• 締切済み

女性は結局男性の経済力で男を選ぶ

自分の給料は大した事無いのに男を経済力でしか選びませんよね女性は。 二人で稼いでお互い支えあって行こう、みたいな考えは女性には無いのですかね。 男の給料ばかり期待して男に依存し過ぎではないですか最近の女性は。 結婚の条件は年収何百万以上だとか訳のわからない女性が多いですよね。 そこで質問なのですが、男は経済力より性格よ!みたいな女性は存在しますか?

みんなの回答

noname#214406
noname#214406
回答No.11

経済力で選ばれるのは仕方がないと思います。 男性が家庭的な女性を求めるのと同じことでしょ?。それにプラス「若さ」まで求めるじゃないですか男性は。

matamatadayo
質問者

お礼

男は経済力、女は美貌ですか。ありがとうございました。

noname#260545
noname#260545
回答No.10

いますよ。 うちの独身の妹です。 年収一千万で貯金1億以上、男性に経済力は一切求めないそうです。 福利厚生バッチリの一流企業勤務なため、育児休暇も時短も小学6年まで取れます。 毎年、3回ぐらい会社から長期休暇の取得が義務付けされているそうで、そのたび、海外旅行に行っています。 先月、彼女の希望条件に合った男性とのお見合いをセッティングしました。「同年代か年下、話し上手で男らしいタイプ」の「年収250万で同い年(東京で高収入だったが、親の介護のため退職し2年間介護。田舎でブランクがあるために正社員就職ができないが、近所では評判の孝行息子で性格よし)」です。 結果ですか。 男性側「いくら高収入でも、女は若くないと好きになれない。三ツ星レストランや高級ブランド品や海外旅行の話ばかりで、俺を見下してる。断る」とのこと。 妹側「オジンくさいから、断る(2人とも同い年の44歳)」でした。(; ̄ェ ̄) ねー。わかるでしょう。 男性に経済力を求めないぐらい経済力のある女性は、相手に若さと言いなりになることを要求するわけ。男もいくら収入が低くても、若さと男を立ててもらいたいということを求めるわけ。 ちなみに私の友達が言った言葉なんですが、「美人でモテる女は、自分のいいなりになる男を選ぶ。稼ぎのいい男は頭のいい女を選ぶ」当たってると思いますよ。(⌒-⌒; )

• hekiyu
回答No.9

自分の給料は大した事無いのに男を経済力でしか選びませんよね女性は。 二人で稼いでお互い支えあって行こう、みたいな考えは女性には無いのですかね。 男の給料ばかり期待して男に依存し過ぎではないですか最近の女性は。     ↑ 男女の関係というのは、古来からそうした ものです。 男は、男同士の生存競争に勝ち抜き、女性に 獲物を与えて認められ、それで初めて子孫を残せる 存在です。 これが人間の男女の動物的基本形です。 男は経済力より性格よ!みたいな女性は存在しますか?      ↑ 中国の新聞記事からですが、ちょっと紹介しておきます。 ○ 中国人女性は結婚の条件として、マンションを所有している 男でないと相手にしない。 まるでマンションと結婚するみたいだ。 それに比して、日本の女性は、男に、財産ではなく 心意気を求める。 日本の女性を見習うべきである。

質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

回答No.8

> 二人で稼いでお互い支えあって行こう、みたいな考えは女性には無いのですかね。 男だから貴方のこの気持ちが良く分かりますよ。 子供を作らないで共稼ぎするのが貴方の理想でしょうか。 だけど実際に結婚した場合はどうなるのか。 若くして結婚したのであれば二人とも会社員で共稼ぎ出来ます。 お互い30歳で結婚した場合、年齢を重ねると子供が出来にくくなるため、結婚後直ぐに子供を作ります。 妊娠期間、子供が幼児の期間は嫁は働くことが出来ません。 子供から手が離れて、さぁ働こうともレジ打ちなどのパートでしか働く場所が無いのです。 公務員なら長期休暇を取って再復帰できますが、一般の会社では寿退社後の再復帰は出来ません。 共働きしても嫁は高収入の仕事に就けなくなっているのです。 だから男性の年収に重きを置くしかないのです。

