• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

充電されない

thinkpad E470を使っています。 気付いたら充電されなくなっています。 ACアダプタの接続を確認して、PCに差してもランプが点灯しません。 放電もしましたが変化がなく、電源も残り5%ほどしかないのでバッテリーの状態の確認が出来ません。 一時は少しだけ充電されて、接続も認識されていました。 ACアダプタ側の問題でしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2043)

試しにLenovo VANTAGEをインストールしてバッテリの状態を確認してみてください。 他にLenovoのパソコンがあればACアダプタが原因なのか本体が原因なのか切り分けが出来るのですが。 内蔵バッテリも価格が高いので確認用として購入するには躊躇しますね。 ACアダプタを接続してもLEDが点かない場合、稀に充電回路の不具合が発生している場合があります。 メーカー又はパソコン修理屋さんに修理依頼をしてみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

残り3%のPCに頑張ってもらってvantageで確認したところ、バッテリーは問題ないとのことで新しいACアダプタを買ったところ充電出来ました。お騒がせしました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#242560
noname#242560

バッテリーを抜いて動作しますか? 動作すればバッテリー劣化です。 動作しなければPC不良です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#242475
noname#242475

バッテリーの寿命にはバラツキが大きいので、短い物では1年も持ちません。 長い物では3年以上になる場合もあります。 これらは、使い方の環境に寄る場合も大きく影響します。 特に、バッテリーやコンデンサつまり、電化を蓄積するものは、ショック、熱変動、接続電圧変動などの環境でもその後のバッテリーの寿命に大きく影響してしまう。 現状は、バッテリーに記載知れている形名をアマゾンなどで検索して同等品の購入を行った方が、対処は速くなります。 原因がなんであれ、現状の課題が早くクリアされるのが最善と思います。  ただ、機器のバッテリー交換がメーカーで無いと交換が難しい機器も存在します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

バッテリーの寿命ではありませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!