• ベストアンサー

男の人って、どういうところを『カワイイ』と思ってくれるものなのでしょうか?

すごく他愛のない質問かもしれないですが、すみません。 31歳女です。 ちょうど一年くらい前、五年付き合った彼氏に振られました。 今年になって新しい彼氏ができました。で、つい比べてしまう私がいます。 こまいところを・・・というのではなく、自分がなんとなくクールなんですね。 前は何でいうか、『ぐわーー!!』って感じで好きだったのですが、(表現がアホですみません)そういうのはなくて『のほほん』としてるというか。 以前は『結婚!結婚!』って感じでしたが、本当に結婚するかな~?どうかな~?って感じです。 彼に対しては小さい不満はありますが(『もっと可愛がってよ!』とか)別れたいと思う程ではないです。 ただ、本当に私の事好きなのかな~?って不安になったりします。 前の彼氏に振られたトラウマ?なのかもしれませんが、 気持ちのなかで、『クールな自分』と『不安な自分』がいったりきたりしてる感じです。 つきあい始めの頃は、いっぱい優しかったのに・・・ 最近はかるくいじめられてる感じです。(電話だと特に) 「もっと可愛がってよ~!」って言うのも、ウザイだけだろうし・・・ 男の人って、どういうところを『カワイイ』と思ってくれるものなのでしょうか? 彼はよく、化粧しろとかスカートはけとか言ってました。最近ちょっと手を抜いてたので やっぱり、そのあたりを頑張るべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1936
noname#1936
回答No.4

一般論で『男の人はどういうところを・・・』って言ってもしょうがないと思いませんか? yuki314さんの彼は彼にしかない価値観があると思う。 前に付き合ってた彼の場合。 私は男の人の好みに合わせる努力をしていました。 ピンクのマニキュアが好きだといえばそれまで塗ったことなかったのに塗ってみたり。 身体にフィットした大人っぽい服装が好きというのでカジュアルなものから大人っぽいのにしてみたり。 合わせることが楽しかったし、自分のことをもっと好きになってほしいという気持ちが強かったから無理に合わせるというんじゃなかったです。 彼が「それいいじゃん」って言ってくれることがすっごく嬉しかったから。 そのときの私の気持ちはまさに『ぐわーー!!』だったです。 彼も積極的だったしお互い燃えてたと思う。(^^ゞ 今の彼はタイプが違います。 もっと『のほほん』とした感じです。(笑) 空気みたいに安心していられます。 彼は好みがどうとかあまり言わないし、私そのままを好きでいてくれる気がします。 そのかわりベタベタした恋愛感情をあらわす人ではありません。 私も前の人とは接し方が違うというか、ベタベタしないけどでも安心というかこのまま長~くつきあっていけそうな予感があります。 yuki314さんは前の彼とくらべたり、彼の前の彼女のことを気にしたり、過去を気にしすぎではないですか? 自分の自然な気持ちを大事にしてほしいです。 それから彼の好みに合わせたいと思わない、合わせようとすることが無理してると思うのなら、ちょっと心配です。 彼が好きならなるべく合わせたいと自然に思うと私は思うから。

yuki314
質問者

お礼

>一般論で『男の人はどういうところを・・・』って言ってもしょうがないと思いませんか? ってそうなんですかね?なんせあまり付き合った経験ないんで、ひとくくりにしちゃおうとしちゃってるんですかね。うーん・・・。 papikoさんもselfishさんも似たような経験をしてるんですね~。 ちょっと安心しちゃいました。 私はもともと不安感が強いので、一つのことを考え過ぎちゃったりするんですよ。 気を付けないといけないですね~。 なんか自分について考えさせられちゃいました。 今付き合っている人の一番いいところを考えてみたら『安心感』でした。 これって幸せなんですかね?

