• ベストアンサー

男の人の可愛いねの受け止め方

男の人は本当可愛いと思ってなくても女性のことを可愛いといいますか?それとも可愛いと言えば喜ぶだろうみたいなお世辞のような感じで可愛いといいますか? 私はかわいいねと言われても どうせお世辞だろう 可愛いって言っとけばなんとかなると思ってるやろなどと思っているので 可愛いと言われてもまず喜べません。 (そもそも自分のことをかわいいとは思わないので)なのでこの質問をしました! ご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20112/39871)
回答No.2

とりあえず言っておけ。 プラス評価を貰って(褒められて)、 相手も悪い気はしないだろう。 軽く気持ちを(褒めによって)ほぐして、 こっちの話をより気持ち良く聞いて貰えたら。 褒めを機に、 重たいお尻が少し軽くなるなら。 その程度で使う褒めって実は多い。 褒めてくる事、 それ自体が意識されるきっかけになる場合もある。 意識されても嬉しい (意識された方がコミュニケーションしやすい) そう考える男性もいる。 女性側の貴方からは、 本当に言いたくて(そう思って)褒めているか? とりあえず言っておけ的に褒められているのか? その区別って付けられないんだよ。 そして付けなくて良い。 それは相手の領域。 相手の領域に首を突っ込むのは可愛くない(下品) ただね、 貴方も「感触」位分かる筈なんだよ。 今言われて嬉しい。 今この人から伝わる褒めはスッと入ってくる。 今この関係、 この距離で言われたら凄くドキッとした。 そう感じた時は・・・ 恐らく相手にもそれなりに伝わって欲しい気持ちがある。 貴方はそう思って構わない。 逆に、 言われても何だか肌にザラッと伝わってくる。 そんな褒めも存在する。 何で今?何故この距離、この親しさで? 私のどこをどう見て(感じて)? 貴方の中に疑問符が付くなら、 気持ち良く入ってこないなら、 それはおそらく、 相手もそんなに思いを籠めていない。 貴方自身そう捉えて構わない。 一番可愛いのは、 言われて少し嬉しいわと感じても、 基本的にはさらっとやり過ごしてくれる姿。 笑顔の一つ位引き出せたらご馳走様。 その程度に考えている男性は多い、という事。 喜んでくれるのは嬉しいけれど、 凄く喰い付かれても逆に男性側は責任持てない。 貴方のように、 直ぐに卑屈メーターを作動させて、 お決まりの「どうせ」ワードで背中を丸くする。 それもやっぱり可愛くない。 可愛くないと感じた時点で、 貴方はその相手からは二度と褒められない。 貴方の卑屈さは、 自分に対する自信の無さや、 余り良い恋愛をしてこなかった裏返し。 そう感じてくれる人もいるだろうけれど・・・ ある種の手頃なキャッチボールとして、 相手の胸の中心付近に他意無く軽く放るボール。 それ位の意識で、 「褒め」を使う人は多い。 仮に褒められたって、 貴方のように「褒め甲斐」を感じないタイプの相手は、 その後褒めが潤滑として活かされない分、 相手の興味の対象からも外れていく。 色々考えてしまうのは分かるけれど。 考え過ぎる位なら、 プラスにもマイナスにも掘り下げない。 ふ~んとやり過ごせる位が一番可愛い、という事。 今からでも、 可愛い女性になれると良いよね☆

kurumiii_08
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.6

自分が上に立ちたいっていると思いがちなところがさまざまな態度に出ている人からの「かわいいね」は信用できませんが、1つの感想として受け取ってもいいと思います。「どういうところが?」ときいてみてもいいと思います。

kurumiii_08
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私は本当に可愛いと思った時に「可愛い」と言いますよ。 「好き」や「愛してる」と一緒で嘘で言える言葉ではないです。 容姿が可愛いと思って「可愛い」と言う時もある。 仕草や性格が可愛いと感じた時も「可愛い」と言うからね。 ポジティブに捉えないと損ですよ。勿体無い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

男性にも様々なタイプがいますが、自分はお世辞ではいいません。本当にかわいいと思ったときしかいいません。思ったことしかいいません。ただ、逆にブスとかはいいません。これは思っても口にしたらめんどくさいので。

kurumiii_08
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

質問者様がそもそも自分のことをかわいいとは思わない のでお世辞だと受け取るのだと思います。 これは損をしています。 なんとも思わない人に「かわいい」なんて 言いませんし、機嫌をとる必要がありません。 あなたは自分が思われているよりもかわいいですし 愛されている、大事にされている、 仲良くしたい、と思われています。 女性同士ならお世辞の言い合いもありますが 男性はもっと単純です。 かわいいな、仲良くしたいな、 (あわよくば自分のものにしたい)から 「かわいい」というのです。 受け取り方は自由ですが、 この数年間だけだと思いますよ。 なので楽しんだほうがいい、 高く評価してくれる相手と付き合ったり 結婚した方が幸せになれると思います。

kurumiii_08
質問者

お礼

可愛いと言ってもらえるのは いまだけと思って受け止めようかなと思いました。回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.1

可愛いね、とは男が連発する言葉ですね。言うだけなら只ですから。貴女の冷静な受け止め方は正しいと思います。でも付き合った後で可愛いね!!と言う場合はホントに可愛いんだと思って言ってると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人は、彼女の寂しさに気づかない??

