• ベストアンサー

エッチのあとで男の人は

こんにちは。 突然ですが、男の人って女性にアプローチしていて初めてエッチしてしまうと、彼女に対する気持ちはどうしても変わってしまいますか? 私は女性なので、エッチしてしまうとその人を更にとても好きになって苦しいくらいになってしまいます。 だから、エッチ前に、本当に愛されているのかを確認しようとすごく頑張るのですが、エッチの後ではどんな男性もちょっと冷たくなるように思うんです。 メールが減ったり、メールの返信が遅くなったり。 なんか急に私に対して余裕ーって感じで接して来たり。 これは性差だから仕方がないのでしょうか? 男の人はどうしてもエッチすると気持ちが幾分かは覚めてしまうのですか?覚めないようにさせるにはどうしたらいいのでしょうか? もちろんエッチあとも順調におつきあいが続いたこともあるのですが、それでもエッチの前の熱烈な感じとは少し違っていたと思います。 やはり征服欲みたいなのが満たされてしまうからですか? それでも、彼女を好きという気持ちは変わらないのでしょうか? 特に男の方にお答えいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kessen99
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.4

すべての行動は動物的本能のうえに成り立っているとお考えください。お相手の男性にとってabangさんが自分の子供を産んでくれるかもしれない大切な人だと思えば、愛し続けます。ただし男性はよい子種をいつでも発射できるよう、古くなった子種を効率よく発射することを本能的に欲しますから、abangさんがただ「それ」だけの人にならないようにする必要があります。なるべく「それ」以外の時間もお相手のかたと2人で過ごす(街中でデートするときは一緒にスポーツするなど共有体験を増やす)ようにして、お相手のかたがなんとなとくほっとすると感じるようになれば、abangさんはいつまでも愛されるはずです。そのためにも、会いたいと言ってみたり、ほかの女性の話をされてやきもち焼いたりとか、気持ちは素直に伝えて結構、というより伝えるべきですが、だからといってあんまりお相手のかたを攻めないでください。

abang
質問者

お礼

そうですよね。人間も動物ですものね。 忙しいひととつきあうとデートがエッチだけになりがちになったりしますけど、そうならないように気をつけます。 自分の気持ちもなるべく伝えて行きます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

あなたの言うことは事実かもしれません。でも、視点を変えると違うと思います。 女性とはセックスの後の、感覚が違います。 僕はセックスは大事だけど、愛とセックスは少し違うと思います。セックスしてもしなくても愛しますけど。 余裕とか思っていても、愛情は同じです。 私なら余裕と思えるのが満足で、こんな女性と付き合ってるんだと誇りに思いますけど。 もちろん、好きな女性としたい気持ちはありますよ。

abang
質問者

お礼

そうですね。愛とセックスは=ではないと私も思います。 余裕と思えるのが満足。 そういうお言葉を聞くとちょっと安心しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19444
noname#19444
回答No.2

簡単に交際してる場合は、というか、心から本当に愛している場合以外は、まあ、世間の交際のほとんどは、性交したら、冷めると思う。 性交したら、相手の謎を知った感じっていうか、相手の全てを知ったような、相手を支配できるような感覚に襲われるというか、感覚になると思う。 だいたい、交際はドキドキしながらするんだけど、性交したら、別にどうってことなかったというか、相手もただの人間だったというか、相手を特別な人間とは思わなくなると思う。 性交する前は、相手は神秘的で、毎回会うたびに、相手の不思議を感じられるんだけど、性交したら、相手も俗物っていうか、普通の人に見えて、がっかりというか、ドキドキがなくなる。 だから、僕は、性交なんてしないほうがいいと思ってる。

abang
質問者

お礼

なるほどー。 エッチをしたらただの人...。 確かにそう感じることもあるかもしれないですね。 そういうのはちょっと残念ですが。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

知り合った当初は、親密になりたいと思うため一生懸命。 本当に恋人関係になったんだ、と思ったら安心感がでて、気張らずになるんだとおもいます。 単なる下心だったなら冷たくなると思いますが、ちょっと温度が下がったくらいなら普通だと思いますよ。

abang
質問者

お礼

実は最近もちょっとそういうことがあったのですが、 彼は冷たくなったわけではないとは思います。 ちょっと温度が下がった程度です。 普通なんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。