• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【至急】助けてください。PCの電源が入りません!!

電源が入りません。 製品名 IDEAPAD S340 試みたこと (1)30分間のACアダプターからの充電 (2)ACアダプター他、接続されているものをすべて外し電源ボタンを1分間押し、ACアダプターのみ再度接続し、電源のボタンを押す (3)NOVOボタンを押してみる 上記の事象を試みましたが、電源ボタンのランプが10秒ほど点灯し消灯。及び、側面のの電源ランプも同様に点灯の後消灯。ACアダプターを接続中は充電中のランプが点灯しています。 他に、何を試したら復旧するのかわかりません。 どうかご教示のほどよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数45
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • TZ91
  • ベストアンサー率52% (607/1150)

Novoボタンを押しても反応が無いのは重症かもしれません。 もし、分解に抵抗が無ければ、下記URLを参考に底面カバーを外してください。 https://www.yamani-web.com/lenovo-s340-add-ssd/10858 黒い大きいものがメインのバッテリーです。 コネクタを外します。 その次にバッテリーの左上にある黒いビニールで覆われた直径2cmくらいのバッテリー(CMOS電池です)も外します。 この状態で半日または一晩放置してみてください。 CMOSバッテリー、メインバッテリーを接続して、ACアダプタを接続してパソコンが起動するか確認してください。 これで起動しない場合はLenovoにと問い合わせを行い修理の依頼をしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1594/7471)

丸1日ぐらいの 放電をしてみましょう (バッテリーも外せれば 外しておいて) それで駄目なら メーカー修理ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!