電源を入れないと起動しない

このQ&Aのポイント
  • 電源を入れないと起動できない問題が発生しています。以前はバッテリーでも起動できたのですが、最近になって電源に接続しないと起動しなくなりました。
  • LENOVO ideapad 320Sという機種で、最近になって電源に接続しないと起動しなくなりました。バッテリーでも起動できるようにする方法を教えてください。
  • LENOVO ideapad 320Sという機種を使用していますが、最近になって電源に接続しないと起動しなくなりました。バッテリーの寿命が切れてしまったのか、何か他の原因があるのでしょうか。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

電源を入れないと起動しない

最近になって電源に接続しないと起動しません。今までバッテリーでも接続しました。解決方法を教えてください。 機種はLENOVO ideapad 320S です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• FattyBear
回答No.3

”電源を入れないと” というのはACアダプターで電源を供給しないと起動しないという意味ですね。 単純にバッテリーの電圧が下がり起動できないのかも、バッテリーの充電が不十分なのかバッテリー の劣化で電圧が正規の値にならないのかも。

回答No.2

2017年10月20日 発売の製品ですね。 おそらくバッテリーの寿命かと存じます。 バッテリーはだいたい2~3年で寿命を迎えます。 バッテリーの交換依頼をしてみてはいかがでしょうか? https://support.lenovo.com/bd/ja/solutions/hf000982

回答No.1

質問者様がどのくらいの期間このPCをお使いになられているかにもよりますが、症状から言うと内蔵バッテリーが寿命を迎えてしまい、充電ができなくなっているものと思われます。 解決方法としてはバッテリーを新品に交換するしかありません。 Lenovoに修理依頼をすることをお勧めします。 Lenovoスマートセンター https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/hf001521#01 修理費用 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/hf000982 以上、ご参考まで。