• ベストアンサー

男の人が嬉しいこと

こんにちは。質問させてください。 タイトルのとおりなのですが、 彼、もしくは仲の良い男友達、先輩など 普段お世話になっている男の人達に少しでもお礼が できればと考えているのですが、何か物をあげるとかいう ことではなく、さりげない行動や言葉などで喜ばせてあげたいのです。 特に彼には普段から迷惑をかけたり、たまにわがままを 言ってしまったりするので少しでも 笑顔になることをしてあげたいです。 おっ!と思ったことを褒めたり、すぐにありがとうを言う ことはしているのですが、ふと言われて嬉しい言葉や行動が ありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65376
noname#65376
回答No.1

まったくyamancogooさんの状況にあてはまらないかもしれませんが、僕だったら、部活で挫折しそうなときなどに、「私はあなたが努力してるの知ってるから。」って言われて心臓がえぐられるほど感動しました。

yamancogoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! strict_twiさんの回答で私も嬉しくなりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • lego2000
  • ベストアンサー率25% (56/224)
回答No.3

無用な勘違いを生む可能性があるので、不必要な、言動、行動はしないほうがいいと思います。状況にもよりますが、普通、恋人や身内にしか しないような言動、行動をとることはよくないです。 一番良いのは、あなたが、しっかりすること、迷惑やわがままをしない人間になることです。彼らがなんとなく、最近しっかりしてきた、変わったなということが感じられるようになることが一番喜ぶことです。 興味のない異性相手に勘違いさせるようなことは慎んだほうがいいと思います。

yamancogoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ごめんなさい。私の書き方が間違ってました… ただ純粋に喜んでほしかっただけなんです。 私も自分を改善していきつつも、周りの人に 精一杯で接していきたいと思います。 ありがとうございました!

  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.2

異性として全く興味ない相手だとしてアドバイスします。 「肩凝っている?」と気さくな感じで言ってきて、肩モミモミされたりな、スキンシップとか 「お菓子作ってきたんだ!良かったら食べて」とか、嬉しいかもしれません。 近所のおばちゃん感覚で。 あとは、普通に褒めたりすれば喜ぶと思います。男はお世辞になれていませんので、結構嬉しいもんです。 腕の血管が男らしいとか、言われるまでコンプレックスでしかなかったもんが、途端に自信に繋がったりしますからね。

yamancogoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり自分がされて嬉しいことは 相手も嬉しいのかもしれませんね みんなに笑顔で接したいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男の人から見た変人とは??

    タイトルの通りです。  私はちょっと?変わってるみたいで(行動とか)友達などから変わってる、おもしろい、見てて飽きないなど言われます。 この前バイトで2つ年上の男の先輩に「○○さんって奇怪だよね」って言われました。気になってた人なのでなんかショックです(笑) 後から一緒にバイトしてる友達にも聞いたんですけど、「○○さんっていつもあんな感じなの?」と聞かれたらしいです。  これは、どーゆうことでしょうか?どーゆう意味で言ったのでしょうか? キモいとか思われてるのでしょうか私は?  良い意味か悪い意味かどちらでしょう??     なんか説明下手ですみませんm(__)m

  • 男の人とまともに話せない

    学生です。昔から、男の人とまともに話ができません。 部活の先輩や、同期でも女友達のように気さくに話したり、会話することができないことが凄く悩みです。 笑顔で頷く、それくらいしかできないんです。 いい加減こんな自分いやだ! こんなままだと一生彼氏なんてできない! と思いつめてます。 何かアドバイスください!

  • 彼女がいる(?)人にバレンタインのチョコをあげる・・・

     前にも質問させてもらってお世話になったものです。→http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1143561 今回も良かったらよろしくお願いします。  もうすぐ2月ということで、アルバイト先で普段お世話になっており、まぁそこそこに仲の良い2つ年上の男性にバレンタインのチョコをあげたいと考えています。しかしそこで問題が一つ。彼がどうも彼女がいるらしいということです。その根拠としてはある女性(彼よりも年上)が前に、彼女とデートをしないのか聞いたところ、「しない。男友達と遊んだ方が楽しいから」と答えたところから、彼女がいるみたいね、と聞いたことにあります。(これについてはその言葉から、「いないんじゃないか」という意見も出ていますが。。)ちなみに私が前に、彼女がいるのか聞いた時の答えは「教えない」ということでした。なので真偽の程は定かではないのですが。。  このような状況なのですが、迷った末にやはりお世話になっており、物を借りたお礼もあるので義理チョコ、というよりも友チョコ(?)のようなものを渡したいと思っています。告白などはしないつもりで軽く渡したいと考えているのですが、これはありでしょうか?様々なご意見、感じたこと、アドバイス、何でも大歓迎です。お待ちしております。

  • 「いい人」から「いい男」にみられるには??

