• 締切済み

誰にでも話しかける人

友人のアラフィフ女性は、2人で日帰りバス旅行で昼食をとる時に、私が前の席にいるのに隣の知らない人に話しかけます。 その話し方を聞いてると、前から知り合いのように、自虐ネタで1人笑って話しかけていました。 隣の女性も笑って聞いてますが、笑うしかないのでしょう。 何だか人が良過ぎる感じで、なぜそこ迄して知らない人に声をかけるのか、私は対象的でまず自分からは声はかけない、かけられないタイプです。 どういう心理で知らない人に近づくんでしょうか。

みんなの回答

• 33215321
回答No.5

こんにちは 私はアラフォーです。 良く母と日帰りバスツアーに年に3.4回程行くんですねど 私の母も気さくな人で良く話しかけたり話しかけられたりしますけど バスツアーも楽しむ事前提なのでいいのかなーって思います。 私も若い頃はそんな母が気恥ずかしい感じがありましたけど でも今は特に私も母と一緒に気さくにお話ししたいなーって感じてます。

namidanowake
質問者

お礼

ありがとうございます。 昔母親とバス旅行した事有りましたが、母も喋り掛けない、掛けられる事も無かったような気がします。 私母親似です。

• n8o6n
回答No.4

私は日本人ですが誰にでも声をかける方です。それは何故かと言うと今、この時を楽しみたいから、今じゃないと この人と話せない 隙を見れば話したい。皆と1つになりたい 何て楽天的 お祭りな奴です。人生一度きりだから それをしてると良いことが有るけれど逆に傷つきやすいんです。諦めず何度でもトライする誠心!外国人も、これだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに友人は楽天的なのでしょうか?!

• mink6137
回答No.3

「人はみんな友達」の基本理念の人

質問者

お礼

ありがとうございました。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 今を楽しんでいるのだと思います。 出会いって、運命ですからね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私がおかしいのかもしれませんが、 連れとして恥ずかしい気持ちになってしまいます。 内容と言うか話し方が、幼いと思うからです。

• W-164
回答No.1

価値観は人それぞれですから ちなみに、外国人目線で見るとものすごく異常なことらしいですよ。 他人と話が出来ないことが。 http://www.mag2.com/p/news/134840

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにBSの関口知宏の世界鉄道の旅を観てますと、外人さんが軽く声かけてますね。 TVカメラが入ってるからでしょうか? そんな風になってみたいです。