• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

電源入らない

ideapad 320Sを使用していますが、電源が入らなくなりました。ACアダプタを接続して電源ボタンを押してもLEDもつきません。何か方法ありますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ノートPC
  • 回答数2
  • 閲覧数906
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ACアダプターの線がしっかり差し込まれていなかったり、電源タップの不良で1カ所だけ通電しなくなっているなどの物理的原因も考えられますので、まず電源関係の点検をしてみてください。 次に、パソコンの誤動作で電源が入らなくなっていることが考えられますので、電源ボタンの「長押し」を、10秒以上やってみてください。この時変に強く押したりすると壊れることがありますので、ボタンはやさしく押してください。 それでダメならパソコンの保護回路が働いていることが考えられますので、ACアダプターを外した上でバッテリーも取り外し、2~3分待ってから再びバッテリーを装着してACアダプターを取り付けて、電源ボタンを普通に押してみて下さい。 これで復旧しない場合は、変にいじくりまわさず、パソコン一式を修理店で見てもらった方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。 教えていただいたことを実施いたしましたが、改善しなかったので、修理に出すことにしました。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4762/20169)

電源ボタンを押し続けてみて下さい。また、ACアダプタの接続を再確認してみても異常がなければ、8時間ほど、ACアダプタを接続したままにしてみてください。あるいは、ACアダプタを交換してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。 教えていただいたことを実施いたしましたが、改善しなかったので、修理に出すことにしました。 大変参考になりました。