづらくなりますし、彼女の家庭を壊すのは許されないですし、後で後悔するに決まっているのも分かっています。 彼女を好きになってから、もっと若い女性たちと接しても、幼稚に見えて恋愛感情が起こりません。元々、年上の女性が好きでした。そろそろ結婚について、真剣に考えなければならない年齢なのに、彼女のことしか考えられません。何かアドバイスをいただけましたら幸いです。

  • 会社の女の子が素っ気ないです。

    じ職場の女性について質問です。 30代前半、独身の男です。 同い年で、既婚女性と仕事をしているのですが、職場での会話が素っ気ないです。嫌われているのでしょうか?または避けられているのでしょうか? 他の男性社員と話す時は楽しそうで、私と話すときは冷たい感じです。それなりに笑い話もするのですが、他の男性と比べるとやはり素っ気ないです。 仕事外でラインのやり取りをする時は明るく楽しげな雰囲気になります。 出来れば仲良く仕事したいと思います。 本当のところどう思っているのか分からないので正直やりにくいです。 何か分かる方、ご回答よろしくお願いします。