• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メール無精な人は電話もいやですか?

片思いの人を誘いたくって、困っています(>_<) 彼はメール無精で、メールは普段あまりしない人です。 用件があっても返事が来るのは大抵数時間~半日後なので、 ここは思い切っていっそ電話してしまおうかと思っているんですが… メールですら自分の時間を邪魔されたくないのに、 遊びに行こうというだけで電話なんてしたら迷惑でしょうか? 一度だけ以前彼が落ち込んでいた時に電話をかけたことがあって、 その時は喜んでもらえたのですが内容の真剣度が全然違いますよね…;; ちなみに彼は大学の先輩で、先輩・後輩という意味では仲はとても良いです。 普段はサークルのみんなで遊んでおり、2人で遊んだことがあるのは一度だけです。 (他の人の予定があわず、偶然2人になってしまった…というかんじですが。) アドバイス、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

私は女性ですが、メールが苦手な人間です。 携帯メールを一日に何度も送ってくる友達がいますが、 私はほとんど返しません。1日から2日くらいたってから、ふと返したりはしますが・・緊急の内容以外はメールを読んで、納得して終了することが多いです。 パソコンのメールは、見たら即返答しますが、携帯って面倒くさいんですよ。忙しいときに携帯を開いて、わざわざメールを打つ行為そのものが 苦痛というか・・  自分の時間を邪魔されたくないっていうんじゃなくて、 ただたんに打つのが面倒くさいって感じです。 だからメールがあまりにもマメな男性とはつきあえないですね・・ 私は電話のほうがよっぽどいいです。 メールなら5往復くらいしなくてはいけないところ、 5分で話が終わるし。すぐ回答がかえってくるし。 時間の無駄になりませんよね。 あなたの彼も、邪魔されたくないっていうんじゃなくて、 メールうつのが面倒くさいんだと思う。 男性はとくにそういう人多いですよ。 どうしても誘いたいなら電話してみてください。 迷惑なんてことは絶対にない。 むしろ電話のほうが相手のテンションがわかるし、 OKでもNOでもすぐ返事もらえるし、早いじゃないですか。 出会ったばかりの相手でもあるまいし、電話して 嫌がられることはないと思いますよ。思い切って かけてみましょう。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

私もメール無精です。というより、メールしかとです。 メールはここ3.4年返事送ったことないため、周りにもよく知られることとなっています。 しかし、その分電話の方は、さすがにしかとするわけにはいきません。 が、極力間引いて電話に出るようにしています。また、なるべく電話してこないように工夫しています。 例えば、仕事では「くだらん電話で俺を煩わせるなよ」が口癖です。 5回に1回は出てると思いますが、家族に叱られっぱなしなので、最近は3回に1回に増やしました。 私が言うのも何ですが・・・メールよりは、絶対に電話がいいと思いますよ。メールのような完全無視はないでしょうから。 それにメールじゃねえ・・・声がない分、相手の心に伝わらないですよ。 文章言葉だけの交流じゃ、普通に伝わるものまで伝わらんでしょうし、 誠意や真剣さを込めるならやはり電話の方がベストだと思います。 手っ取り早く伝わるのが利点です。

• 回答No.1

その日のうちに返事が返ってくるだけまだマシな方だと思いますよ。 早く答え結果を求めるのであれば電話で誘えばいいと思います。