赤が全く印刷されない

このQ&Aのポイント
  • 印刷中に赤色(M)が全く印刷されなくなりました。
  • クリーニングやノズルチェックを行っても赤色が出力されません。
  • キャノンに問い合わせたが、電話が集中しており解決に至っていない。
回答を見る
  • 締切済み

赤が全く印刷されない

印刷中に突然赤色(M)が全く印刷されなくなりました。そこでクリーニング、強力クリーニングをしましたが、ノズルチェックパターンを印刷しても全く赤色のところには何も印刷されていません。早速キャノンへ電話をするのですが、「現在電話が集中している」でつながらず困っています。どうすればよいのでしょうか??? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• heyboy
回答No.3

なんにしても メーカー修理もしくは 買い替えです。 一応、大型の電源屋なら 数年間保証とかも 付いている場合もあります 空箱も付けて 買ったお店に 持って行きましょうね。

• papis
回答No.2

・お使いのプリンター機種 ・装着しているインクがCanon純正品か、非純正か の情報が無いとコメントが困難です。 純正インクならば、マゼンタのカートリッジの再装着を試す。 非純正ならば、おそらくすでにヒーターを空焚きしているために、 修理以外での復旧は困難な状況ではないかと推測します。

回答No.1

インクがありますか? インクがあるならノズルが詰まってます、強力クリーニングを何度も試してください。 それでもダメなら買い替えてください。