    (長文ですので、一番下に質問があります。回答していただけそうな方は、質問だけでも見ていってください。) 彼と別れましたが、彼のことを思うと、 悲しくなったり寂しくなったり、むかついたり、色んな感情が出ます。 一番思うのは、何で私が寂しくて甘えたいとき、寂しいことに気づいてくれなかったのか。彼は、気づいても、どうすればいいかわからなかったとか言っていますが、もしかして、もう好きじゃなかったのかなって、思いました。それか、私が彼を思えていないと思われていた。だから、どうでもよかったのかな。ほっといても大丈夫なのかなと思われたのでしょうか。 私がきちんと彼を好きと言えず、いつまでもあやふやな気持ちだったのも悪いと思いますが、本当は助けてほしかったです。好きになってくれたのなら、寂しさにも気づいて、慰めてほしかった。 寂しいのにすれ違うことが多くて、辛かった。 ちゃんと守られている実感が欲しかった。。 時々そう感じれるときは、好きって思えた。 彼は、わたしが全く傷ついてないといいます。 必死に伝えようとしましたが、それでも全く気づかず、 そんな風に言います。 ずっと、別れようかずーっと考えるほど、悩んでいました。 だから、よかったのかもしれません。 でも、彼に気持ちが伝わっていないことだけが悔しいです。 私だって苦しんだ。 甘えたいのにうまく甘えられず。 寂しかった。苦しかった。傷もついた。自分で。相手からも。 すごく苦しんだ期間でした。暖かい日もありましたが、 ほぼ苦しんだ。期待も沢山しました。期待できてたけど、 苦しんだ。 相手は何も自分は悪く思ってないようでした。 そういう感情については、自分は精一杯やったかのような態度でした。 正直、ムカつきます!! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 愚痴ですみませんが、もう本当に、鈍いというか・・ 今さらなのですが、男の人って 女の子の寂しさとか、苦しさに気づいても、 大好きな女の子でも、どうもしないのですか? そもそも、女の子のそういう感情って、男の人には理解しがたいのですか?どうすればいいかわからないのですか?? メールでも電話でも、沢山そんなときは欲しいのに、 私の彼は、とてもマイペース。 相手の気持ちを疑ってしまい、不安になりました沢山沢山。。 回答お願いいたします。

  • 男の人にかわいいと言ったら?

    特に男の人に質問なんですが、女性に「かわいいね!」って言われたらどう思いますか??仲良くなりたいなーと思う男の人につい言っちゃったんです・・・(本当にそう思うから><)今更ながら後悔後悔で。。

  • 女の人から見てのいい男って??

    質問はタイトルの通りなのですが、 女の人から見てのいい男ってどんな人でしょう?? 男の人と女の人の見方にはズレあると聞きますが、、 質問もかなりアバウトな感じなので、 自分はなんとなくこう思う。。 とか大体な感じでもいいです。 回答よろしくお願いします!!

  • 男らしさについて

    内容は<男らしさ>についてです! 女性(特に女子中学生)から見て男らしいとはどういった感じのことですか? また、男らしい仕草や態度などは何ですか? それと女性から見て「この人カッコイイな」とか「この人となら付き合ってもいいかも」みたいに思える男性とはどのような人ですか? 質問が少し多いですが女性の方回答お願いします!!

  • 男の人の言うかわいい

    男友達の友達が、私のいないところで「○○(私)ちゃんかわいいね。」って言っていたみたいなのですが、これはお世辞なのでしょうか?女の子は、比較的、本人に直接、かわいいや美人って言うんですが。。 男の人は、本人のいないところでこういう会話はするものなのでしょうか?話したこともほとんどないのに、なんでこんなこと言うんでしょう。

  • 若い男の人

    あまり要領をえない質問ですみません。 若い男の人(高校生・大学生)に質問です。私の彼氏に聞いた話なのですが、 若い男のひとは、とってもかわいいけど落とせそうに女の子(愛想はいい)と並にかわいくて軽そうな女の子(愛想はいい)がいたら並に可愛い子に食いつくと聞いたんですが本当ですか?かわいいと話しづらいとも言っていたのですが・・。  男の人はかわいい子と話したいんじゃないんですか? 回答お願いします。

