• 締切済み

居酒屋の常連様について

私は居酒屋で働く18歳女です この間常連様が来店して仲良くなったのですが その時常連様と一緒に来ていた方が私の知人でした 常連様に今度一緒に飲みいこうよって言われ 私は知人と久しぶりに遊びたいという気持ちで知人にじゃあ誘ってと言いました 今度常連様と知人と飲みに行くことになったのですが 良く考えたら自分の店の常連様と飲み行って店的には大丈夫なのか心配になってきました 知人がいるとはいえ常連様と飲みに行って大丈夫ですか? 私は正直未成年承知で普段お酒のみますが常連様と飲み行く時はジュースにした方がいいでしょうか? お説教なしでお願いしますm(_ _)m

  • wajg
  • お礼率17% (14/82)

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>知人がいるとはいえ常連様と飲みに行って大丈夫ですか? 仕事を離れれば単なる知人ですし、 よほど失礼なことのない限りは お店に迷惑をかけることはないでしょうから 大丈夫ではないですか。 >常連様と飲み行く時はジュースにした方がいいでしょうか? 最初は一応、そういうことにして、 様子見をされてみては。

関連するQ&A

  • 初めての居酒屋さん

    大学生になり、友人と2人で居酒屋さんに行くことになりましたが私は居酒屋さんに行ったことがなく少し緊張しています。YouTubeでぼったくり店ばかりを見ているせいで心配もあります(もちろんそんなお店ばかりではないと思いますが)。2人とも18、19歳でお酒が飲めないため何を頼めばいいのかや予算がどのくらいなのかもわかりません。様々なメニューがあるのはわかりますが検索するとどのお店も飲み放題プランが多く、友人はなぜお酒が頼めないのに居酒屋さんに行きたいのかよくわかりません(今度久しぶりに会って夜ご飯を食べようという話になり居酒屋さんに行きたいと誘われました、こんなに悩むなら断ればよかったのですが友人の誕生日が近いため相手の行きたいところについて行こうと思い承諾しました)。  予算とどんなものを頼めばいいか、また気をつけること(ぼったくり店の特徴など)があれば教えていただきたいです。 ((カテゴリが分かりませんでした。))

  • 未成年が居酒屋に行くのはダメですか?

    こんにちは。 皆17歳の高校生4人でチェーン展開されている居酒屋に行きたいと思っています。 もちろん酒は飲まずにジュースかお茶です。 いろいろな種類の料理が低料金で食べれるので行ってみたいです。 家族とでは何回も行ったことはあるのですが。。。 未成年は居酒屋に行ってはいけないという法律とかありますかね? ちゃんと22時まで帰宅するようにします。

  • 未成年だけで居酒屋は…?

    今度、友達と居酒屋に行ってみたいと思ってるんですが、みんなまだ未成年です。 もちろん、お酒は飲みません!!(笑) お酒を飲まなくても、未成年だけでは入店できないんですか?? (『和民』や『甘太郎』などのチェーン店で。)

  • 未成年者の居酒屋入店禁止はできないのでしょうか?

    駒大苫小牧高校の野球部員が飲酒した件で、居酒屋の店長や店員さんが書類送検されたというニュースがありました。 未成年者と知りつつ酒を提供したのですから、これだけ大きく報道された状況では書類送検自体は仕方無いと思います。 日本では夜間、居酒屋など明らかにお酒を提供するお店でありながら未成年者らしきお客が普通に入店しています。 例えば小さな子供を連れた家族などが普通に食事をしていますが、こういう場所に子供を連れて来るから子供もファミレス感覚で居酒屋に来るのではないでしょうか? 一旦入店してしまったお客に対して、未成年者だからとお酒を断るのはお店としては大変だと思います。 外国では夜間お酒を提供するようなお店は大人の空間であって、例え親と一緒でもこういうお店には子供は連れてこないのが常識だといわれます。 日本も未成年者は例え親と一緒であっても居酒屋などには入店禁止にすべきではないのでしょうか? 社会全体が未成年者の飲酒や喫煙をもっと監視し注意する体制になれば、居酒屋さんたちも堂々とお客に注意できるようになるのではないでしょうか?

  • なぜバーや居酒屋は出してくれないのですか?

