• ベストアンサー

ちょっと触ってくる男の人。

ここのカテゴリーでいいのか悩みましたが。 私は女性なので、男性の気持ちがまったくわからず質問させていただきます。 タイトル通りなんですが、 何か手渡すときに、わざわざ手を触れる。 物を取ったりるときに、わざわざ肩や手に触れる。 顔を近づけて話しをしてくる。 後ろを通る時に、体に触れる。 などなど。 大胆に触ってくる訳ではなく、何かの拍子に、ササっと微妙なタッチで触ってくる男の人って少なからずいるんです。職場とかで。 触ったか触ってないか、ほんとに微妙な感じで。 変な人ではなく、あくまでも普通の人なんです。 こうゆうのって何がいいんでしょうか? ちょっと触った位で、何が得られるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wassyoi
  • ベストアンサー率50% (81/162)
回答No.4

男性です。 男性は本能的に女性に対して興味があります。当然それなりの魅力を持った女性という限定付きですが(^_^;) その興味とは「どんな裸なんだろう」とか「SEXしたい!」というような露骨なものではなく、もっと本能的な“異性に対する興味”です。 正常な性的好奇心を持った男性であれば誰でもあなたがされたようなことをしてみたいって思う時が必ずあります。ただ普通は誰もしないのはそれを抑える「理性」があるからです。ただこの理性というものはその人の生い立ちや現在の環境などによって程度がまちまちなんですね。で、あなたに触ってきた男性はたまたまこの理性の抑え方の程度が低いということだけのことです。 話が戻りますが、触りたいという気持ちは性的な衝動からとはいえ、それが即SEXしたいと直結するものではありません。ただ性的な衝動である限り、あなたのことを女性として興味があり、触れることで自分の欲求を満たそうとしていることには間違いありませんね。 自分に対して女性としての魅力を感じているためのスキンシップ...という程度に考えればよいことですが、もしそれがあなたにとって不快なことであればれっきとしたセクハラです。 明確に声に出して否定すべきですね。

miffyco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「異性に対する興味」なんですね。 女性は、スキンシップで異性を触ったりはしないので、感覚が全然わかりませんが。

その他の回答 (8)

  • katyan
  • ベストアンサー率9% (201/2029)
回答No.9

まあ、男の心理かな?スキンシップを勘違いしている奴もいますね(肩をたたいたりしてくる奴) それともあなたが隙を与えているのかも(笑顔が誤解を与えているのかも・・・) まあ、独身なら理解出来ますが、結婚されている方がする場合、家庭がうまくいってないということです

miffyco
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 家庭がうまくいってないのかぁ。 欲求不満ってことですね? 浮気する勇気もない人なんでしょう。

noname#7483
noname#7483
回答No.8

男です。 質問者さんの状況に合っているか自信はないのですが、職場でなんかの拍子に体が触れることは良くあります。 狭いというのもあるのでしょうが、忙しい時に手渡したり、後ろをすり抜けたりする時には意図しない接触が起こります。別に好きな人がいるわけではないので嬉しくもないし気にしちゃいません。 そんなパターンでは? とにかく、触れたら全てが意図的とは限らないとおもいます。 でも、肩に触れたり、顔を近づけるのは、意図的な感じですね。

miffyco
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 物を渡すときに、端っこを持ってて、ありえない状況で手が触れます。 どっちかというと鈍感な方だと思いますし、別に小娘ではないので、ちょっとやそっとで不快には感じないのですが。 同じ状況で何度も触ると意図的?って思います。 何で毎回?って疑問です。

  • footbass
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.7

僕は男です 僕の場合は逆です。 身近にいる女性が、何かの拍子に、微妙に触ってくるんです。触ったか触ってないか、ほんとに微妙な感じで。 逆に、女性に聞きたいです。 何がいいんでしょうか? ちょっと触った位で、何が得られるのでしょうか??

miffyco
質問者

お礼

すごくうけました(笑)。ゴメンナサイ。 男性でもいるんですね。 多分、あなたがカワイイからではないでしょうか? 女性が男性を触るのって、男性と違って体目的とかではなさそーですよね。

