中継器WRC-300FEBK-Rのネット接続が不安定になる原因は?

このQ&Aのポイント
  • 中継器WRC-300FEBK-Rを購入し、親機との初期設定を済ませました。しかし、スマホとの接続が一定時間経つと不安定になり、ネットへの接続ができなくなります。
  • 設置場所は親機との通信が安定している場所にしましたが、問題は解消されませんでした。
  • 中継器とのWiFi接続は正常に機能していますが、なぜネット接続ができなくなるのか原因がわかりません。
回答を見る
  • 締切済み

中継器WRC-300FEBK-Rについて

1週間前くらいにタイトルの中継器を購入しました。親機と中継器の初期設定を済ませて電源と2.4Ghzのランプが点灯してることを確認しました。その後にスマホと繋げたのですが、暫くは通常通りネット検索など動画閲覧など出来ましたが、途中でネットワークが不安定となりネットへの接続が出来なくなります。中継器とのWiFi接続はできております。 中継器の設置場所は親機との通信が安定してる所に設置しました。親機とスマホを直接WiFiで繋げて確認しました。 この場合何が原因となるのでしょうか? 教えて頂けますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• aki43
回答No.3

中継機はメーカー問わず規格は同じなので まぁバッファローとかNECとか 等やはりメディア系になりますよね でも飛びが変わる訳ではないので

• aki43
回答No.2

中継機を変えてどうこうの問題では無いので 最近の家は線の通りが悪いので 皆苦労してますよ 建てたばっかりとかどうにもならんよね 建てる時管一本通しておくだけで 環境が180度変わります 後付けは大変天井裏も無いし 最近は配線カバーも綺麗な物があるので 線貼った方が確実汚くはならんよ 中継機変えたとしても規格が変わる訳じゃ無い訳だからお金掛けるだけ勿体無いよ

• aki43
回答No.1

中継機は微妙だよね結構不安定だよ 電波は目に見えないからね出来るだけ有線で中継機まで引いた方が完璧だよね そう言う相談は ままありますよ 電波の中継は良さそうに見えるけどね

Yoo017yyyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 有線を引きたいですが親機が少し離れていて壁があるので難しいです^^; 別の中継器に変える事で通信が安定したりなど状況が変わったりするのでしょうか?