• ベストアンサー

男の人って、どういうところを『カワイイ』と思ってくれるものなのでしょうか?

すごく他愛のない質問かもしれないですが、すみません。 31歳女です。 ちょうど一年くらい前、五年付き合った彼氏に振られました。 今年になって新しい彼氏ができました。で、つい比べてしまう私がいます。 こまいところを・・・というのではなく、自分がなんとなくクールなんですね。 前は何でいうか、『ぐわーー!!』って感じで好きだったのですが、(表現がアホですみません)そういうのはなくて『のほほん』としてるというか。 以前は『結婚!結婚!』って感じでしたが、本当に結婚するかな~?どうかな~?って感じです。 彼に対しては小さい不満はありますが(『もっと可愛がってよ!』とか)別れたいと思う程ではないです。 ただ、本当に私の事好きなのかな~?って不安になったりします。 前の彼氏に振られたトラウマ?なのかもしれませんが、 気持ちのなかで、『クールな自分』と『不安な自分』がいったりきたりしてる感じです。 つきあい始めの頃は、いっぱい優しかったのに・・・ 最近はかるくいじめられてる感じです。(電話だと特に) 「もっと可愛がってよ~!」って言うのも、ウザイだけだろうし・・・ 男の人って、どういうところを『カワイイ』と思ってくれるものなのでしょうか? 彼はよく、化粧しろとかスカートはけとか言ってました。最近ちょっと手を抜いてたので やっぱり、そのあたりを頑張るべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1936
noname#1936
回答No.4

一般論で『男の人はどういうところを・・・』って言ってもしょうがないと思いませんか? yuki314さんの彼は彼にしかない価値観があると思う。 前に付き合ってた彼の場合。 私は男の人の好みに合わせる努力をしていました。 ピンクのマニキュアが好きだといえばそれまで塗ったことなかったのに塗ってみたり。 身体にフィットした大人っぽい服装が好きというのでカジュアルなものから大人っぽいのにしてみたり。 合わせることが楽しかったし、自分のことをもっと好きになってほしいという気持ちが強かったから無理に合わせるというんじゃなかったです。 彼が「それいいじゃん」って言ってくれることがすっごく嬉しかったから。 そのときの私の気持ちはまさに『ぐわーー!!』だったです。 彼も積極的だったしお互い燃えてたと思う。(^^ゞ 今の彼はタイプが違います。 もっと『のほほん』とした感じです。(笑) 空気みたいに安心していられます。 彼は好みがどうとかあまり言わないし、私そのままを好きでいてくれる気がします。 そのかわりベタベタした恋愛感情をあらわす人ではありません。 私も前の人とは接し方が違うというか、ベタベタしないけどでも安心というかこのまま長~くつきあっていけそうな予感があります。 yuki314さんは前の彼とくらべたり、彼の前の彼女のことを気にしたり、過去を気にしすぎではないですか? 自分の自然な気持ちを大事にしてほしいです。 それから彼の好みに合わせたいと思わない、合わせようとすることが無理してると思うのなら、ちょっと心配です。 彼が好きならなるべく合わせたいと自然に思うと私は思うから。

yuki314
質問者

お礼

>一般論で『男の人はどういうところを・・・』って言ってもしょうがないと思いませんか? ってそうなんですかね?なんせあまり付き合った経験ないんで、ひとくくりにしちゃおうとしちゃってるんですかね。うーん・・・。 papikoさんもselfishさんも似たような経験をしてるんですね~。 ちょっと安心しちゃいました。 私はもともと不安感が強いので、一つのことを考え過ぎちゃったりするんですよ。 気を付けないといけないですね~。 なんか自分について考えさせられちゃいました。 今付き合っている人の一番いいところを考えてみたら『安心感』でした。 これって幸せなんですかね?

