X1 carbonの電源が入らなくなった!データを保持したまま修理可能?

このQ&Aのポイント
  • X1 carbonの電源が入らなくなりました。前日迄全く問題なく使用していましたが、今朝立ち上げようとしたら電源が入りません。
  • ACアダプターを接続したところ、電源ボタンが3回点滅しただけで、やはり起動しません。そのまま1時間放置しても、状況には変化無く、電源が入りません。
  • データを保持したままで修理可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

X1 carbonの電源が入らなくなりました。

前日迄全く問題なく使用していましたが、今朝立ち上げようとしたら電源が入りません。完全放電したのかと思い、ACアダプターを接続したところ、電源ボタンが3回点滅しただけで、やはり起動しません。そのまま1時間放置しても、状況には変化無く、電源が入りません。データを保持したままで修理可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.2

「データを保持したままで修理」はLenovoに出した場合難しいかもしれません。 パソコンを分解し、内部ストレージを取り出し、他のパソコンに繋ぐ事でデータは救出できると思います。 または、パソコン修理業者に依頼した方が、融通の利く対応をしてくれます。 電源ボタンは3回点滅の後は消えたままでしょうか? その状態で、電源ボタンを長押しした場合どの様になりますか? 電源ボタンが点灯状態にはなりませんか? 下記URLを参考に「緊急用リセットホール」を押してみてください。 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht104894

vg-juvilo
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 緊急用リセットホールを試してみましたが復活せず、結局修理業者に依頼しました。 その結果、バッテリーの故障という事で、データを保持したまま、バッテリー交換で対応できました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

>データを保持したままで修理可能でしょうか? わかりません。普通修理に出すと初期化することに同意するよう求めらることが多かったりするので初期化される前提でいた方が良いでしょうね。 外付けHDDなどにバックアップを取っていたなら少し前の状態ですが戻すことは出来るとは思います。 まぁ一度修理窓口に相談するしかないです。データを消さないで修理してくれる可能性もあるので。