• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

充電ができません

ACアダプタを接続中は使用可能ですが、アダプタを外すと使用できません。 バッテリー交換をすれば充電可能でしょうか? 画面上だと常にバッテリー0%と表記されています。 Ideapad S540使用です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

https://www.lenovo.com/jp/ja/notebooks/ideapad/slim-5-series/Lenovo-IdeaPad-S540-15IWL/p/88IPS501191 https://www.lenovo.com/jp/ja/notebooks/ideapad/slim-5-series/Lenovo-IdeaPad-S540-13IML/p/88IPS501379 このあたりのPCでしょうか? いつ購入されたのか?わかりませんが少なくともバッテリに何らの問題が発生しているのは確かです。 >バッテリー交換をすれば充電可能でしょうか? 可能だろうとは思いますがバッテリの繋がるマザーボード側の問題って場合もあり得るので注意は必要かも。 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht508545-removal-and-replacement-videos-ideapad-s540-81nd-81nh-81qx などにバッテリの交換方法はありますがバッテリパック式では無いので簡単に交換と言う訳には行かないかも。恐らく修理に出す形で交換して貰うことになるかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

2020年3月購入の下記モデルになります。 https://www.lenovo.com/jp/ja/notebooks/ideapad/slim-5-series/Lenovo-IdeaPad-S540-15IWL/p/88IPS501191 電源をつけっぱなしにすることが多かったため、状態が悪くなるのが早かったのかなと。。。 マザーボード側の問題もあると知れて助かりました。 修理に出そうと思います。ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

はい、バッテリーを購入し、交換すれば充電可能となります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早急に回答いただき、非常に助かりました。 ありがとうございます!