• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ideapad s540 14API 起動しない

パソコンを起動してもLenovoのロゴすら出ないで 起動しません バッテリーの放電も試したんですが そうしたら電源をつけた際にキーボードが光るところが光らなくなりました ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ノートPC
  • 回答数2
  • 閲覧数104
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>中開けたら左下に黒いパックがあったので >それをバッテリーと思って抜いて1時間置いて >もう一度刺したんですよ そうですか。ACアダプタも外した状態でそれを行ったのなら確かに放電処置は出来ていますね。 そうなると先の回答でも書きましたがマザーボードなどPC自体の故障が疑われますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

修理に出してみます 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

故障が疑われますね。 修理・点検に出した方が良いかも。 お使いのPCだとバッテリパック方式では無くPCに内蔵するタイプなので気軽にバッテリを外すことはできないですね。 バッテリを外してACアダプタも外して暫くしてから再度電源を入れ直すような事は出来ないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

バッテリーみたいなのは違うのかなぁ 中開けたら左下に黒いパックがあったので それをバッテリーと思って抜いて1時間置いて もう一度刺したんですよ