横縞がでる

このQ&Aのポイント
  • 使用プリンタMG8230で印刷すると色の濃淡で横縞が出る現象が最近発生している。
  • PCやスマートフォンからでも同様の現象が起きている。
  • 対処の方策を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

横縞がでる

使用プリンタ 機種・型番:MG8230 使用端末:PC or スマートフォン いつから:最近 困っている現象:印刷すると色の濃淡で横縞が出るようになりました。対処の方策はありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4320/10664)
回答No.1

ノズルチェック印刷の結果をチェックしてみて下さい https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/64156/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%8E%E3%82%BA%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%91%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%92%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%99%E3%82%8B%28pixus-mg8230%29 何処かの色の帯が綺麗に印刷されない 抜けているんじゃないか?と思います プリントヘッドの目詰まりなので ヘッドクリーニングを実施してみて下さい メーカーはセットしたインクを6ヶ月以内に使い切る事を推奨しており インクが古くなると粘度が増して細いノズルを通り難くなります パッケージには使用期限が記されています 新しいインクをセットすれば必ず詰まりが解消するものではないので 2017年に修理サポートが終了した古い機種 メーカー修理不可能 この期に寿命と割り切って新しいプリンターに買い替えてしまうのも1つの方法かも知れません

banbi15morokyo
質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございます。 早速、試してみましたが、シアン色の帯にのみまだうっすらと縞がでました。 暫くはこのまま使ってみます。

関連するQ&A

  • プリンターの表示板 wi-fi が×表示

    使用プリンタ 機種・型番:MG6930 使用端末:PC or スマートフォン 使用アプリケーション:××××× いつから:今日から 困っている現象:プリンターの表示板 wi-fi に×印が表示されています 印刷できません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクの減りが早い

    使用プリンタ 機種・型番:PIXUS MG5630 使用端末:PC or スマートフォン 使用アプリケーション:××××× いつから: 困っている現象:モノクロで数回しか印刷していないのに新しいインクの減りが異常に早い。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6230 エラー6C10

    使用プリンタ 機種・型番:MG6230 使用端末:PC or スマートフォン or タブレットPC or 未使用 使用アプリケーション:本体操作で いつから:今朝から 困っている現象:印刷できない。 エラー6C10が出て、電源を落としてください と表示される。 再起動しても 印刷しようとすると同様。 対応方法があればおしえてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 治らない

    使用プリンタ 機種・型番 PIXUS MG5730 使用端末:PC or スマートフォン or タブレットPC or 未使用 使用アプリケーション:××××× いつから: 困っている現象:中に紙が詰まった それもものすごく奥に詰まりました しかも敗れた状態で全く出せません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • コピーが傾いて印刷される

    使用プリンタ 機種・型番:MG8230 使用端末: 使用アプリケーション いつから:22021.06.15 困っている現象:コピーが傾いて印刷される ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷される色

    使用プリンタ 機種・型番:MG3630 使用端末: スマートフォン 喪中ハガキを印刷してたのですが印刷される色が深緑で印刷されます。 どうすればよいのか教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • シリアルナンバーの確認

    使用プリンタ 機種・型番:○○○○○○ 使用端末:PC or スマートフォン or タブレットPC or 未使用 使用アプリケーション:××××× いつから: 困っている現象:△△できない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷されない

    使用プリンタ 機種・型番:PIXUS MG6330 使用端末:PC 使用アプリケーション:Excel いつから: 困っている現象:印刷すると白紙で排出される。コピーでも同じ現象です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの給紙トレイの代用品について

    使用プリンタ 機種・型番:mg6330○○○○○○ 使用端末:PC or スマートフォン or タブレットPC or 未使用 使用アプリケーション:××××× いつから: 困っている現象:給紙トレイの爪が破損 購入店舗で、部品調達試みるも、型式が古くできないとのこと 今のモデルで代替え部品はないの? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの不具合

    使用プリンタ 機種・型番:MG6330 使用端末:PC 使用アプリケーション:××××× いつから: 困っている現象:PCとプリンターは接OKです。印刷、コピーかできなくなりました。コピーレビューはOKです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう