• ベストアンサー

居酒屋を偽名で予約。

質問させていただきます。 私は未成年で彼氏は成年済みの大人です。 彼の誕生日に彼が常連になっている居酒屋を内緒で予約しようと思っています。 (一度だけ一緒に行ったことあります) 私の苗字は珍しく、よく間違われたりするのがすごく嫌なので予約の際に苗字だけ偽名にしようと思っているのですが、偽名を使っても問題ないですか? 鈴木や青木佐藤などにしようとおもっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8516/19358)
回答No.3

予約名は何でも大丈夫です。 だって、居酒屋なら「関西自然を愛でる会」とか「南ことり様を応援する会栃木支部」とかで予約が可能ですから。 ただ、携帯番号を聞かれると思うので、携帯番号だけは正直に伝えて下さい。 とある飲食店に予約したら、予約して1時間くらい経ってから、携帯に「申し訳ありません。事情で、お席が確保できなくなりました」って電話が来た事がありますから、携帯番号だけは正確に伝えて下さい。

その他の回答 (2)

  • tokx367
  • ベストアンサー率10% (40/373)
回答No.2

何も、問題何て。・・・ホテルでは、有りません。

回答No.1

問題ありません。 お店としては時間通りに 予約した人数が来てくれればOKです。 予約名が「佐藤」でも「死ね死ね団」でも「ペヨンジュン」でも かまいません。 連絡先電話番号を聞かれるでしょうが お店から「青木様の携帯でしょうか?確認したら満席でして・・」と 電話がかかってくることはまずないです。 当日予約名を名乗ることだけ忘れないように。

関連するQ&A

  • 偽名で働いてしまいました

    アルバイトをしようと思い、面接前に電話で問い合わせをした際に 「お名前は?」と聞かれて、つい偽名を名乗ってしまいました。 会社に内緒のアルバイトなので、つい過敏に「秘密にしなきゃ・・」なんて 思って・・・。それで、そこに面接に行ったんですが、なかなか良くて、 そのまま数ヶ月、アルバイトをしました。(最近辞めました) でも、採用前とはいえ、偽名で電話したなんて言えなくて、 その偽名のまま働いていました。 名前だけです。住所、苗字は本当のものなのですが、 このアルバイト先が、給与支払い報告書を、区に提出した場合、 どうなるんでしょうか?

  • 居酒屋の常連様について

    私は居酒屋で働く18歳女です この間常連様が来店して仲良くなったのですが その時常連様と一緒に来ていた方が私の知人でした 常連様に今度一緒に飲みいこうよって言われ 私は知人と久しぶりに遊びたいという気持ちで知人にじゃあ誘ってと言いました 今度常連様と知人と飲みに行くことになったのですが 良く考えたら自分の店の常連様と飲み行って店的には大丈夫なのか心配になってきました 知人がいるとはいえ常連様と飲みに行って大丈夫ですか? 私は正直未成年承知で普段お酒のみますが常連様と飲み行く時はジュースにした方がいいでしょうか? お説教なしでお願いしますm(_ _)m

  • スタジオを予約する際

    スタジオを電話予約する際に偽名を使ってしまいました。 しかし、そのスタジオは利用者全員に会員証を作ることを義務づけており、その際に本人確認書類の提示も求めるらしいのです。 出来れば「今日は家に置いてきてしまった」と言ってその場はやり過ごしてしまうのが理想なのですが、可能でしょうか? それか、他に何か良い方法がありますでしょうか。 そもそも何故偽名を使うに至ったかと言うと、私が今一緒にバンドをやっている相方に偽の名を名乗っているからなのです。 特に名乗れない事情があるわけでも、騙すつもりもなかったのですが、彼がメン募サイトに書き込む際のハンドルネーム(一般的な名字)を私の本名と思い込んでいたため、なんだか名乗り辛く、そのままになってしまっています。 加えて、私の名字というのがとても珍しく、初対面の人に自己紹介をする際にも少し躊躇してしまうようなものであることもあり、ただでさえ少々言いにくい状況の中で名乗ることにすごく抵抗があります。 全面的に私に非がある上に言い訳がましい文章で申し訳ございませんが、ご回答いただけたら幸いです。

  • 彼氏の誕生日ディナーに居酒屋って

    ナシですか? 彼氏はもうすぐ28歳、私は22歳です。 まだ付き合って2カ月です。 初めて出会った場所が居酒屋だったので、思い出の場所としてそこはどうかなと思ったのですが 誕生日に居酒屋って微妙でしょうか? ガヤガヤした雰囲気ではなく、大人向けの落ち着いた個室居酒屋です。 ケーキを持ち込みして、誕生日プレゼントと手紙もそこで渡すつもりです。 大人なんだからもっと格式高くておしゃれなところにしたほうがいいのかと 今更自信がなくなってきました。 彼氏に提案した時「いいね!そこにしよう!思い出の場所だしね」と言ってくれましたが あなたが彼氏の立場ならどう思いますか? 誕生日は来週なので、まだ変更はできます。 ちなみにお互い仕事があるので会うのは19時~20時以降になりそうです。

