• ベストアンサー

お金のない新生活

こんばんは 4月から公務員なんですけど、12万円のゲーミングpcをかってお金がありません。 なので、冷蔵庫やガス契約、テレビなど家財道具が何も買えないです。 布団は段ボールとバスタオルでつくります。 どうすればよいですか? ちなみに、給与は16日に満額でます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuusagi_8
回答No.8

テレビは無くても平気。 むしろ当面はない方が新入居者目当てのNHKの契約を追い返せるしいいと思う。 2週間くらいならお湯はコンビニ、食事はカップラーメンか期限ギリで割引されたスーパーのお惣菜とかでいいでしょ。 というかライフラインは請求は翌月払いになるんじゃないですか。 厚着して早めに寝たらいいのでは。 防災訓練と思って2週間生き延びて。

その他の回答 (11)

• o09080706o
回答No.12

とりあえず、なしでも大丈夫なら、あと1ヶ月間、ギリギリの生活を楽しんでみてはいかがですか。 公務員っていうのは、収入がない人のことも助けたり考えたりする仕事だと思いますので。

ayasuhiroaaaa
質問者

お礼

ありがとうございます。

• nijjin
回答No.11

ガスはカセットコンロで何とかなるでしょう。 価格も手ごろです。 TV・家財道具も大半は翌月の給料が入るまで我慢。 布団はホームセンターなどで安いのを探してください。 しかし、ゲーミングPCで12万はありえません。 もっといいのを買っておかないと後でパーツ交換が必要になり散在してしまいます。 最悪、食費も含め足らない分の数万はうまいこと言って親から援助してもらうなりしましょう。 スーパーの半額セールや格安でご飯を食べれる方法を実行するしかありません。 お茶はポット持参で昼飯は300円以下で食べれるようにしないと・・・ ○○ローンとかで借りるのは避けたほうがいいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• saltmax
回答No.10

布団や冷蔵庫、洗濯機、テレビなどはレンタルがあります。 通勤交通費や食費などはどうにかなるのですかね。 風呂も食事も外で済ませて家では寝るだけにすれば。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• pct10968
回答No.9

じじいです。 >なので、冷蔵庫やガス契約、テレビなど家財道具が何も買えないです。 自分への苦くて良い薬です。 これを借金で乗り越えようと画策したら救いようが無くなる。 >布団は段ボールとバスタオルでつくります。 12万円のゲーミングpcより暖かそうですね。 まずはガス契約して、お金を貯めて少しずつ冷蔵庫、テレビと買い揃えて行けば良いですよ。 くれぐれも、安易な借金はしない事。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• 3318r
回答No.7

16日に出る給与で暮らせます。 家財道具は4月末以降に、アウトレットで購入する。 探せば安く手に入りますよ。 寝袋があれば良いですね。 または、ナンパして彼女に貢いでもらえばどうですか。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.6

PCを売るぐらいしか思いつかないな。 キャッシングローンは一度借りたら最後、多重債務者になりかねないのでオススメできない。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ひどいよ PCは命に代えても守ります。

noname#215644
noname#215644
回答No.5

どうすればよいですか?」←別に・・どうもしなくてイイ・・ あなたの無駄遣いから起きた事・・ 計画性無く 必要な物から揃えなかったのだから どうする事も出来ない・・ これからは それを教訓にして 計画して お金を使えばイイ・・ 今回の事が 良い勉強になったでしょ・・? 

質問者

お礼

ありがとうございます。

• f272
回答No.4

冷蔵庫やガス契約、テレビなど家財道具などは,どれもなくても生活はできます。寝るところは大丈夫のようですから,あと本当に必要なのは食べ物,飲み物代です。今もっているお金は一日あたりいくらになりますか?一日500円あれば大丈夫ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#252365
noname#252365
回答No.3

若いからと言って、参りましたネ。 簡単な事です。 PCを質に入れ、現金を確保して16日まで凌ぐ事です。 給料後、余裕があれば質から出せばよいです。 お金は大切です。若い時から、人生の資金計画を立てましょう。 アッと言う間に歳を取りますから、時間を無駄にしないで頑張って下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• uma79
回答No.2

水だけの断食生活、7日くらいは持ちます。 12万のゲーミングpc買ってしまった自分を反省の機会です。

質問者

お礼

ありがとうございます。