EP879AB インクカートリッジが認識できません。

このQ&Aのポイント
  • EP879AB インクカートリッジが認識できません。
  • EP879AB インクカートリッジが認識されない問題についての対処方法を紹介します。
  • EPSON社製品のEP879AB インクカートリッジが正しく認識されない場合、以下の対処方法を試してみてください。
回答を見る
  • 締切済み

EP879AB  インクカートリッジが認識できませ

EP879AB インクカートリッジが認識できません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

1.インクカートリッジをすべて取り外す 2.プリンターの電源をオフしてコンセントも抜く 3.しばらく時間(5~10分)を置いたのち、電源を入れ、最初にブラックカートリッジをゆっくり、できるだけ平行に入れる 4.ブラック以外のインクをゆっくり、できるだけ平行に入れる(順不同) 5.プリンターがインクを認識 【それでも改善しない場合】 1.電源をOFFにし、コンセントを抜く 2.数分放置(可能なら数時間) 3.再度電源を入れ直してプリンター本体の初期化 4.再度インク検知を試す ICチップが搭載されたインクカートリッジでしたらこうすることによってプリンターの認識機能がリセットされ、ICチップが1つずつプリンターに読み込まれていくのでインクが認識される可能性が高くなります。これで解決しない場合は、ICチップの端子部分やプリンター側の接点部分を拭き取り、再度挑戦。それでも解決しないのであれば、インクのICチップ自体、もしくはプリンター本体のICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので、カートリッジの交換もしくは修理ですかね…。 ICチップのないフロートゲージタイプですとゲージが固着していたり、そもそもインク量が少ない状態でインクカートリッジを取り外してしまうと検知できない状態になったりしますのでご注意ください。 (※ゲージ固着の場合は振ると改善したり?) 尚、復旧した(していない)にかかわらず、パソコン側で交換してくださいの表示が出た場合はステータスモニターが誤作動を起こしている可能性がありますので、プリンタードライバーを入れ直すと改善するかもしれません。 機種によっては互換性インクを取り付けると故障したり検知しない場合があるようです。 プリンターの型式でインクの型番が決まっているのはご存知でしょうけれども、稀にインク型番が微妙に異なったものを購入しているケースもあるようです。 今一度インク型番をご確認ください。 新品のインクを交換しても改善しないのであれば、そのインクが不良品ということも考えられますので、購入店舗にご相談されることをおすすめします。

回答No.1

プリンタを買い換える。

関連するQ&A

  • EP-807AB インクカートリッジの認識がない

    EP-807AB インクカートリッジを交換し、カチッと装着しているのですが、イエローとライトマゼンダが確認されません。セットし直してください。とエラ-が出ます。何度もし直しているのですがどうしてでしょうか?教えてください。お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-881ABインク認識しない

    EP-881ABにおいて、インク交換したが、交換したインクを認識しない インクは純正品 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP806AB インクカートリッジ 認識しません

    EP806AB インクカートリッジを全色交換し、プリンター本体は認識しているので残量はすべて満タンなのですが、PC側(windows10)で印刷をしたところ、エラーがでて印刷ができず、確認するとプリンターのインクがすべて空の状態でインク残量を認識しておらず印刷できません。交換後のPCの再起動やコントロールパネルよりプリンターのプロパティなども確認しましたがいまいちわかりません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識でききません

    EP-703A型です。 インクカートリッジの全ての色を認識できません。 カートリッジは純正品です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-775A インクカートリッジを認識しない

    EP-775Aの純正インクカートリッジを交換しましたが、認識されません。インクカートリッジの挿入しなおしや電源ON/OFでも状態は変わりません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ交換で認識しない

    EP-882ABを使用していますインクカートリッジ交換しましたが インクカートリッジ交換が必要とメッセージが出ます どうすればいいですか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-84ARのインクカートリッジの認識

    EP-804ARのプリンターを使用していますが、最近、『インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。インクカートリッジICLM50/51』と表示され、そのカートリッジをセットし直しても、また同じ表示が出てしまいます。何が原因だと考えられますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジの認識について

    エプソンEP-777Aを使用しています。インクカートリッジが認識できませんでしたというメッセージが出ました。純正のインクを使用しているのですが、原因かとして何が考えられるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識されません

    EP-803AWを使用しています。インクカートリッジが認識されませんのエラー表示がでます。カートリッジを新品に替えて挿入しても同じです。全カートリッジで認識不具合です。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを認識しない

    EPー805AWを使用しています。インクカートリッジの取り換えを行った際に、認識しないとのメッセージで困っています。なお、インクカートリッジはエプソンの純正ではなく、互換性のインクです。今までは問題なくできていたのですが・・・ ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう