• ベストアンサー

男の人が嬉しいこと

こんにちは。質問させてください。 タイトルのとおりなのですが、 彼、もしくは仲の良い男友達、先輩など 普段お世話になっている男の人達に少しでもお礼が できればと考えているのですが、何か物をあげるとかいう ことではなく、さりげない行動や言葉などで喜ばせてあげたいのです。 特に彼には普段から迷惑をかけたり、たまにわがままを 言ってしまったりするので少しでも 笑顔になることをしてあげたいです。 おっ!と思ったことを褒めたり、すぐにありがとうを言う ことはしているのですが、ふと言われて嬉しい言葉や行動が ありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65376
noname#65376
回答No.1

まったくyamancogooさんの状況にあてはまらないかもしれませんが、僕だったら、部活で挫折しそうなときなどに、「私はあなたが努力してるの知ってるから。」って言われて心臓がえぐられるほど感動しました。

yamancogoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! strict_twiさんの回答で私も嬉しくなりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• lego2000
回答No.3

無用な勘違いを生む可能性があるので、不必要な、言動、行動はしないほうがいいと思います。状況にもよりますが、普通、恋人や身内にしか しないような言動、行動をとることはよくないです。 一番良いのは、あなたが、しっかりすること、迷惑やわがままをしない人間になることです。彼らがなんとなく、最近しっかりしてきた、変わったなということが感じられるようになることが一番喜ぶことです。 興味のない異性相手に勘違いさせるようなことは慎んだほうがいいと思います。

yamancogoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ごめんなさい。私の書き方が間違ってました… ただ純粋に喜んでほしかっただけなんです。 私も自分を改善していきつつも、周りの人に 精一杯で接していきたいと思います。 ありがとうございました!

• pakuyonha
回答No.2

異性として全く興味ない相手だとしてアドバイスします。 「肩凝っている?」と気さくな感じで言ってきて、肩モミモミされたりな、スキンシップとか 「お菓子作ってきたんだ!良かったら食べて」とか、嬉しいかもしれません。 近所のおばちゃん感覚で。 あとは、普通に褒めたりすれば喜ぶと思います。男はお世辞になれていませんので、結構嬉しいもんです。 腕の血管が男らしいとか、言われるまでコンプレックスでしかなかったもんが、途端に自信に繋がったりしますからね。

yamancogoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり自分がされて嬉しいことは 相手も嬉しいのかもしれませんね みんなに笑顔で接したいと思います。 ありがとうございました!