その他の回答 (3)

回答No.3

私は23歳の時に7年間付き合っていた『ぐわーー!!』って感じで好きだった彼に振られました。その約1年後に知り合った彼氏とは『のほほん』という感じでしした。なんとなく感じが似ているので他人事ではないような気がして・・・ 前の彼とは駆け落ち寸前までいったことがあって、周囲も自分も当然結婚するものだと思っていたし、付き合いも長かったので、なかなか抜け出せなくて・・・ でもその経験があったから、後の彼とは『のほほん』ぐらいの距離をおいていたのかもしれません。 さて、どういうところを『カワイイ』と思うかですが・・・ホント月並みだけど 十人十色だと思いますよ。『ドジでまぬけな所がカワイイ』と思う人もいれば 『何でもできるスーパーガールがイイ』という人も・・・ 私は『シッカリしていて勝ち気な男勝りがイイよね』と言われたことがあります。 要はあなたの彼が何を求めているかによって違うってことですよね。 でも、求めているものがわかったからといって、全てを無理してやることは意味のないことだと思います。多少の努力は必要ですが、自然に振舞って、それを彼が『カワイイ』と思ってくれることが1番ではないでしょうか。 私もよく『化粧しろ、髪は長い方がイイ(男勝りが好きなくせに)』と言われて それなりの努力はしていましたが、それ以外は好き放題の振る舞いをしていました。外見ではなくて、内面を見つめてもらえるといいですね。 ちなみに私は『のほほん』の彼と1年半後に結婚し、そろそろ9年になります。 付き合いが長くゼッタイ忘れられないと思っていた前の彼とよりも長い年月を過ごしています。何が良くて結婚したのかはお互いにギモンを持っていますが、あまり深く考えずにきたのが返って良かったのかもしれません。

yuki314
質問者

お礼

ありがとうございます~papikoさん。 『のほほん』の彼と結婚なさったのですね! 私の場合は結婚の『け』の字もない状況ですが・・・ 『あまり深く考えずに』・・・っていい感じですね!!! お幸せに~。

• hasshi47
回答No.2

こんにちは。20代後半の男です。 自分が女性に対して可愛いと思う時は「一生懸命」な時ですね。天然のかわいさもある意味一生懸命なんです。なんでもかんでも分かったような口振りのクールな女性にはあまりかわいさは感じません。 ここまでが回答なんですけど、yukiさんは文面見た感じ、アホキャラがとてもはまってそうなので、無理にカワイイ女演じなくてもいいと思いますよ。自分は結構、そういう突っ込みいれれたりする関係のが好きです。

yuki314
質問者

お礼

ありがとうございます~。 いいんでしょうか?アホキャラで・・・。 あ~でもほんとにシャレにならないくらいアホなんですね。 最近は彼もかなり伝染してます。 ある意味不安です。 でもやっぱりお洒落は嫌いでないので、喜ばすぐらいはしたいと思います。 「一生懸命」は私に足りないところなのでやってみますね。

• paradiso
回答No.1

35歳の男です。 いわゆる「女性らしい女性」が好きなようですね、彼は。 化粧だのスカートだのって、どちらかと言えば女性の専売特許じゃないですか。 だからってそればっかり着ても飽きてしまうかもしれないけど。 男によっても「カワイサ」は十人十色です。 多少はその要求に応えて「カワイサ」を作ることができるかもしれないですけど、よほどの役者でもない限りメッキははがれると思います。自然体で、あとは労りと慈しみをもって接して、それで反応がなければ脈なしと見ても良いかもしれません。 あなたにとっての彼の存在が大きければ、多少の気をひいても良いかもしれませんけどね。 どんなタイプが好きなのか、直接聞くのが憚られるのであれば、映画やドラマの話をして「あの女優さんかわいいよねぇ」とか言いながら反応を見るのも一興。 あとは彼の古くからの友人に酒の席で冗談交じりに訊くのも意外と近道だと思います。

yuki314
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、「女性らしい女性」が好きなんだと思います!! 前の彼女もモロそういう感じだったみたい。 私はほとんどすっぴんだし、あんまり手をかけない方なんです。 前の彼は『化粧しないほうがかわいい!』って言ってたのもあったし。 あと下着の趣味も180度違うみたいなので・・・難しいです。 こういうくだらないところで、前の彼と比べている私も何なのですが・・・。 私は基本的にアホキャラなので、よくどつかれるのですが・・・ 前の彼女にもそうだったか?というと全然そんなことはなかったらしいので。 そのあたりはちょっと悲しいかも・・・ 私は結構、相手を気遣って我慢してしまうタイプなので 気が付くとため込んだりしています。 ・・・ややこしい性格なのでしょうか? まだまだ未熟者みたいです。