    カフェだと来店時に水を出してくれるけど なぜバーや居酒屋は出してくれないのですか? 酒を頼んでほしいからですか? 言われなくても酒を頼むんだから 水も出してほしいです。

  • 常連さんに恋

    こんにちは、長文ですみませんm(__)m お客さんに恋してます!そのお客さんは週1で通ってくれる常連さんで何時も来店するのを楽しみにしています。来店したときは雑談したりしていて、それだけで楽しい時間を過ごせるので満足でした。 ですが、働いてるお店が来月いっぱいで閉店してしまうとオーナーに言われ...その常連さんと会えなくなると思うとショックで仕方ないです。このまま後悔したままで過ごすのは嫌なので、アドを渡そうと思っています。 その常連さんは最初はタバコだけ買いにいらしていたのですが、値上がりと同時に来なくなってしまいました...ですが、一週間後くらいに『タバコは止めたんです』とわざわざ教えに来てくださいました。 その翌日からお菓子(チョコ系)を1つだけ買いに来てくださってます。 私が休みで居なかった時も『昨日居なかったんですけど...休みだったんですか?』と聞いたりしてくれます。正直、脈あり??と勘違いしてしまいます^^; 皆さんがお客さんだったら店員からのアドは引きますか?? お願いしますm(__)m

  • 居酒屋のいろいろ

    こんにちは(*^-^*) この間ちょっと不思議なことがありました。 居酒屋に3人で行って飲み物をビール2つとカシスオレンジ1つを注文したのですが、「お通し」っていうのかしら?ちいさな器で最初に出てくる料理です。それが2つだけで。。。 店員さんに彼が「1つ足りませんよ」って言うと「お酒を注文した人だけなんで~」。 カシスオレンジはお酒じゃなかったの(◎_◎;)ってびっくりしました。ジュースと間違えたのかな??どうなっているのか分かりません。 居酒屋は好きでよく行くのですが、焼き鳥は前は2串いくらだったのが今は1串なんですか?お店によって違うんでしょうか。システムが分かりません。 居酒屋で困ったことなどありますか? よろしくお願いします。

  • 居酒屋の文章

    こんばんわ。 すみませんが、この文書を読んでおかしい所を直して頂けないでしょうか?  ご来店頂き誠に有り難うございます。  折角ご来店頂きましたが席が空いて居らず  大変申し訳ありません。  足代として500円券をサービスさせて頂きます。  一回に付き一枚、平日のみご利用できます。 と・・・この文章ちょっと変ですよね。 知人の居酒屋の主人に頼まれたのですが、(こんな感じでカードを作ってくれ)彼もちょっと変と思っていても文章力が・・・私も商売については素人なので 困ってしまいました。 会社の文章の書き方などは本屋で沢山売っていますが、居酒屋だと難しいです。 上の文章をこのようにした方がいいよとか、この本なら参考になるよなどありましたら是非教えてください。 宜しくお願いします。 すみません!忘れてましたが、上の文の内容はお客さんが店に来てくれたのに満席でお帰り願うしかない状態の時にお渡しするチケットです。

  • 未成年の居酒屋

    居酒屋に未成年が行くことはいけないですが、 保護者がついて一緒に行くとして、 一切お酒は頼みません。と伝えて、 保護者も飲まなければ、 入っても平気なんですか?? 家族連れで赤ちゃんから、中学生くらいの子とか連れて入って、でも保護者は飲んでましたが。 家族なら大丈夫なんでしょうか?? 普通に夜ご飯で食べたいものが、居酒屋にあるものでおいしいものがあって連れてってあげたいんですけど、家族でなく兄弟くらいの年齢差でもいいのでしょうか? お酒は一切頼みませんと伝えれば大丈夫なんですか??

  • 居酒屋を偽名で予約。

    質問させていただきます。 私は未成年で彼氏は成年済みの大人です。 彼の誕生日に彼が常連になっている居酒屋を内緒で予約しようと思っています。 (一度だけ一緒に行ったことあります) 私の苗字は珍しく、よく間違われたりするのがすごく嫌なので予約の際に苗字だけ偽名にしようと思っているのですが、偽名を使っても問題ないですか? 鈴木や青木佐藤などにしようとおもっています。

専門家に質問してみよう