  • ちょっと触ってくる男の人。

    ここのカテゴリーでいいのか悩みましたが。 私は女性なので、男性の気持ちがまったくわからず質問させていただきます。 タイトル通りなんですが、 何か手渡すときに、わざわざ手を触れる。 物を取ったりるときに、わざわざ肩や手に触れる。 顔を近づけて話しをしてくる。 後ろを通る時に、体に触れる。 などなど。 大胆に触ってくる訳ではなく、何かの拍子に、ササっと微妙なタッチで触ってくる男の人って少なからずいるんです。職場とかで。 触ったか触ってないか、ほんとに微妙な感じで。 変な人ではなく、あくまでも普通の人なんです。 こうゆうのって何がいいんでしょうか? ちょっと触った位で、何が得られるのでしょうか??

  • 一重まぶたの男の人にお聞きしたいのですが、、、

    タイトルにあるように、一重まぶたの男の人にお聞きしたいのですが、 タイプの女性は、一重ですか? 二重ですか? (ちなみに、私は♀です) また、一重まぶたの女の人をどう思いますか?(好き、嫌いなど) 何かで、『「自分にないもの」を求めてしまうので、二重の女性が 好き』と一重まぶたの男の人が言っていたので、一重まぶたの男の人は みんなそうなのだろうかと思い、この質問をしました。 回答者さんの個人的な意見でかまいませんので、回答お願いします!

  • 男の人が信用できません。。。

    こんにちは 初めて質問書かせていただきます 私27歳女性彼氏いない歴約3年です。。。 以前の彼氏に浮気・DV・裏切りをされてから 男の人を信じれなくなってしまいました。。。。 せっかく新しい出会いがあったとしても またこの人もなのではないかという疑いの目線から入ってしまうようになってしましました。。。 一度出会ったのならその人とある程度時間を過ごしてみて 知っていかなければその人自身のことなどわかるはずがない そう自分でもわかっていますが、2、3回お食事、外出をしてみて少しの疑い(あいまいな女性関係など)があったとしたらもうギブアップしてしまいます。自分もその人に対して好意があったとしても無理やりその人との関係を自ら途絶えさせてしまいます。。。 友達にも言われました、もっと気楽に考えなよって、でも 傷つくのが怖いんです。自分がまたその人のコトを好きになって裏切られるのが怖いんです。 不安だらけで毎日思いつめて生活する。。。。そんな日々もう二度と体験したくないんです。。。 でもほんとはすごくさみしいです。。。 私は器用ではないので今さみしいからこの人と一緒にいようなどと あいまいな関係をもつこともできません。 もし私がその相手と同じ立場で利用されてたら嫌だからとゆう理由もありますが。。。 女の子のお友達とお話ししたり外出したりして楽しいときももちろんたくさんあります。 でもふとしたときに急にさみしさがおそってきます。。。 矛盾だらけです。 最近自分も自分でどうしたらよいのかがわからなくなってきてしまいました。。。 どうしたら信用できますか?? 男の人でほんとうに一途に思い続けてくれる人はいるのでしょうか? どうしたらよい人をちゃんとよいと見抜けるようになるのでしょうか。。。 みなさんはこんな気持ちの時どうしていますか? 回答よろしくお願いします。

  • 可愛い子やキレイな人

    すっごく、くだらない質問なんですけど・・・お願いします。 街中とかで人とすれ違う時に可愛い子やきれいな子だったら男性、女性問わずジロジロみたり、チラチラみたりなりしてしまうと思うのです。 実際私も可愛い子とか見かけると振り返ってまで見てしまいます。 そこで質問なのですが、私は普段「顔が可愛い」とか「綺麗になった」とか男性や女性からチラホラ言われます。 でも振り返ってまで見られたりジロジロみられたりはされた事がありません。 そして彼氏からは「普通レベル。皆お世辞だよ」って言われます。 やはり彼氏が言っている事が本当の事で、皆はお世辞というか社交辞令で可愛いとか言うのでしょうか? おなじ人から言われるならまだしも、全然違う人(男女共に)から可愛いとか言われるので不思議に思います。 なぜそこまでして皆お世辞を言うのか・・・。 私が「可愛いって言って!」というオーラでもだしているのでしょうか・・・。 でも確かに皆から可愛いといわれている人なら街中歩けば視線を感じるよねーと思います。 皆さんはどんなときに社交辞令又はお世辞で可愛いって言いますか? ちなみに私は自分が可愛いと思った人以外はお世辞でも言いません。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J980DWの子機は現行のMFC-J939DWNで使用できますか?
  • お使いの環境はMacOSで、接続は無線LANです。
  • 質問はブラザー製品に関するものです。
回答を見る