• 締切済み

後悔しないための親との接し方

kulotosiloの回答

回答No.1

それで十分だと思いますよ。 ありきたりですが、あとは勉強だとかやるべきことをきちんとやって、素敵な恋人を見つけて、あなた自身が幸せになること... と、思いましたがやっぱりそんなの気にしなくていいと思います。 あなたがまだ18なんだから、これからどんどん喧嘩もするし、まだまだ子どもとして甘えてしまうことがいっぱいあるでしょう。 そうやって本気で両親とぶつかっていれば、いざ別れのときに悔いはないと思います。 しいて言えば「親孝行な娘でいたい...」と今思えてるので、 それをこれからも忘れないようにすべきです。