  • 誕生日に高層のランク上のホテル予約は重いでしょうか

    誕生日に高層のランク上のホテル予約は重いでしょうか 私は現在学生で、 彼氏は誕生日で30歳です。 今月私も彼氏も誕生月で、彼氏のほうが先です。 まだ付き合って半年ぐらいしかたっていません。 彼氏は仕事が夜遅く終わるため誕生日の前日に ホテルを予約して日にちが当日に変わった深夜ごろから ホテルで一緒に過ごしたいと思います。 ただ、女の私から、ホテルをとっておくとか 男性からしたらどう思うんでしょうか。 予算はいくらぐらいに設定するべきでしょうか 高すぎると後の私の誕生日に気を使わせてしまうかもしれないですし、 一緒にディナーだけでもいいのですけれど 30という記念ですし、 どうしても手作りのケーキを渡したくて、 お店で手作りケーキを出していただくのも なんかはずかしいので… はりきりすぎでしょうか なんかサプライズをしたいと思っています。 長くなりましたが、 女(未成年の学生)の私から、ホテルをとっておくとか 男性からしたらどう思うんでしょうか。 引きますか?

  • 未成年者の居酒屋入店禁止はできないのでしょうか?

    駒大苫小牧高校の野球部員が飲酒した件で、居酒屋の店長や店員さんが書類送検されたというニュースがありました。 未成年者と知りつつ酒を提供したのですから、これだけ大きく報道された状況では書類送検自体は仕方無いと思います。 日本では夜間、居酒屋など明らかにお酒を提供するお店でありながら未成年者らしきお客が普通に入店しています。 例えば小さな子供を連れた家族などが普通に食事をしていますが、こういう場所に子供を連れて来るから子供もファミレス感覚で居酒屋に来るのではないでしょうか? 一旦入店してしまったお客に対して、未成年者だからとお酒を断るのはお店としては大変だと思います。 外国では夜間お酒を提供するようなお店は大人の空間であって、例え親と一緒でもこういうお店には子供は連れてこないのが常識だといわれます。 日本も未成年者は例え親と一緒であっても居酒屋などには入店禁止にすべきではないのでしょうか? 社会全体が未成年者の飲酒や喫煙をもっと監視し注意する体制になれば、居酒屋さんたちも堂々とお客に注意できるようになるのではないでしょうか?

  • グループ化した個別の件数の取得方法

    VB2005 Accessで開発をしています 以下のようなテーブルがあります。 予約テーブル 日付   時間  名前 2007/12/25 10:00 鈴木 2007/12/25 10:00 青木 2007/12/25 11:00 田中 2007/12/25 11:00 佐藤 2007/12/25 11:00 加藤 2007/12/26 10:00 鈴木 2007/12/26 10:00 青木 このテーブルを日付と時間でグループ化した内訳の件数を取得するにはどのようにすればよいのでしょうか? 2007/12/25 10:00 2件 2007/12/25 11:00 3件 2007/12/26 10:00 2件 現在のコード SELECT 予約日,予約時間,count(*) FROM 予約クエリー WHERE 予約日 BETWEEN #2007/12/25# And #2007/12/26# group BY 予約日,予約時間 とやっていますが、うまくいきません。 ご教授お願いします

  • 未成年でのホテル予約。

    大学に通ってます19歳女です。 彼氏の誕生日に温泉旅行に行こうと考えています。 彼は既に成人済みの社会人です。 じゃらんというサイトで福島の飯坂温泉聚楽というホテルを予約しようと思っています。 じゃらんのサイトでは未成年者は親が同意の上でとあるのですが、親に何も言わずに予約しても大丈夫でしょうか。 予約後に親に確認電話などがあるのでしょうか。 ちなみに支払いは自分でバイトで稼いだお金です。 内緒で予約するのでチェックインも自分でする予定なのですが、チェックインの流れ、必要なものなど教えてください。 身分証明証は免許証と保険証がありますがどちらも実家登録のままですが大丈夫でしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 都内のリーズナブルな個室居酒屋、レストラン

    当方未成年、学生です。 友人二人と、忘年会に個室の居酒屋を利用したいと思っております。 当然のことながら酒類はオーダーしませんし、予約の際に店員の方にその条件を説明した上で利用する予定です。 23区内の個室居酒屋で、2000円前後の予算に収まる雰囲気の良いお店がありましたら教えていただきたく思います。

  • 自分の誕生日を自分でお店の予約って。。。

    自分の誕生日を自分でお店の予約って。。。 もうすぐ私の誕生日なのですが 彼氏と「渋谷の居酒屋でお祝いしよう」と約束しているのですが 彼が「忙しいから、ijuhygが予約しといて」って言われたのですがこれって普通ですか? 確かに彼は忙しいです。 でもお祝いされる側の私がお店を探して、「ケーキにijuhygと名前を入れてください」っていうのって嫌なのですが、、、、 彼とは付き合って初めて誕生日を過ごします。 彼の仕事が忙しいんだからしょうがないのでしょうか?

専門家に質問してみよう