• ベストアンサー

からかう男の人

私には大好きな人がいます。 片思い中です。 今の関係を言えば悲しいですが、友達以上恋人未満ってとこです。 とても仲がいいです。 その人は私より三つ上の大学の先輩です。 笑いながらふざけて私の邪魔をしたり、 やたらとからかったり女扱いされなかったりするんです。。。 しかもそんなのわ私だけです。 会ってお話するたびに顔が真っ赤になってるし恥ずかしいし どきどきしちゃうんで絶対気付かれていると思うんです↓ でも会うたびにどんどん好きになっちゃってあきらめきれません。 先輩は何を根拠にやっているのでしょうか? 行動の意思がまったく見えません、、 教えてください。 やさしい回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

中々男の人って分かり辛いんですよね。 好きでからかっているのか、意味もなくからかうのか。 確信を迫ってみると案外、勘違いだったりとか。 たまに女を踏みにじる行為だってあります。 困りますよね。 今のあなたにできるかわかりませんが その根拠を引き出してみませんか? 勇気を持って、逆に先輩をからかうように 「私の事好きなんですか?」と。 ここでポイントなのが、相手の答えを真に受けない事。 そして間を空けず三度、からかってください。 そして帰り際でもなんでもいいので先輩の顔を真顔でみつめてください。 必ず何らかの変化が期待できると思います。 がんばって!

その他の回答 (1)

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

男の人が女の子をからかう時はほとんどの場合、好意があるからだと思います。その気持ちを本人が自分で照れくさく思ったり、認めたくない時ににやたら、ふざけるという形で表されることがあると思います。 貴女の好意は十分、伝わっていると思います。彼はそれが内心、とても嬉しいのですが、嬉しいと思うことをばらしたくないと思い、照れくさくて恥ずかしいのでしょう。わざと逆の態度に出て、からかったり、女の子扱いしなかったり、ちょっと意地悪っぽい態度で出てくるのではないでしょうか。 嫌いな子や興味のない子をかまったりは決してしません。 先輩の行動の根拠には私は貴女への好意があると思います。

関連するQ&A

  • 男扱いされて困っています><

    こんばんは。 私は18歳の女です。 一応外見は女の子っぽいはず!です笑 化粧もちゃんとバッチシだし、コロンだって付けてるし、 ひらひらのお洋服大好きなので笑 私には大好きな先輩がいます。 何時間でも話せる仲です^^ ですが、全くと言っていいほど女扱いされません(;´д`) 私とその先輩を合わせて「男二人が~」と男扱いされたり、 私がバカ力で何かを開けた時に 笑いながら「すっごい力だねえwwさすが野郎っ」とか言われたり、 遊んでいた帰り際の時に手引っ張ったり、 通せんぼしたり帰らさせないような邪魔をたくさんしたりします。 あとふとした時に脇腹をつねってきたり>< 彼は何を根拠にこのような行動をしているのでしょうか?? 相手が何考えてるか分からなくてアタックをどうすれば いいかわかりません。 確かに性格は気強いし、男っぽいです。 でも引くかもしれませんし自分で言うのもあれですが 趣味は乙女です。 もちろんその先輩も知っています。

  • 好きな人と自分

    私の好きな人は、かなり人に好かれる人です。 特別色々な女子と仲がいいというわけではないですが、人気はあります。 タメはもちろん、部活の先輩後輩、他校の同じ部活の人からも慕われています。 部活でキャプテンをやっていて目立つというのもあるんですが、ほんとに性格がいい人です。 顔は普通だし、身長も低めなんですが、私は彼の男らしく優しい性格に惹かれました。 その人とは友達以上恋人未満という感じで、2人で遊んだりして、結構仲良いです。 多分自分が1番恋愛的に近いんじゃないかなと思います。 でも、私は結構心が冷めているというか、あまり多勢で騒いだりするのはそんなに好きでは無いです。 まあまあ目立つ方ですが、そんなに友達は多くないし性格も別によくありません。 こんなんじゃ、彼女なんかになれないし、付き合えたとしても釣り合わないんじゃないかなって落ち込んでばかりです。 2人で遊ぶ時も、私が可愛い行動とかできなくて、自分から無言になったりしてしまいます。このままじゃいつまでたっても好きになんてなってもらえると思いません。 何か前向きになれるアドバイスお願いします

  • 男の人って?

