職場の女の子との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は32歳男性で、既婚者です。同じ職場の女性(23歳、独身)のことでなやんでいます。
  • 実は、職場でその女性(Mさん)と私ができているんじゃないかとうわさになっています。私は、Mさんのことを嫌いではないし、人間的には好きなのですが、恋愛感情はありません。もちろん、男女の関係もありません。
  • Mさんはというと、直接告白されたわけではないのですが、どうやら私のことを好きみたいなのです。私はその気がないので、その子のためにも早く他の男性に目を向けてほしいと思っています。他に彼氏ができれば、そのへんなうわさも消えるんではないかと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の女の子との関係について悩んでいます

私は32歳男性で、既婚者です。 同じ職場の女性(23歳、独身)のことでなやんでいます。 実は、職場でその女性(Mさん)と私ができているんじゃないかとうわさになっています。私は、Mさんのことを嫌いではないし、人間的には好きなのですが、恋愛感情はありません。もちろん、男女の関係もありません。 一方Mさんはというと、直接告白されたわけではないのですが、どうやら私のことを好きみたいなのです。 私はその気がないので、その子のためにも早く他の男性に目を向けてほしいと思っています。他に彼氏ができれば、そのへんなうわさも消えるんではないかと思います。 なにかよい方法はありますでしょうか? 告白されてもいないのに、振るのも変だと思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26619
回答No.7

NO.5です。 お礼ありがとうございました。 それくらいの事での噂ならすぐになくなりますよ^^ 好かれてるなんていいじゃないですか。 そのヒマな人たちの噂のせいで質問者様が彼女に対して 必要以上に冷たくしたりしないか心配になりました。 あまり噂話しに敏感になり振り回されないで 今まで通りにしてあげてくださいね。 彼女は特に悪いことなどしてないのですから・・・ 少し気になったもので。。補足させてもらいました、すみません。。

その他の回答 (7)

• ferefere
回答No.8

こんにちわ。 あらぬ噂をたてられて大変ですね。 だからといってMさんを傷つけるのも嫌ですよね。 でも噂が伝わって奥様に誤解されるも困るし・・・・。 先に奥様に相談されてみてはいかがですか?

noname#37097
noname#37097
回答No.6

はじめまして。 私は昔から男の子と少し仲良くするとよくまわりからそう言われたものです。からかいやすい奴だったんでしょうか?? 会社に入ってからも隣の机の同年代の彼女なしの風俗好きの男をまわりからしきりに勧められました。少し仲良く???すると結婚すれば?みたいな感じに。私は結婚するっていうのに。ほかの男性とも少し話すと(ただ単に気があっただけなのに)話してたでしょ?すきなの?みたいな。 結婚するといってもこの調子ですから、会社の人はただ単にひまなだけでしょ?私もこの手のうわさをよくされましたが、特に気にしてませんよ。 奥様の話をしても特にかわらないと思うし、振る??のもどうかと思います。ニヒルな笑いでも浮かべてやりすごせばいいんじゃないでしょうか?そんなに困るうわさでしょうか??? 中学生でもあるまいし、むきになって否定しなくてもよいと思いますよ。

回答No.5

職場内での接し方が書かれていないので憶測ですが 職場で噂されるなんて質問者様もまんざらでもない態度をとっているのでは?? 質問者様にその気がないのであればそんな噂放っておけばいいじゃないですか。 噂話しにあたふたしたりしたら逆に怪しまれると思います。 毅然とした態度でいればいいのですよ。 モテてうらやましいだろくらいに思っていれば^^ それに彼女が本当に質問者様の事が好きかわかりませんからね・・・ ただ単に人懐っこい子とか気があう人にはフレンドリーで接してくる子なんて今どきめずらしくないですから。

yochio7739
質問者

お礼

じつは、うわさになったきっかけが、 ある飲み会で、彼女が私に甘えるような態度をとったことと、最後に彼女に車で送ってもらったことなんです。 私のことを好みのタイプみたいなことを言われたので、好きなんじゃないかと思っています・・・ おっしゃるとおり、あたふたしてると怪しまれるので、毅然としていようかと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#64217
noname#64217
回答No.4

Mさんの気をそらすように対応するより、 噂の収束を目指した方が大人の対応じゃないかしら。 人の心は、そう簡単に動かせませんから。 折をみて誰かに、「恋愛感情を持つほど相手のことを知らない。好きか嫌いかを皆の前で宣言するのは子供みたいだし、相手に失礼だよね。」と言ってみてください。 その発言がバーッと広がって、みんな噂をするのがバカらしくなります。 あとは知らぬ存ぜぬで過ごしてみてください。

yochio7739
質問者

お礼

そうですね。 とにかく、うわさをなんとかしたいです。 親しい人には、彼女には恋愛感情もないし、何もないんだと話していますが・・・ 早く静まってくれないかと思っています。 ご回答ありがとうございました

• youtom
回答No.3

告白されていないのに、憶測だけで相手になにか言うのは良くないと思います。 その人のいる場で、これみよがしに奥様の自慢話などをされてはいかかですか? 思いっきりのろけるのです。 お子様がいるのでしたら、お子様が可愛くてしかたがないとゆうようなニュアンスの話とか。 で、その彼女に「結婚っていいぞ!君も早くいい人見つけなさい。」みたいな感じで言われてみてはいかがですか。

yochio7739
質問者

お礼

子供は二人います。 話題がそっちになれば、家庭の話も結構してます。(それなりにのろけていますw) 早くいい人みつけなよ~みたいな話はしているのですが・・・ ご回答ありがとうございました。

• sdfsdfsdfs
回答No.2

こういう質問がたまにあるのですが、 本当にその女性が質問者さんのことを好きな場合と、ただの思いすごしである場合があります。まあ思い過ごしの場合もお互いに嫌いではないんでしょうけど。 別に迫られたわけでもないんでしょうし、放っておけばいいのではないか?という気がしますが…

yochio7739
質問者

お礼

心配なのは、このうわさが広がって妻や上司にしられやしないかということです。 なにもなくても、証明するものはないし・・・ Mさんから、私のことを好みのタイプっていわれましたし、飲み会の時、甘えられる態度をとられたので、思い過ごしではないと思うのですが・・・ ご回答ありがとうございました。

• gaminao
回答No.1

相手は貴方が自分に気があるんじゃないかと思ってるかもしれません。 貴方が相手に恋愛感情がないことを教えるべきです。 さり気なくMさんに『早くいい男見つけろよ』とか、『誰か紹介してあげようか?』 みたいな感じなことを言ってみてはどうでしょうか? 告白もされてないのにふるのはやめたほうがいいですからね。

yochio7739
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早くいい人みつけなよ。とはよく言っているのですが・・・ 恋愛感情がないって伝えるのは難しいですね。 さりげなく言ってみようとは思います。