その他の回答 (3)

回答No.3

私は23歳の時に7年間付き合っていた『ぐわーー!!』って感じで好きだった彼に振られました。その約1年後に知り合った彼氏とは『のほほん』という感じでしした。なんとなく感じが似ているので他人事ではないような気がして・・・ 前の彼とは駆け落ち寸前までいったことがあって、周囲も自分も当然結婚するものだと思っていたし、付き合いも長かったので、なかなか抜け出せなくて・・・ でもその経験があったから、後の彼とは『のほほん』ぐらいの距離をおいていたのかもしれません。 さて、どういうところを『カワイイ』と思うかですが・・・ホント月並みだけど 十人十色だと思いますよ。『ドジでまぬけな所がカワイイ』と思う人もいれば 『何でもできるスーパーガールがイイ』という人も・・・ 私は『シッカリしていて勝ち気な男勝りがイイよね』と言われたことがあります。 要はあなたの彼が何を求めているかによって違うってことですよね。 でも、求めているものがわかったからといって、全てを無理してやることは意味のないことだと思います。多少の努力は必要ですが、自然に振舞って、それを彼が『カワイイ』と思ってくれることが1番ではないでしょうか。 私もよく『化粧しろ、髪は長い方がイイ(男勝りが好きなくせに)』と言われて それなりの努力はしていましたが、それ以外は好き放題の振る舞いをしていました。外見ではなくて、内面を見つめてもらえるといいですね。 ちなみに私は『のほほん』の彼と1年半後に結婚し、そろそろ9年になります。 付き合いが長くゼッタイ忘れられないと思っていた前の彼とよりも長い年月を過ごしています。何が良くて結婚したのかはお互いにギモンを持っていますが、あまり深く考えずにきたのが返って良かったのかもしれません。

yuki314
質問者

お礼

ありがとうございます~papikoさん。 『のほほん』の彼と結婚なさったのですね! 私の場合は結婚の『け』の字もない状況ですが・・・ 『あまり深く考えずに』・・・っていい感じですね!!! お幸せに~。

  • hasshi47
  • ベストアンサー率29% (173/580)
回答No.2

こんにちは。20代後半の男です。 自分が女性に対して可愛いと思う時は「一生懸命」な時ですね。天然のかわいさもある意味一生懸命なんです。なんでもかんでも分かったような口振りのクールな女性にはあまりかわいさは感じません。 ここまでが回答なんですけど、yukiさんは文面見た感じ、アホキャラがとてもはまってそうなので、無理にカワイイ女演じなくてもいいと思いますよ。自分は結構、そういう突っ込みいれれたりする関係のが好きです。

yuki314
質問者

お礼

ありがとうございます~。 いいんでしょうか?アホキャラで・・・。 あ~でもほんとにシャレにならないくらいアホなんですね。 最近は彼もかなり伝染してます。 ある意味不安です。 でもやっぱりお洒落は嫌いでないので、喜ばすぐらいはしたいと思います。 「一生懸命」は私に足りないところなのでやってみますね。

  • paradiso
  • ベストアンサー率27% (44/159)
回答No.1

35歳の男です。 いわゆる「女性らしい女性」が好きなようですね、彼は。 化粧だのスカートだのって、どちらかと言えば女性の専売特許じゃないですか。 だからってそればっかり着ても飽きてしまうかもしれないけど。 男によっても「カワイサ」は十人十色です。 多少はその要求に応えて「カワイサ」を作ることができるかもしれないですけど、よほどの役者でもない限りメッキははがれると思います。自然体で、あとは労りと慈しみをもって接して、それで反応がなければ脈なしと見ても良いかもしれません。 あなたにとっての彼の存在が大きければ、多少の気をひいても良いかもしれませんけどね。 どんなタイプが好きなのか、直接聞くのが憚られるのであれば、映画やドラマの話をして「あの女優さんかわいいよねぇ」とか言いながら反応を見るのも一興。 あとは彼の古くからの友人に酒の席で冗談交じりに訊くのも意外と近道だと思います。

