kulotosiloのプロフィール

@kulotosilo kulotosilo
ありがとう数63
質問数83
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
17%

  • 登録日2013/09/29
  • 年代30代
  • 家具配送のバイトをやめたい・・・

    現在家具の配送のバイトをしています。 募集には「トラックの助手席に座ってるだけ、一軒家ではゴミ掃除」と書いてありましたが 実際やってみると、そんな甘いものではなく 重い家具を運んだり、細かい作業まで日に日に増えていきます。 それはどのバイトでも仕方ないことかもしれませんが ドライバーさん、ドライバー助手、駐禁対策の三人でやっているのに ドライバーが駐禁対策で休んで、こっちが家具の配達をメインでやることが増えました。 時給は三人ともちがって、駐禁対策は一番時給が低いのに 毎日罵倒され、仕事も増えて日に日に苦痛になってきてしまいました。 甘ったれたこと行ってると自分でもわかるのですが、今の仕事を何年もやっていける自信がないので 三ヶ月位をめどにやめたいのですが、きれいにやめるにはどうするのが一番でしょうか? 直接事務所に行ってやめたいと伝えて、数週間やってから 時期を見てやめるのが一番でしょうか? 入社時には「いずれ社員にもなって欲しい」といっていただいたのですが とてもこの仕事の社員になってやっていけるきがしません。 配送業をしていた方で、きれいに辞める方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 後悔しないための親との接し方

    18歳 高校生です。 昨年一緒に暮らしていた祖父が亡くなって以来、両親との別れの時を考えてしまいます。(祖父が亡くなった時もしばらくは毎日辛くて涙が止まりませんでした) 両親は50手前で病気もないので、まだまだ先のことになるとは思いますが、"あの時もっとこうしてあげればよかった"と将来なるべく後悔しないような両親との接し方 心がけていることがあれば教えて頂きたく質問させていただきました。 私が今心がけていることは ・家にいるときは自分の部屋にこもらず居間にいる(なるべく顔を合わせる) ・ありがとうや褒め言葉は積極的に伝える ・時間があるときはマッサージしてあげたり家事を手伝うようにする ・出来るだけ言い争いはしない、仲直りしないまま1日を終えることはしない くらいです。 元気なうちから最期のことを考えてしまうのは失礼かもしれませんが、我が儘で親不孝な娘をここまで育ててくれた両親が大好きなので最期のときに後悔したくないし両親にも幸せだったと思ってほしい 今まで悲しませてしまったことも沢山あるので、これからは出来るだけ親孝行な娘でありたいと思っています。 長くて分かりづらい文章で申し訳ありません。 何か良いアドバイスがありましたら、よろしくお願い致します。

  • 会社内のタメ口

    例えですが、同じ会社で、その会社に前から勤務している19歳社員が22歳新入社員Aにタメ口を使い、22歳新入社員が19歳社員に敬語を使うのは普通ですか?

  • メタルギア 謎?

    来月、メタルギアシリーズ最新作が発売されます。(便宜上、メタルギアソリッドとメタルギア合わせてメタルギアと表記) 公式サイトで「なぜ、伝説の英雄(今作の主人公・ビッグボス)が悪に堕ちたのか。最大の謎。28年間待たせたな。」と大々的に広告しています。 https://www.youtube.com/watch?v=VP0dNijW630 私は、あまりメタルギアに詳しくありません。 (メタルギアソリッド2はプレイ、あとはWikipediaを少しだけ読んだだけです。) そこで2つ質問ですが。 1.ビッグボスが悪に堕ちた理由は、それほど大きな謎なのでしょうか? 私は、シリーズを通してのほんの小さな謎だと思っています。 たとえば、「スターウォーズ」で、アナキン・スカイウォーカーがダース・ベイダーにどうしてなったのかであるならば最大の謎だと私にも分かりますが。 2.そもそもビッグボスは悪に堕ちたのでしょうか? 初代メタルギア(つまり、時系列で、今作の次)で、ビッグボスは、アウターヘブンの首領となっていますが、イコール悪に堕ちたということなのでしょうが。 アウターヘブンとは悪なのでしょうか?アウターヘブンが、そもそも何なのか分かっていません。 独立武装国家ということだけで。 他の地域に攻撃・侵略などを目的としているのでしょうか? メタルギアの世界には、独立武装国家であれば、アウターヘブン以外にもたくさんあると思うのですが。 もっといえば、アウターヘブン設立前までは、ビッグボスは善人だったのかも謎です。 お手数ですが、よろしくお願いします。どれか1つのご回答でも大歓迎です。

  • 新垣隆って、どうも許せん

    新垣隆っての何か調子にのってないか。 どうも許せんヤツだね。 テレビも視聴率が上がればいいってもんじゃないだろうに。 皆さんどうおもいますか。