    高校一年生女子です。 私は高3生の部活の先輩が好きなんです。(部活の先輩は女子2人とその先輩のみです。) その先輩は、まるで猫みたいに気まぐれなんですが、眠くなったり、淋しくなると、女の先輩2人のとこに行ったり、私のとこに来て目の前でゴロゴロしだします。 そして、こちらをちらっと見て目が合うとニヤっとして、頭を撫でてあげると目を細めてまた眠りにつくんです。 また、その時に手をいじってあげるとキュッと握ってくれたりします。 他の後輩には絶対そんなことさせないし、むしろ用がある時以外なかなか話しかけません。女の先輩談では、お気に入りなんやろー。だってほっといたら○○のとこいくもん。とか言われました。 男の人って恋愛感情なしで、どんのぐらい信用してたらこんなことさせてくれるんでしょうか…。よく分からなかったので質問させていただきました…。

  • 好きな人を諦めたいです。

    今私は高校生2年生です。 すごく好きでもう1年以上片思いしている彼がいます。 彼とはとても仲が良く親友というか彼女未満みたいな感じです。毎日メールもします。でも彼には彼女がいます。ラブラブです。 思わせぶりな彼の行動で私はいつか彼が私と付き合ってくれるんじゃないかと考えてしまいます。それがものすごく辛いのです。 彼の幸せを願うことしかできないので、早く彼のことを忘れたいです。 みなさんならどうやって好きな人を諦めますか? 回答お願いします。

  • 男の人が嬉しいこと

    こんにちは。質問させてください。 タイトルのとおりなのですが、 彼、もしくは仲の良い男友達、先輩など 普段お世話になっている男の人達に少しでもお礼が できればと考えているのですが、何か物をあげるとかいう ことではなく、さりげない行動や言葉などで喜ばせてあげたいのです。 特に彼には普段から迷惑をかけたり、たまにわがままを 言ってしまったりするので少しでも 笑顔になることをしてあげたいです。 おっ!と思ったことを褒めたり、すぐにありがとうを言う ことはしているのですが、ふと言われて嬉しい言葉や行動が ありましたら教えて下さい。

  • 職場に好きな人がいます

    職場に好きな人がいます、 一ねん前ぐらいから好きで、半年前に想いは伝えています。 そのときも今も変わらず職場やから好きやけどない と言われ続けています。 ですが一度いい感じになってしまい 彼曰くいいかなと思ったけど やっぱり職場やから今はない といわわれてしまいました。 友達以上恋人未満、 自分の私生活を知っているわずかな友達、やけど付き合ってないから 恋人未満、だそうです。 その時に自分の中ではいいポジションにいる、 ここから下がるとかは自分の中ではまぁない と言われました。 ちなみに彼には私の弱いところを全部 見られてしまっています。(´・_・`) そして1番大きな理由は五年付き合って 別れて二年たつ元カノを 彼はまだ好きだそうです、 一緒に仕事終わりによくごはんいったりしていたのですが それも今はなくなってしまい そこからだんだん仕事中、仕事終わり、ほんとに突然 冷たくなってしまい、、、 彼は普通だと言い張るのですが あの日々が嘘だったかのようでとても悲しいです。 せめて何とかふつうに仲良い先輩と後輩の関係に戻りたいのですが (仲が良いのは2人の時だけでした!周りにばれないように) ・なぜそうなったのか、 ・自分のとるべき行動、 なにもかもがわからなくなってしまいました ぜひ アドバイス宜しくお願いします。

  • 都合の良い男からいい男になるには?

    私(20代男)はいつも好きな人や恋人ができると恋人に振り回されたり、好きな人から都合の良い男やキープ君扱いにされます。 理由はなんとなくは分かります、好きな人や恋人ができると相手の都合に合わせすぎたり 相手の要望全てに答えてしまったり、送り迎えをしたり、ご飯奢ったり、こちらが優しくして尽くすのですがそれがなぜか逆手に取られて都合よい男だと思われたりしてしまいます。 具体的には尽くしてるのに恋人に浮気されたり、片想いの女性からキープにされたり遊ばれたりです。 好きな人や恋人に喜んで欲しくて好きになって欲しくてやっていることが、なぜそういう結果になってしまうのかはわからないし改善したいです。 また、いつもの都合の良い男を脱却してイイ男になりたいです。 片思いの女性にキープにされて遊ばれたり、恋人にはこの人なら大丈夫だと浮気されたりする都合の良い男から脱却するにはどのように女性に対して接すれば良いでしょうか? 自分をどう変えていけば良いでしょうか? 真剣に悩んでいるので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 男らしさ?

