• ベストアンサー

上司にいっぱい人がいる中で「私を名指しして壺を買わ

上司にいっぱい人がいる中で「私を名指しして壺を買わないか」と言ってきた。 あなたならこの困る返答になんと答えて場の空気を悪くせずに無言の時間にならないように切り抜けますか? いいえ。とか、要らないです。 は場の空気が冷えます。 私の場合は「そういう霊感商法で買う人がいっぱいいるのが不思議ですよ」と言って話を変えて切り抜けました。 あなたならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buffa1066
回答No.5

上司は冗談で言ってるんですよね? ◆「えーっ!なんで私?買いそうに見えますう?壺っぽいですか顔?」 ◆「おいくらですか?100万?アハハッ安物は要りませんわよ^^」 ◆「どこの壺ですか?ヴィトンのなら考えますけど‥‥」 ◆「え?ダイエットに効きます?でも自分でツボ押したら只ですからね」 ◆「え?それって美味しいんですか?」 ◆「あーーーー壺大好きなんですけどねえ、私壺アレルギーなんですよー」 ◆「私が浄化されちゃったら困るんでイイです、ええ、ヨゴレですから私」 ◆「壺始めたんですか?今の時期おでんの方が売れると思いますよー」

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 半分本気でしょう

その他の回答 (4)

• seble
回答No.4

壺? 中身は何ですか? 埋蔵金 おし、買った。 丁か半か、さあはった、はった。 はってよいのはさろんぱす。 そこの道ゆくねえちゃん、あんちゃん、ちょっと寄っておいでよマハリキタ。 ここにおわすは先の埋蔵金伝説にいでたる壺、(なんか名前はないのか?) 中を覗けば大判小判がざっくざく。 さあ、買った、買ったよ母ちゃんどんぶり。 壺を買って何する、かにする、たくあん漬け。 先祖伝来秘伝のうまみそずい。 これぞずいきのなみだの秘伝つぼ。 つぼはつぼでもそんじょそこらの伊達や酔狂よいとまけ。 負けてなるかと丁で張り、半で買って買い物づくし・・・ あん?まだ居たの?

noname#214519
noname#214519
回答No.3

「そういう霊感商法で買う人がいっぱいいるのが不思議ですよ」←此処だけに注目すると 壺が問題では無い・・ 価値って 必要な人には価値があり 不要な人には価値が無い・・

• yuuri-k
回答No.2

アラジン脱走中 埋蔵金伝説? タイムカプセル計画 オフィスにお花を飾ろう計画など…。

回答No.1

「ハクション大魔王が出てくるんなら買ってもいいですね~」 「10円ならいいですよ」 「うちに売るほどあるんでいいでーす」 「鑑定団で偽物って言われた奴ならいらないでーす」 「夜中に悪霊が歩き回りませんか?こわー」 あたりですかねー?いくらでも、何でも言えそうですね。