アップデート後、黄色しか印刷されない

このQ&Aのポイント
  • キャノンPIXUS MG7130でアップデート後、黄色しか印刷されなくなりました。
  • パソコンがウインドウズVistaでも、最近購入したノートパソコンでも、同じ現象が起きます。
  • インクは6色とも残っているのに、何故黄色だけが印刷されるのか原因が分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

アップデート後、黄色しか印刷されない

キャノンPIXUS MG7130。普通に印刷できていましたが、アップデートするものがあります のようなメッセージが出たので操作したところ、6色ともインクは残っているのに、黄色しか印刷されなくなってしまいました。パソコンがウインドウズvistaだからか と思い、最近購入したノートパソコンにも繋いでやってみましたが、結果変わらずでした。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

すいません。この内容ですとお答えできないと思いますよ。 パソコンとプリンターの型式とはあるが、アップデートしたのは なんのドライバーですか? 1)PIXUS MG7130 MP Drivers Ver. 1.01 2)PIXUS MG7130 XPS Printer Driver Ver. 5.70 3)My Image Garden Ver.3.6.1 4)Easy-PhotoPrint EX Ver.4.7.0 5)Easy-WebPrint EX Ver.1.7.0 6)マイプリンタ Ver.3.3.0 7)Quick Menu Ver.2.8.5 8)PIXUS MG7130 プリンターファームウエアアップデートについて 以上キヤノンのホームページには8点提供品があります。 URL:https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi 仮定して話をしますと利用しているプリンタードライバーが上手く動作していないのではないかと思います。ドライバー内からのテスト印刷を実行し、不具合あれば1かい削除して再インストるをお勧めします。 もう一つは、キヤノンのプリンタには、色抜けチェックをする項目があると思いますので本当に色が出るかを確認して下さい。 プリンターの、8)のアップデートし上手にプリンターに落としていないと何がおきるか分かりません。(ROMですから) どなたに聞いても対応はこのような回答となるのではないでしょうか。 アップデート内容が不明ならキヤノンに聞いてみるのが早いかもしれませんね。 以上考えられることを話しましたのであくまでも参考にしてください。

mitsukomama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだかわけのわからないまま、とりあえず初期設定に戻し、1週間放置したら、今 治っていました(⌒-⌒; )。 丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jj-grapa
回答No.2

パターン印刷は正常に出来ていますが

mitsukomama
質問者

お礼

回答ありがとうございます