yuki314
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、「女性らしい女性」が好きなんだと思います!! 前の彼女もモロそういう感じだったみたい。 私はほとんどすっぴんだし、あんまり手をかけない方なんです。 前の彼は『化粧しないほうがかわいい!』って言ってたのもあったし。 あと下着の趣味も180度違うみたいなので・・・難しいです。 こういうくだらないところで、前の彼と比べている私も何なのですが・・・。 私は基本的にアホキャラなので、よくどつかれるのですが・・・ 前の彼女にもそうだったか?というと全然そんなことはなかったらしいので。 そのあたりはちょっと悲しいかも・・・ 私は結構、相手を気遣って我慢してしまうタイプなので 気が付くとため込んだりしています。 ・・・ややこしい性格なのでしょうか? まだまだ未熟者みたいです。

関連するQ&A

  • 男の人は軽い気持ちで結婚を口にできる?

    彼・私ともに30台半ばです。彼は5年前に離婚しております。付き合って一年になりますが付き合い始めから年齢的にもお互いに結婚を意識してました。彼からは「結婚したらどこに住むか」や「両親にはいつ会うか」など言われています。先日共通の友人から聞いたのですが、2週間前に飲みに行った際に彼の元カノも参加していたそうです。それは結婚報告だったそうなのですが、その際に、私の彼は彼女に自分も早く再婚したいけれどなかなか難しい…というようなことを言ってたようです。ショックでした。今まで結婚について意識したような話をしていたのは本気ではなかったのか…と不安になりました。『もしも結婚するとしたならば…』的な感じなのでしょうか。本当に結婚する気持ちがあって口にしているのかただ夢物語のように考えているのか意図がつかめません。私は彼との結婚を真剣に考えているしその気持ちをきちんと伝えました。もちろん自分も同じ気持ちであると答えられましたが、信じきれない気持ちになってます。とりあえず彼女を安心させる為だけで男性は結婚を口にできるものなのでしょうか?親に会うなどは軽々しく口にできないと思うのですが。思い切って親と会わせてみようかとも思うのですがダメになったときの親のショックを考えるとそれも軽々しくはできないのです。

  • 勘違いしていてイライラする件

    勘違いしていてイライラする件 自分のなかでなぜか勝手に2年くらい付き合えば結婚できるものだと思ってました。 付き合い始めに彼氏からも「結婚前提」と聞いていたし お互い友達にも紹介したり親にも挨拶していたので (彼氏の親には会わせてもらってないけど) このまま自然に結婚できるだろうって、勝手に勘違いしていました・・・ それで勝手に期待して、勝手に待ってしまって そしたら自分から言うのも悔しくて 「どれだけ放っておけば彼氏からリアクションあるのか?」と意地になってしまって 気がつけば付き合ってから4年10か月も過ぎてしまいました・・・ そのことを考えては毎日イライラするし、時間を無駄にした後悔とか、気持ちがぐちゃぐちゃになります。 彼氏に対しては普通に接していますが、はらわたが煮えくり返るとはこのことか、って感じです・・・ もちろん悪いのは自分ですが・・・ 本当アホですみません・・・ 一番の質問は、このイライラどうすれば収まりますか・・・?