    5歳年上の女性に告白して 振られました。 彼女の事は キッパリ 諦めたいと思っています。 最後に 何故付き合えないか?を言ってくれました。 人としても容姿も問題無い(多分 振る時は絶対コウ言われますよね) けど まだ今の段階では男としてみれない( 友達以上だけど恋人未満)と 遊んだりとかしたいと言われているのですが・・・・ コレは 付合いを深めていけば 付き合える可能性もあるんでしょうか? あるにしろ・ないにしろ 僕は もう二度と付き合いたいとは思わないと思いますが もし そうなら 連絡自体もとらないほうがいいのでしょうか? 又 男らしさって何ですか

  • 男友達と距離を置きたい

    私には友達以上、恋人未満とも言えるほどの仲のいい男友達Aがいます。最初に言っておきますが、私は彼と付き合うつもりはないし、Aの方も私と付き合うつもりはないと明言しています。ちなみに、今両方とも恋人はいません。 しかし、最近私の方から距離を置くようになりました。理由はいくつかあるのですが、 (1)Aは極度の寂しがり屋で、しょっちゅう私にメールを送ってきます。以前は業務連絡のメールもありましたが、最近は暇つぶしで送ったとしか思えないような大して用事のないメールが主になってきて、だんだん対応するのにうんざりしてきました。 (2)Aは私に対しては思慮の足りない行動をすることがありました。例えば、私が密かにしているブログの内容をコピペしてサークルのブログに勝手に貼り付けたり(Aはブログの存在を知っています)、私の体型をネタにしてみんなに話したり、仲がいい故許されると思っているのかもしれませんが、私はすごく怒っています。 (3)Aは、私が「○○(他の友達)と××に行ってきた」という話をすると、「…俺誘われてないけど」とか、「俺も行きたかった」など、どこかしら私に関わろうとしてきます。彼が友達が少なくて、一番仲のいい女友達が私ということもあって、私に全てを傾けている気がして重いです。 (4)(3)にも関わってくるのですが、ある男友達が、私との仲についてAに聞いたところ、Aは「私と付き合う気はないけど他の男にとられるのはいや」と話していたそうです。私はそれを聞いて気持ち悪くなりました。距離を置く直接のきっかけです。 そんなわけで最近は距離を置いていたのですが、Aがサークルで仲がよい先輩(私とも仲がよい)に、「最近私が冷たい」と相談したらしく、「仲良くしてあげなよ」と諭されてしまいました。私は以前ほど濃い関係に戻りたいとは思いません。しかしその先輩との関係にヒビを入れたくありませんし、これからサークルで顔を合わせることがあるので、縁を切ることもできません。 このような男友達とこれからうまくつきあっていく方法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 男の人は最後までしなくても良いのですか?

    友達以上恋人未満の人とこの前ついにやってしまいました。 それまでにも何回かそういう場面はありましたが、いつも彼は挿れることなく「明日も仕事だし!終わり!」とか言って終わっていました。 話してキスだけした時に少しあそこに触れてみると、我慢汁が大量にでていました。 ついこの前は挿れてみる?なんてことになり、今日はとうとう最後までなんだなって思って私も挿れることに応じました。 やっぱりいつも彼のあそこはビショビショです。私自身男性経験が非常に少ないので他の人がどうとかって言うのはわかりませんが、1人だけ元彼がいて、その人は我慢汁はほぼでなかったので、ここまでビショビショになる人もいるんだなって思ってました。しかし調べてみると興奮してるときにより出やすいことを知りました。 彼は性欲はかなりある方だと思うので、いつも途中で終わるのは謎でしたが、今回一つになってしまって、あぁこういう感じなんだなって思って、、、でもそれも束の間で挿れて暫くそのままで少し動いてなぜかすぐ抜いて終わってしました。絶対にイってはなかったと思います。勃ったままでした。座ってやる感じで私が上に座っていました。 彼は私に気持ち良い?と聞いてきて頷くと、ふふって感じでした。 その後は私に抱きついて、暫くそのままで、キスを何度かしました。 私としてはなんでいつも中途半端に終わるんだろうと思います。最後までやり切ってしまいたいと思います。何故でしょうか?それで我慢できるんでしょうか? 私に原因があるんでしょうか? 友達以上恋人未満の関係っていうところにはあまり触れないでお願いします。この関係に甘んじてるとは思いますし、この関係が壊れてしまうのは怖いです。 お互い独身の20代前半で、不倫や浮気ではないです。