赤の部分が黄色と赤の横じまになってしまいます

このQ&Aのポイント
  • CANON PIXUS MP970で印刷時、赤の部分が黄色と赤の横じまになってしまいます。
  • 赤色で印刷したいが、赤の部分が黄色と赤の横じまになってしまいます。
  • キヤノン製品についての質問です。CANON PIXUS MP970で赤色を印刷する際に、部分的に黄色と赤の横じまが表示されます。どのように対処すれば解決できるでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

赤の部分が黄色と赤の横じまになってしまいます

CANON PIXUS MP970で印刷時 赤色で印刷したいが、赤の部分が黄色と赤の横じまになってしまいます ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• Nebusoku3
回答No.2

マジェンタ色のヘッドノズルが目詰まりと思います。 (あるいはインクが減ってしまっているため出が悪くなっているのであれば新品と交換してみるなど。) ヘッドクリーニングをし、復活させてみてください。 すぐに駄目になるかどうかはご自分で判断すれば良いと思います。 テストパターンを印刷してみれば復活したかどうかがわかります。

yamaya51
質問者

お礼

ありがとうございました クリーニングしても新品インクタンクへ交換しても解決しませんでした。もっと深刻な問題のようです。

• 4810noja
回答No.1

数度のノズルのクリーニングで一時的に復旧しますが、時間が経てば同じ症状が現れます。新しい機種への交換がよいと思います。 (古くはBJF9000で経験しました。あれから技術改良されていないのでしょうかね。)

yamaya51
質問者

お礼

ありがとうございました。 新品のインクタンクへ交換しても解決しません。ご指摘の様に寿命かも知れません。