  • そっけない男の人って・・・

    去年の夏に初めて彼氏ができました。そのときは一ヶ月ほどでいきなり別れを告げられました。でも、最近になり、いきなり電話がかかってきて会うことになりました。そこで私も彼のことがずーっと忘れられなかったので結局戻ることになりました。そのときに聞いたのですが前に私に別れを告げた理由というのが「俺ばっかり見るんじゃなくてもっと周りのことにも目を向けて欲しかった。」とのことでした。彼の言うことは自分自身、スッゴク分かりました。というのも前付き合っていたときは、自分のやるべきこと(例えば就職活動、勉強などなど。)もそっちのけで彼にばっかり時間を費やしていたからです。そんなんじゃいけないと思い、今は一生懸命に自分のするべきこともちゃんとしつつ・・・と思うようにしているのですが、彼は全くといっていいほど電話はくれず、本当に用事のあるときぐらいしか電話はくれません。そんな彼に私はいつも不安でいっぱいなのです。だから、自分のするべきことというのにも手がつかない状態です。自分から連絡すれば?と思うかもしれませんが、前に付き合っていたとき、私は彼が電話に出てくれないと出てくれるまでかけまくってしまって、そこを指摘されたこともあり、今となってはいつ嫌がられるかと思うとかけられません。メールを送れば一応おそくても返事はくれるのですが。仕事が忙しい人なので会うのも週一回会えればいいところという感じです。そして今、彼は遠くに出張にいっています。しかも、一ヶ月近くも。出張の間のコミュニケーションは電話とかメールしかないのに多分そんなに連絡はないと思います。なんせ、初めての彼ということもあり、どうすればいいのか分かりません。つらいです。こんなさっぱりした彼とはどう付き合っていけばいいのでしょうか??私は彼のことが好きで好きでどうしようもありません。みなさん、助けてください。

  • 重たく感じますか?(男の人へ。)

    28歳女性です。 恋愛経験がなかったのですが、最近初めて彼氏が出来ました。とっても幸せです。告白は、相手が「つきあおうか」っていってくれました。 でも、彼氏は今まで何人かの人と付き合ってきたようです。私は告白されたのが初めてで、まったくもてない人でした。 そんな彼氏に、「私今までつきあったことない」とか「本当に私なんかでいいのか不安。私のこと遊びじゃないよね」とか言わないほうがいいですか? それに、友達を交えてなど大勢の中で一緒にいるときは結構おしゃべりな私ですが、もういい年なのに二人きりになるだけですごく緊張して、涙が今にも出てきそうなくらいドキドキしてしまうのですが、「二人だと緊張してうまく話せない。恥ずかしくてしかたない。」とか言ったら彼に「おまえのキャラっぽくない」とかいって笑われそうで、本当のことが言えません・・・。でも緊張してしゃべらないのにただ単に機嫌がわるいからだと誤解されたくないので話したほうがいいのかなとも思います。どちらがよいのでしょうか?

  • 男の人って・・・

    今日、占いに行ってきました。 相性は悪くなく、なんで別れたの?って顔されました。 で、『彼は子供っぽい』『最近こういう人は増えている』と言われました。 きっと・・・いつまでも悩んでいても仕方がないから 気持ちをよっこいしょって持ち上げられるようにアドバイスしてくれるんでしょうね。 よく男の人は、自分の実力を試したくなるっていいますよね。 より困難を成功して満足したい・・・みたいな。 だから、尽くしてくれる女より、あいまいな女が好き、だとか。 別れた人は明らかにそういうタイプでした。自分でも言っていたし。 私の事は好きだけど・・・やっぱりそういう本能的な欲求には勝てなかったみたいです。 でも人間、いくら欲求だからって、いくらでもやっていいというわけではないですよね。そういう事を繰り返したら、傷つく人が沢山できてしまいます。 私は前に曖昧な形で別れてしまった事があり、とても申し訳ないと思っています。 だから、そんな彼を許せないし、悲しいと思います。 彼は私以外つき合ったことはありません。分からないから出来るのかも知れません。 今現在、私と元彼はとてもかけ離れてしまっていると思います。 本来の自分に戻りたかったから・・・別れたのかも知れません。 彼と私は考え方が違う・・・そう思えばいいのかも知れませんが、ふと気付くと悲しい気分になってしまいます。 こういう考えは間違っていると思いますが・・・彼に考え方を変えて欲しいんです。始めからそういう性格だったのなら、やはりどうしようもないのでしょうか? 彼はまだ若く、結婚よりも仕事・・・という感じの人です。 私が年上だから、別の人と結婚して幸せになって欲しいという気持ちもあるんだと思います。 それでも・・・私は彼を愛しているんです。どうしようもなく馬鹿なのかも知れませんが。 勝手な男の人はやはり変わらないものなのでしょうか?