    お世話になります。年齢=彼女無しの20代の男子大学生です。 異性からは「いい人」にはみられても「いい男」にはみられません。たまに同姓異性を問わず「かっこいい、女友達は多いでしょ、彼女いるでしょ」など言われます。 しかし、異性とはうまくいきません。紹介してもらい、出会っても、上手くしゃべれずいつも聞き手で相手に面白くない印象を与えてしまいます。面白いことも言えなません。異性と話すときは全て聞き手役にまわる男です。よく、クールでシャイなイメージをもたれます。異性には興味のないようなイメージをもたれているかもしれません。 異性からは「優しいしくて、いい人」「また、真面目でコツコツやっている人」「浮気はしない」などといわれたこともあります。 バイト先でも「真面目だね。一目見ただけで、この子はきちんとやる子だと思っていたよ」など言われたこともあります。 当たり前のことですが、自分でもメールの返信などはなるべく早くする、人にはきちんとお礼の言葉をいう、ここで、質問してその回答に対するお礼などはきちんと返すなど、人に対する感謝など、これまで人を大切にする気持ちは忘れず、また実行して生きてきました。 内面を磨く為に当たり前のことはきちんとやっています。外見も気をつけています。清潔感にも人一倍気を使っています。 こんな僕でも男友達は多いほうだと思います。 クールなイメージが定着していて、「別に変えなくていいと思うし、クールでも良い」と言ってくれます。こんな、自分を友達はきちんと受け入れくれていますし、良い男友達ばかりです。僕自身も、自分の性格が嫌いなわけではなく、むしろ好きです。 しかし、恋人を作っていくには、どんどん面白いこと言ったり、しゃべらないといけません。 どうすれば、異性から「いい人」ではなく、「いい男」にみられるようになりますか? また、しゃべりのテクニックを教えてください?

  • からかう男の人

    私には大好きな人がいます。 片思い中です。 今の関係を言えば悲しいですが、友達以上恋人未満ってとこです。 とても仲がいいです。 その人は私より三つ上の大学の先輩です。 笑いながらふざけて私の邪魔をしたり、 やたらとからかったり女扱いされなかったりするんです。。。 しかもそんなのわ私だけです。 会ってお話するたびに顔が真っ赤になってるし恥ずかしいし どきどきしちゃうんで絶対気付かれていると思うんです↓ でも会うたびにどんどん好きになっちゃってあきらめきれません。 先輩は何を根拠にやっているのでしょうか? 行動の意思がまったく見えません、、 教えてください。 やさしい回答お待ちしております。

  • 男の人の気持ちって??

    はじめまして、私は20代前半の女です。 今の会社の人事課に入社して約1年。 30代前半の上司が気になっている状態です。 そんな上司に今日、付き合っている彼女がいることを知りました。 それまで私はこの上司に彼女はいないと思っていたので、 すごくショックです。 そう思うのも、 以前、私と仲のいい社内のる先輩と世間話をしていたところ、 「◎◎(私のこと)さんとあまりしゃべらないで」 と注意を受けたそうです。 その先輩は他の人とも話しているのにも関わらず。 他にも、 この前お菓子をあげたら普段は見せない笑顔で受け取ってくれました。 他の社員からもらうときはそれほど笑顔は振りまかないのですが。 30代男性にお聞きしたいのですが、 彼女がいても、 気に入った女の子なんかはいたりしますか??

  • 気になる人と仲良くなる方法を教えてください

    私はアメリカ在住の21歳の大学生です。、2つ上の大学院の先輩が気になり始めています。 彼は私の仲のいい男友達の友達です。 会えば笑顔で挨拶してくれるし、ちょっとくらい会話はします。でも、めったに会えません。本当に月に2、3回偶然会えれば良いほうです。また、もしかしたら私の仲のいい男友達と付き合ってると思われているかも知れないです。。。一度友達になってしまえば、そこからはなんとか頑張ってアプローチできるし、誤解を解く努力もできますが、少し恥ずかしがりやなのでどうしても仲良くないと積極的になれません。どうしたらいいのでしょうか?

  • 女の子嫌いの人について

    あたしにはとっても好きな人がいます。 でも、その人は極度の女の子嫌いなんです… ある先輩によると、 「女の子が怖い」 って言ってたそうなんです! 別に付き合いたいとは思ってません。 ただ仲の良い友達になりたいんです。 どうしたらいいのでしょうか? 男っぽくして恋愛対象と見られないのは嫌です…。 わがままですいません!!

  • 男の人に質問です

    こんにちは! もうすぐ仲がいい男友達の誕生日なので、プレゼントをあげようと思うのですがどういうものがいいのでしょう? ちなみに友達は高1です。 タオルは普段でも使えるのでタオルもいいかな?と思ったのですが、男の人はタオルなんて欲しいのでしょうか… そこで、もらったらうれしい(うれしくない)誕生日プレゼントを教えていただきたいのですが… 好みにそれぞれ差はあると思いますが、参考にさせてください! よろしくおねがいします。

  • 皆さんのストレス発散方法を教えて下さい。

    タイトル通りです。 私は普段はストレスがたまると、母に言うのですが、母はそれがスゴく嫌らしく… 『あんたのストレスはこっちにも迷惑がかかるから言うな』とか、 『うるさい』とかで片付けられ逆にイライラして、発散できません。 友達に言うという手段もありますが、 私は母のその行動から友達にも迷惑をかけると思うので言えません。 なので、できれば人に言うという解答ではなく、他の物でお願いします(`ー´ゞ-☆ リスカをすると、スカッとするって聞きましたが、跡が残るとか、癖になるとか聞きました。 とりあえず、回答お願いします。