電源が入らない!バッテリー駆動時のトラブルと解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • thinkpad L380のバッテリー駆動時に電源が入らないトラブルが発生しています。ACアダプターを使用すれば問題ありませんが、バッテリー駆動時には電源が入らない状態です。また、この症状が出るようになってからバッテリーのしきい値設定もできなくなりました。どうすれば問題を解決できるのか、ご教示いただけますか?
  • ThinkPad L380のバッテリー駆動時に電源が入らない現象が発生しています。ACアダプターを使用すれば問題ありませんが、バッテリー駆動時には電源が入らない状態です。また、この症状が出るようになってからバッテリーのしきい値設定もできなくなりました。原因と解決方法を教えてください。
  • thinkpad L380のバッテリー駆動時に電源が入らないトラブルが発生しています。ACアダプターを使用すれば問題ありませんが、バッテリー駆動時には電源が入らない状態です。この症状が出るようになってからバッテリーのしきい値設定もできなくなりました。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

電源が入りません。

こんにちは。 thinkpad L380にて、バッテリー駆動時に電源が入りません。ACアダプターを使用した場合は入ります。 また、この症状が出る様になってからバッテリーのしきい値設定もできなくなりました。 原因、解決方法のご教示をお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

考えられるのは、バッテリーの不良です。  AMAZONで検索すると、数千円ぐらいからあるようです。  Batteryに問題ないのでしたら、電源回路に問題ありと  推測します。    参考に

ochayasandesu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 今年の6月に購入したのですが、既にバッテリー不良若しくは他の部分での故障となると悲しくなります。 メーカーに問い合わせてみます。