  • 男の人に質問です★

    男の人に質問です★ 私は23歳です。もうすぐ24歳になります。。 仕事場の上司(60代前)に24、25歳は結婚の適齢期だ! 早くしないと、27、28とおばさん化していくといわれました(怒っ 本当~~むかつきました!サイテーって思いました。 私自身、周りの友達も結婚していき、今では2児の子供までもいる友達もいます。 友達からも親からも親戚からも21歳くらいからずっと結婚しろ結婚しろと言われてきました。。 でも私は実際彼氏ができ付き合っても、長くは続かず 長くて続いても3カ月です。でも今までが自分から本当に好きになった人からは振られるので紹介や合コンで知り合った人と付き合ってきたので本気の恋というものをしたことがないから長くは続かないのかもしれません。。。 今、かなりの焦りを感じでます。彼氏もできないし出会いもないし。。 んで年だけとっていく。。。涙っ 19歳の子達が羨ましいで仕方ありません。 こういう風に思う自分も全然大人になってない考えが嫌でたまりません。。もう立派な大人なのに。。。 結婚もしたくないってわけじゃないのに。。。。涙っ なら私はどうしたら彼氏ができる??って考えてしまうのです。。。焦ります。。。。 本題に戻ります★男の人からして、どちらを結婚対象または連れて歩きたいですか?? ☆ バリバリの仕事ができ奇麗&かわいいでモデル体系の20代半ば以降の女の人   芸能人でいうと安田みさこ 米倉 モデルのエビちゃん他。。。 ★ ブスで若いだけの19歳~20代前半の女の人  私はよく上司からお前が彼氏いないなんて嘘だろうっと言われます。 でも実際はいないのです!!涙っ スキになる人とはうまくいかないのです。。。んで、年だけとってるし。。。実際私は身長も高いし見た目派手です。化粧とかじゃなくスタイルが。。。なので彼氏がいつもいる様に思われます。でも実際は全然もてないしいないです。。 男はやっぱり若い子がいいのでしょうか?? 上司から言われた一言が本当~にショックでした。。 こういう一言を言われるのが嫌で、前々からは資格だけはとりまくりました!!でも今通信の大学にも通ってて、したいことがあるので頑張ってるのに。。。だから両立して仕事もしてるのに。。。なのに。。。 ひどいです・・・・っていうか24歳でこういわれててこれからどんどん年をとっていくのに。。。年とるのが怖いです。。。。 男の人は女の人と違って結婚の事をあんまり言われないのが羨ましいです。。女はすぐ年の事を言われるので本当~いやです。。

  • 男の人が信用できなくなりつつあります

    始めて付き合った彼 は8ヶ月で体の関係を持ってから、性格が合わないからといって別れを告げられました。 次の彼氏は元カレをひきずりながら、付き合い、こちらが冷めて6ヶ月で別れました。 その後、本気で好きな人ができましたが、遠距離恋愛だったこともあり、5ヶ月でくらいで相手に本気で好きな人ができ、別れました。 最近また結婚したいと思えるくらい好きな彼氏ができましたが、相手が多忙で、こちらと温度差が激しくなり、さみしくなって相手も私に興味をなくしてきたのを感じたためこちらから別れを告げました。最短の3ヶ月で別れました。 まだ20代ですが、周りは結婚もし始め、これまで恋愛が長続きしなかった自分にとても不安があります。 また過去の経験から彼氏のことを信用できなくなりつつあり、言い寄ってくる人も体目当てだったりと、男性が信じられなくなりつつあります。本当にこれまで良い恋愛をしてないので、私にも色々原因があ??だとおもいます。なかなか相手に心を開けないなど。。 どうしたら良い恋愛ができますか?

