• ベストアンサー

からかう男の人

私には大好きな人がいます。 片思い中です。 今の関係を言えば悲しいですが、友達以上恋人未満ってとこです。 とても仲がいいです。 その人は私より三つ上の大学の先輩です。 笑いながらふざけて私の邪魔をしたり、 やたらとからかったり女扱いされなかったりするんです。。。 しかもそんなのわ私だけです。 会ってお話するたびに顔が真っ赤になってるし恥ずかしいし どきどきしちゃうんで絶対気付かれていると思うんです↓ でも会うたびにどんどん好きになっちゃってあきらめきれません。 先輩は何を根拠にやっているのでしょうか? 行動の意思がまったく見えません、、 教えてください。 やさしい回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中々男の人って分かり辛いんですよね。 好きでからかっているのか、意味もなくからかうのか。 確信を迫ってみると案外、勘違いだったりとか。 たまに女を踏みにじる行為だってあります。 困りますよね。 今のあなたにできるかわかりませんが その根拠を引き出してみませんか? 勇気を持って、逆に先輩をからかうように 「私の事好きなんですか?」と。 ここでポイントなのが、相手の答えを真に受けない事。 そして間を空けず三度、からかってください。 そして帰り際でもなんでもいいので先輩の顔を真顔でみつめてください。 必ず何らかの変化が期待できると思います。 がんばって!

その他の回答 (1)

• aymhfgy
回答No.2

男の人が女の子をからかう時はほとんどの場合、好意があるからだと思います。その気持ちを本人が自分で照れくさく思ったり、認めたくない時ににやたら、ふざけるという形で表されることがあると思います。 貴女の好意は十分、伝わっていると思います。彼はそれが内心、とても嬉しいのですが、嬉しいと思うことをばらしたくないと思い、照れくさくて恥ずかしいのでしょう。わざと逆の態度に出て、からかったり、女の子扱いしなかったり、ちょっと意地悪っぽい態度で出てくるのではないでしょうか。 嫌いな子や興味のない子をかまったりは決してしません。 先輩の行動の根拠には私は貴女への好意があると思います。