• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

X1CarbonのACアダプタについて

Thinkpadの65wトラベルACアダプタの購入を考えているのですが Thinkpad x1 carbonでは全世代利用できるのでしょうか? 質問者は第一世代(3460系統)を利用しています。 ご教示、お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数622
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こちらに詳細な対応表があります。2012年モデルで判別すればよいと思いますが、65WトラベルACアダプタは対象外です。 http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/wci3/jp/landingpage/accessories/thinkaccessories/images/thinkaccessories.pdf 初代carbonは最大消費電力が90Wと大きいためでしょう。現行モデルは45Wです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ここで多くの回答者が何度も回答してますが、ACアダプタは出力電圧とACアダプタのピンジャックの形状、極性(+-)が合っていて、アダプタ側の出力電流値がPC側の入力電流値より高ければればメーカー問わず使えます。 ACアダプタ出力電流値がPC側の入力電流値より低いと、作動はしますがバッテリーの充電に支障をきたす可能性がでます。 ただ、現行のThinkPadはピンジャックの形状が他メーカーの物で同形状の物が無いので、実質的にLenovoのThinkPad用のACアダプタからチョイスする必要が有りますが。 (確か同じLenovoのノートPCでもThinkPadとそれ以外のPCでは出力出圧とピンジャック形状が異なっていたと思うので。) それと当然ですが、純正以外のACアダプタを使用するとメーカー保証外になりますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!