• ベストアンサー

男の人の可愛いねの受け止め方

男の人は本当可愛いと思ってなくても女性のことを可愛いといいますか?それとも可愛いと言えば喜ぶだろうみたいなお世辞のような感じで可愛いといいますか? 私はかわいいねと言われても どうせお世辞だろう 可愛いって言っとけばなんとかなると思ってるやろなどと思っているので 可愛いと言われてもまず喜べません。 (そもそも自分のことをかわいいとは思わないので)なのでこの質問をしました! ご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

とりあえず言っておけ。 プラス評価を貰って(褒められて)、 相手も悪い気はしないだろう。 軽く気持ちを(褒めによって)ほぐして、 こっちの話をより気持ち良く聞いて貰えたら。 褒めを機に、 重たいお尻が少し軽くなるなら。 その程度で使う褒めって実は多い。 褒めてくる事、 それ自体が意識されるきっかけになる場合もある。 意識されても嬉しい (意識された方がコミュニケーションしやすい) そう考える男性もいる。 女性側の貴方からは、 本当に言いたくて(そう思って)褒めているか? とりあえず言っておけ的に褒められているのか? その区別って付けられないんだよ。 そして付けなくて良い。 それは相手の領域。 相手の領域に首を突っ込むのは可愛くない(下品) ただね、 貴方も「感触」位分かる筈なんだよ。 今言われて嬉しい。 今この人から伝わる褒めはスッと入ってくる。 今この関係、 この距離で言われたら凄くドキッとした。 そう感じた時は・・・ 恐らく相手にもそれなりに伝わって欲しい気持ちがある。 貴方はそう思って構わない。 逆に、 言われても何だか肌にザラッと伝わってくる。 そんな褒めも存在する。 何で今?何故この距離、この親しさで? 私のどこをどう見て(感じて)? 貴方の中に疑問符が付くなら、 気持ち良く入ってこないなら、 それはおそらく、 相手もそんなに思いを籠めていない。 貴方自身そう捉えて構わない。 一番可愛いのは、 言われて少し嬉しいわと感じても、 基本的にはさらっとやり過ごしてくれる姿。 笑顔の一つ位引き出せたらご馳走様。 その程度に考えている男性は多い、という事。 喜んでくれるのは嬉しいけれど、 凄く喰い付かれても逆に男性側は責任持てない。 貴方のように、 直ぐに卑屈メーターを作動させて、 お決まりの「どうせ」ワードで背中を丸くする。 それもやっぱり可愛くない。 可愛くないと感じた時点で、 貴方はその相手からは二度と褒められない。 貴方の卑屈さは、 自分に対する自信の無さや、 余り良い恋愛をしてこなかった裏返し。 そう感じてくれる人もいるだろうけれど・・・ ある種の手頃なキャッチボールとして、 相手の胸の中心付近に他意無く軽く放るボール。 それ位の意識で、 「褒め」を使う人は多い。 仮に褒められたって、 貴方のように「褒め甲斐」を感じないタイプの相手は、 その後褒めが潤滑として活かされない分、 相手の興味の対象からも外れていく。 色々考えてしまうのは分かるけれど。 考え過ぎる位なら、 プラスにもマイナスにも掘り下げない。 ふ~んとやり過ごせる位が一番可愛い、という事。 今からでも、 可愛い女性になれると良いよね☆

kurumiii_08
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (5)

• o09080706o
回答No.6

自分が上に立ちたいっていると思いがちなところがさまざまな態度に出ている人からの「かわいいね」は信用できませんが、1つの感想として受け取ってもいいと思います。「どういうところが?」ときいてみてもいいと思います。

kurumiii_08
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.5

私は本当に可愛いと思った時に「可愛い」と言いますよ。 「好き」や「愛してる」と一緒で嘘で言える言葉ではないです。 容姿が可愛いと思って「可愛い」と言う時もある。 仕草や性格が可愛いと感じた時も「可愛い」と言うからね。 ポジティブに捉えないと損ですよ。勿体無い。

回答No.4

男性にも様々なタイプがいますが、自分はお世辞ではいいません。本当にかわいいと思ったときしかいいません。思ったことしかいいません。ただ、逆にブスとかはいいません。これは思っても口にしたらめんどくさいので。

kurumiii_08
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

回答No.3

質問者様がそもそも自分のことをかわいいとは思わない のでお世辞だと受け取るのだと思います。 これは損をしています。 なんとも思わない人に「かわいい」なんて 言いませんし、機嫌をとる必要がありません。 あなたは自分が思われているよりもかわいいですし 愛されている、大事にされている、 仲良くしたい、と思われています。 女性同士ならお世辞の言い合いもありますが 男性はもっと単純です。 かわいいな、仲良くしたいな、 (あわよくば自分のものにしたい)から 「かわいい」というのです。 受け取り方は自由ですが、 この数年間だけだと思いますよ。 なので楽しんだほうがいい、 高く評価してくれる相手と付き合ったり 結婚した方が幸せになれると思います。

kurumiii_08
質問者

お礼

可愛いと言ってもらえるのは いまだけと思って受け止めようかなと思いました。回答ありがとうございます

• 00000000aa
回答No.1

可愛いね、とは男が連発する言葉ですね。言うだけなら只ですから。貴女の冷静な受け止め方は正しいと思います。でも付き合った後で可愛いね!!と言う場合はホントに可愛いんだと思って言ってると思いますよ。