  • yae0820
  • ベストアンサー率36% (15/41)
回答No.6

私は女ですので男性の心理はわかりませんが、ちょっとお邪魔しま~す。 いますねっ!そういう人!! 一言でいえば【なれなれしい】ヤツです。 多分、本人はそこまで深く考えてないでしているのでしょうね。 私も特別な感情がない人から触られるのって不快に感じる方なので、 そういう事で少し悩んだ時期がありました・・。 一番ヒドイヤツは、職場の同じ歳の男性でしたが、 階段を昇るときや電車に乗るときなどで肩や腰に手を回して 変に(?)エスコートするのです。 私は、『そんな事されなくても別に歩けるわ~!』って心で叫んでましたが・・。 あと、仕事の話をするときでも、隣にべったり座ってきたり、 みんなの前で下の名前で呼び捨てにされたりと・・そんな感じでした。 もちろん彼とは仕事上だけの付き合いの男性でしたよ。 もう私はその人が苦手で仕方がなかったので、 目も合わさず、話をする時に声のトーンを低くしたりと 【私はあなたが苦手です】ビームをだしましたっ(>_<) そうすると、大分なくなりましたね。 あとは、大げさに仰け反ったり・・。 苦手な人との付き合いは大変でしょうけど、頑張って乗りきって下さいね。。。

miffyco
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 絶対いますよねー!(笑) そうそう、深く考えてないんでしょうね。 彼ら的には、コミュニケーションの一つなんでしょうか。

回答No.5

>こうゆうのって何がいいんでしょうか? >ちょっと触った位で、何が得られるのでしょうか?? 彼はあなたに好意を持っているのは確かでしょう。 好意を持っている女性の身体に触れたいと思うのは、男として当然の感情だと思います。 ただ、それを何の前触れも無く触るのはセクハラ以外の何物でも無いでしょう。 あなたが不快に感じないのであれば、何の問題もないのですが・・・。 あなたは彼に好意を持っているのですか?それならば、今度食事にでも誘ってみれば如何でしょうか。 逆に不快に感じるなら、絶対に「嫌だ」という意思表示をすべきです。

miffyco
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 触ってくる人はおじさんが圧倒的に多いです。 おとなしそうな。 もちろん不快に感じますが、私だけが特定して触られる訳ではないと思うんですよね。 そうゆう人は常習犯だと思います。 確かにセクハラかもしれないけど、大きく言えば「スキンシップ」?

noname#5502
noname#5502
回答No.3

会社員している男です。 現場を見たわけではないので確信は持てませんが、可能性は二つあると思うんです。 (1)セクハラの前兆 (2)鈍感なヤツ (1)については軽く触れて特に嫌がるようでなければエスカレートしていくはずです。 (2)であれば今の状態が継続します。また、他の人(男性も含む)に対しても同じような行動をしているはずです。こうゆう人、たまにいます。私の会社にもいます。 人間って心理的にある程度の距離を取って行動する本能があるらしいですが、(2)の人にはそうゆうのが分からないみたいです。 だから、行為がエスカートするかどうか、他の人もされているかどうかという基準で判断をすればいいと思います。 (2)の場合は「そうゆう人なんだ」って諦めるしかないですけどね。

miffyco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (2)の人が多い気がします。っていうか思いたい。

  • few24
  • ベストアンサー率22% (104/472)
回答No.2

貴女が不快に感じるのであれば、その行為は立派なセクハラですので、訴える準備をしましょう。 男性の目的はひとつです。あなたの肉体目当てです。 今は軽いからと看過してると次第にエスカレートして、最後には犯されてしまうので、毅然とした態度をとるべきです。

miffyco
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すごく重く考えていただいて、恐縮なんですけど、訴える程でもないと思います。 それに、頻繁な行為ではなく、後で考えたらアレ?って思う程度だし、質問で挙げた行為は、あくまでも男性の心情を知りたいので、たくさん挙げただけでして・・。 只単に、どういう気持ちなのか知りたいだけで、軽い気持ちでお答えしていただいていいです。

noname#6478
noname#6478
回答No.1

私は女性ですが、女性に対して触りたいという感情がなくは無いので なんとなくわかるような気がします。 特に私に無いような細い足首の友達とか、胸の大きな女性や 肌の綺麗な友達によく「触らせて~」とじゃんじゃん触ってます(笑)。 その代わりといってはなんですが、職場のおばちゃんは 「若いって良いね~」と私の肌を触ってきます。 他の友達も胸フェチです。 やっぱり無いものねだりかな…。それと単純に綺麗なものには 触りたいと言う欲求じゃないですかね。 少し触ったくらいでというのは、本当は私のようにじゃんじゃん さわりたいのだけれど、それは犯罪になってしまう可能性もあるの でしょうから理性で押さえているのかもしれませんよね。 女性が子供のほっぺをスリスリしたい気持ちも同じ…かな?