  • 彼女の男に対する価値観

    自分は同じ職場で彼女と出会い付き合い始めて2年半になります。自分はもともと母親の不倫が原因で母親がいません そのせいで 女性が信じられませんでした。 だけどその彼女は 私が信じさせてあげる 不安にはさせないから だから一緒にいたい と言ってくれ、とても嬉しく思い この人なら信じれるかも と思うようになり付き合い始めました。 けど 時が経つにつれ どんどん男と仲良くなるようになり 連絡先も交換するようになり 次はグループで遊びに行くみたいです。 そのこと全て信用できなくなるから 前もってやめてくれと言ってたにも関わらず そうなりました。 あげくのはてに そのことを言うと ウザイ しつこい 知るか などヒドイことばかり言います。結果自分はトラウマを抑えながら 泣きながら耐えてます 最初向こうが約束してきたことをあたりまえに破り 暴言をはいてきます。 トラウマからの束縛をしてしまう自分がいけないのか 彼氏のことも考えず 自分から約束したのに破る彼女がいけないのか もうわかりません。 価値観が違うのなら歩みよりで解決したいのですが 歩み寄ってくれません 。 どう言えばうまくいくでしょうか 。 ちなみに 彼女には子供も旦那もいて もともと不倫からのスタートでした、いまは彼女は離婚して子供と住んでます だからなおさら不安でしかたないんです 彼女は自分勝手がひどいので、自分の気持ちやトラウマも大事に考えてもらって うまくやっていく方法はないでしょうか

  • 好きな人と付き合えない

    初めまして。 私は今28歳です。 前の彼氏と別れて6年が経ちました。 別れて2年くらいは特に恋愛する気分にもなく、自然に出会いがあれば・・・ と言う感じでしたが、そのうち自然に待っていても出会いは来ないと 言うことを感じ始め、少しずつ出歩くように心がけました。 友人の紹介だったり、合コンでの出会いなどで 彼氏と別れた以降3人ほど人を好きになりましたが どの人とも結局上手くいきませんでした。 最初は向こうからのアプローチで、食事に行ったりデートするのですが 仲良くなっていくと次第に離れられていってしまいます。 その中の1人とは、もう本当に付き合う直前の仲と言うか、 お互い意識していること、好意を持っていることなど話していたのに 結局付き合うまでには至ることなく終わってしまいました。 毎回うまくいかなくて本当に自信がなくなってしまいましたし 片思いばかりで辛くて、恋愛なんてしたくないと思う自分もいます。 この先本当に自分の好きになった人と付き合える日は来るのか不安です。 年齢的に周りの友人たちも結婚が決まり、 この先自分はずっと1人なのかな・・・と悩んでしまいます。 元々結婚願望はそんなにないので、結婚に対して焦りはないのですが 純粋に好きな人と付き合いたい願うのです。 好意を寄せてくれる人も中にはいて、この人と付き合ったら 幸せになれるんだろうなぁと思うのですが、そういう人は好きになれなかったり。。 自分の欠点もなんとなくはわかっていて、それなりに自分磨きも頑張っているのですが なかなかうまくいきません。。 この先どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 何かいいアドバイスとかあれば教えて下さい。

  • 男の人って?

    付き合って1年10ヶ月の彼氏がいます。 最近彼はスナックに行ったのかは分からないのですが スナックのお店の人とメールをしてるみたいなんです。 しかもその内容が相手から「会いたいし、お店に来ない?」 とかっていう内容なんです↓↓ ホントにショックで。こういうことする人じゃないと 思っていたので…。なんか信じていたものが裏切られた気分で。 私には男と電話したりメールしたりすると怒るのに何でっていう…。 浮気はしてないと思うのですが、遠まわしに問い詰めても 「俺浮気は絶対しないから。大丈夫。そんな奴じゃないから。 他の女となんて遊びたいと思わないし。」と言うんですよ。 なんかスナックの人とメールをしているのを知って こういうのを聞いてもなんか信じきれないっていうか。 しかも相手のほうからメールをしてくるらしくて 相手が彼氏に本気になったらどうしようって思ったら不安で…。 1.スナックの人は自分から男の人にメールをする? 2.メールをしていることに対してどう思えばいいか。 3.これは本人に言うべき? 彼氏から直接聞いた話ではありません。 質問のご回答の方よろしくお願いします!