miffyco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、子供のほっぺをすりすりしたい、っていう気持ちはわかります。

関連するQ&A

  • フィリピン人男からのボディータッチ

    フィリピン人男のボディータッチについて。 職場にいる20代前半のフィリピン人の男なのですが私の肩や頭や手を触ってきます。あと毎日のように『可愛いね、好き』など言ってきます。ひどいと きには『俺の身体あげる』とかも言われました。仲間だと思ってたのに。。。ストレスです。フィリピン人男性はこーゆう行為や発言は普通なんですか?会社に報告したりせずに本人と私のやりとりでそーゆうことをするのをやめてほしいのですが何か良い方法はないですか? 私にも落ち度があるのでしょうか?外人が多い職場なので軽いボディータッチは嫌がらなかったのが悪いんですかね。。。

  • 男友達・・

    男友達の行動 中3女子です。 私には3人の男友達がいます。その三人がいつめんです。 私はその男友達の一人が好きなんですが、その人が私の肩に手をおいてきたり背中を軽くたたいたりしてきます。 それで私もその人に触れようと、両肩に両手を置いたりすると嫌がるような感じに私から逃れようとします。 普通に肩に手をおいたりすると、普通に笑ってくれるときもあるんですが、たまに「ドントタッチミー!」とか「触んな」とかいってきたりします。 そんな機嫌わるそうでもないのにそういうことを言われます。 どうしてでしょうか。 相手は普通にボディタッチをしてきたりするのに、私からしたらたまに嫌がる・・。 この人の心情がわかる方、いらっしゃいますか?

  • 男の人のボディタッチ

    男の人のボディタッチ 男の人が女の子にボディタッチするのは、 その子を異性として 意識していないからですか? 大学の先輩によくボディタッチされます。 他の子たちは肩を叩くくらいなのに、 私だけ必要以上にじゃれたり くっついたりしてきます。 周りの人からも、特別仲が良いと言われます。 以前私が失恋したときに 「守ってあげたい」と言われました。 今私に彼氏がいることを知っているのに ボディタッチしてくるということは、 何とも思われていないか、 妹みたいに思われているということでしょうか?

  • 女性経験ゼロの24歳男、ひきますか?

    タイトルの通りなのですが、女の人と付き合ったり、体の関係を 持ったことがありません。 ここの人は優しい回答が多いようなのですが、実際のみなさんの 本音が知りたいです。そういう男と付き合えますか? 学校や職場にこういう男いますか? ちなみに高校時代にバイト仲間と遊園地に行って、お化け屋敷で 女子と手を繋いだぐらいしかありません。ドキドキしました。 自分としては恥ずかしいことだと思うので隠したいのですが、 どういうことでこれらがバレるでしょうか? 例えば、普通に仕事していてバレるでしょうか。

  • 男の人が嬉しいこと

    こんにちは。質問させてください。 タイトルのとおりなのですが、 彼、もしくは仲の良い男友達、先輩など 普段お世話になっている男の人達に少しでもお礼が できればと考えているのですが、何か物をあげるとかいう ことではなく、さりげない行動や言葉などで喜ばせてあげたいのです。 特に彼には普段から迷惑をかけたり、たまにわがままを 言ってしまったりするので少しでも 笑顔になることをしてあげたいです。 おっ!と思ったことを褒めたり、すぐにありがとうを言う ことはしているのですが、ふと言われて嬉しい言葉や行動が ありましたら教えて下さい。

  • 意識しすぎて男の人とうまく話せません

    タイトルの通りなんですが、男の人を意識しすぎてうまく話せません。 男の人といっても、会社の上司など、自分の恋愛対象にならないような人とは普通に話せるのですが、同年代の男の人はどうしても意識してしまって、変にさけてみたり、自分から話しかける事ができません。 はっきり言って自意識過剰すぎると自分で思ってはいるのですが、どうしても意識してしまいます。どうしたら意識せずに、女友だちと同じような感じで自然に話したり、友だちになったりできるでしょうか? ちなみに、話しかけられればなんとか答えられますが、変に笑ってごまかしてしまったり、おかしい子になってしまってることも多いです。 変な質問でなのですが、アドバイスお願いします。

  • 好きな異性とただの男友達の線引き(ボディタッチ)

    女性に質問です。 女性にとって、異性として好きな男性にするボディタッチと仲の良い異性として見ていない男友達にするボディタッチでは、触る範囲や意味合いが違いますか? その線引きがわかりません。 というのも、半年前から仲が良くなって、二人きりで食事行ったり、買い物行ったり、旅行に行ったりする仲の職場の先輩がいるのですが。 最近、仲が深まるにつれて、やたらボディタッチが増えてきました。 触る理由をあらかじめ伝えてから、自然に手・腕・肩・太もも・背中・首・腹・おでこ・髪の毛など色んな場所を触ってきたことがありました。 また、その先輩の体に触らせるように誘導されます。 今まで、手・腕・二の腕・おでこ・髪の毛など。 最近、「○○君の腕はゴツゴツしてて、男の手だねー。触ってもいい?」と言われ、3分くらいずっと手や腕を触われたことがあります。 自分は、以前からその先輩と仲がよいし、好きという気持ちがあるので内心緊張しました。 男友達でもそんな積極的に触ったり、触らせようと誘導するものなのでしょうか? 人によっては、当たり前のようにボディタッチする女性もいると思いますが。 好きな異性に対してとただの男友達の線引きってどこにあるんでしょう?

  • ボディタッチの意味

    女性にとっての異性へのボディタッチは、どんな意味合いがあるものなんでしょうか? というのも、職場の同僚にやたら自分に対して、ボディタッチが多い女性がいます。 他の異性に比べても、明らかに圧倒的に多いんです。 背中をツンツンとついてイタズラしたり、笑うときは肩や背中や膝や手のひらに軽く触れたり。 それと、最近、二人きりになると、やたらとその女性の方から「私の体触ってほしい」と自分の体に触れさようとすることが多くなりました。 さりげなく、色んな理由を挙げ、手、二の腕、耳、おでこなど。 最近、すごく距離が近くなり、「私、首細いって言われるんだけど、ちょっと首の回り触ってみて。どう思う?」と話題を振ってきて、その女性の首を触りました。 内心、動揺を顔に出さないように平然を装い、「何?この状況?」と想いながら。妙に顔が接近するわ胸も少し当たってるわで、心が動揺しました。 その女性は、他の男性にはそんなことをさせるのは見たことがないし、他の同僚が触ろうとすると、顔は笑ってるけど、少し体が後ろへ仰け反るように逃げる人です。 私は、彼女に好意があるので嬉しいのですが、彼女が私に好意があるのかは確信が持てません。 男の自分は、好意があればあるほど、その異性に触ることに照れを感じ、手が出なくなるからです。 女性が男性にボディタッチする時って、何らかの好意をもってするものなのでしょうか? 異性として好意をもってのボディタッチと男友達とのボディタッチの境界線ってありますか? もちろん、人によって、その境界線は異なるとは思いますが、色んな意見が聴いてみたいです。

  • 年上の男の人

    年上の彼氏、男の人にときめく瞬間とか行動、仕草など教えてほしいです。 年上というのも社会人の男の人として考えてもらえたら嬉しいです。 ちなみに私は、抱き締められて首と肩の間辺りに顔を埋めるのがとてもきゅんとします///// よろしくお願いします(*´∀`*)

  • 最近こんな人増えている

    私は67歳の男です。 職場は、女性と男性の入り混じった職場です。ピッキングをやってます。 職場は20人くらいです。 ちょっときつめの45から50くらいのお姉さまタイプの人が3人くらい、どちらかというと優しい人が2人くらい、後は普通の夫人です、男が4人います。  最近みるからに優しい30代前半の人が2人入ってきました。 仕事中に、何かあるとこわいお姉さまタイプの人に言い寄られているようです。  他の女性とあまり交わろうとしません。 むしろ避けているように思えます。 エレベーターで仕事のフロアーに行くのですが、女性数人とその人と私で乗っても、女性たちとの間を空けて、私の方にくっついてきます。  もう一人、ほぼ同じような人がいます。  エレベーター内に他の女性が大勢乗り込むと、おどおどしていて小刻みに震えているようです。  私の顔を見ては、体を寄せてきたり、小さな手で私の腕をタッチしているようにもおもえます。 そうすると、落ち着くようで震えもとまるようです。  二人でエレベーターに乗ったとき、「ねえねえ、手くらい握ってもいい」といわれたので、「ああ、いいよ」と何気に言ってしまいました。  それからは、かなり落ち着いたようですが、何か病気なのでしょうか。 それとも、きつめのお姉さまとは、会話がとれにくくさけているのでしょうか。  仕事中も「ここにくると、何故かホットするよね」といいつつ私の傍にきては、少ししてから仕事に戻っていきます。  こんな人が増えつつあるのでしょうか、何か病気的なものでしょうか。 二人とも30代前半のようです。 よろしくお願いします。