質問者

お礼

働きながら子育てする事は可能です。ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.7

>自分の給料は大した事無いのに男を経済力でしか選びませんよね女性は。 ここのカテゴリでしばしば見られる「女は顔でしか男を選びませんよね!イケメンなら不良でもなんでもいいんですよね!」と主張するご質問に対して一言お願いします。 でもね、逆に考えれば経済的(社会的)に成功すればいくらでもイイ女をゲットできるってフェアじゃないですか?女に生まれることを考えてごらんなさいな。いくら性格が良くても金持ちでも、ブスなら相手にされないじゃないですか。質問者さんだって、金持ちのおかずクラブと、貧乏な石原さとみなら絶対石原さとみを選ぶでしょ?おかずクラブがワガママだったら受け入れないけど、石原さとみがワガママでも結構我慢しちゃうでしょ? ホリエモンなんて、あれは中身は完全なただのオタクです。だけど昔はモデルのねーちゃんと付き合ってたりしてブイブイいわしてたでしょ。ホリエモンからお金を引いたら、付き合ってくれるモデルのねーちゃんなんていませんよ。中身がただのオタクでも、社会的に成功したお金持ちだから、探せば付き合ってくれる女はいくらでも見つかるわけです。 で、女性ってのは性格に惚れるというより、才能に惚れるんじゃないかなと思うのです。売れないミュージシャンと付き合う女もこれまた大勢いますでしょ?彼らなんて年収はたかが知れてます。売れない芸人と付き合う女もいます。売れないミュージシャンや芸人に才能があるのかという議論はありますが、少なくとも何もないやつに比べれば才能がある・・・ように見えます。社会的に成功するってことは少なくとも才能があることの証明ですよね。親が金持ちというのもまあある種の持って生まれた才能といえなくもないです。イケメンに生まれるかどうかが運なように、金持ちに生まれるかどうかも運です。 ま、とにかく経済力を持っていればハゲでもチビでもブサイクでもイイ女がゲットできんだから、女子界に比べりゃ本人の努力次第でどうにでもなるんだからはるかにマシだと思います。

質問者

お礼

なるほどです。ありがとうございました。

回答No.6

相談者様のおっしゃるとおりですが、実は、そういう男性の大半が女性の経済力に依存していることも事実です。「なんで、俺が生活の面倒を全部見なけりゃならないんだ」というネガティブな考え方です。 女性が選ぶのは本当に「経済力」より「性格」ですよ。 それは、「俺が稼いでお前の面倒見てやる」という気概のことです。 「生活費は二人で稼いで支え合って…」と言う様な腑抜けた気持ちの男性が嫌いなのです。 キチンと朝から晩まで正社員で仕事して、足りない分は休日もバイトするような「行動力」を欲しがっているのです。 そういう男性の収入額に文句を言う女性は居ませんよ。

質問者

お礼

男の方も、俺が面倒見てやってるんだ!みたいな態度はいけないですね。 お互い尊敬し合う仲が良いと思います。 ありがとうございました。

• kano20
回答No.5

はい!該当者です。 出会った頃、私の方が稼いでいました。 バブルで買った小さなマンションに転がり込んできた彼が今の夫です。 仕事に関して何も言わない人が理想なので結婚しました。 『最近の女性』も同じだと思いますよ。 そうじゃないと高額納税者でも独身でお見合いに焦っている男性が居なくなりません。 メディアを介してでも結婚したい男性が皆、低収入でも無し。 同じように「女が男より稼ぐのは気に入らない」という男性が居るのも事実ですね。 上手くバランスとれている社会です。

質問者

お礼

女性の方が高収入でも、それで態度がデカくなければ良いのではないでしょうか。 あくまでも夫婦揃って協力し合うのが理想です。 ありがとうございました。

• E-1077
回答No.4

いることに入ると思う。 程度問題。女性の収入より低い男をわざわざ選ぶことはないだろうけどね。 好きな人がそうならある程度は我慢する。が、年々下がるのには我慢できない。こちらの収入は十分に上がっているのだから、何故にお前のが下がるんだ?無能力なのか?と見切りをつけたくなる。嫌・・・実際そうだ。 二人で支えあうならまだいい。二人で稼いで二人で暮らす。これ基本。それでいいと思う。けどそこに相手の収入の度合い問題が出てくる。人並ならいいよ。年齢相応ならなおよろしい。でも女より低いのは許せない。食わせてもらっているくせに!と言いたくなる。家事や育児やそのほかのことで充分に尽くしてくれるならまだ考えてあげなくもない。お互い様だからね。主夫をしますっていうならそれもいいでしょう。頑張れよ。と言うでしょう。 最初から >>自分の給料は大した事無いのに男を経済力でしか選びませんよね女性は。 という男性とは、結婚の話などしたくもない。

質問者

お礼

私も給料は大した事無いのに男の収入で男をエラブ女性とは結婚したくないです。 ありがとうございました。

回答No.3

女性による男性蔑視のお話ですね。 男のくせに女より収入が低いなんて許せない、そういう女性がたまにいます。 本心ではほとんどそうでしょうが、たまに本気で総口にする女性もいるのです。これは完全な男性蔑視です。 女性蔑視を声高に叫ぶ彼女たちがなぜ男性蔑視をするのですかね・・・? さて件の「男は経済力より性格よ!みたいな女性」ですが 若いうちであれば結構いると思います。 しかし、歳を重ねると冷静になり、「男を経済力で」選ぶようになるみたいです。 しかし経済力がある男はそもそも「男を経済力だけで選ぶようなゲス女」を選びません。 ますます結婚できなくなっていく、というわけですね。

質問者

お礼

なるほど。参考になりました。ありがとうございました。

• 3m2s6tlple
回答No.2

たぶんあまりいないんじゃないでしょうか。 女性が子供を望む場合、自分と子供を安全に、健全に保ってくれる環境を求めます。 子供を持つ気がないなら自分より稼げなくてもいいけど 自分が働けない時期があるのに稼いでくれなきゃ安心して産めませんよ。 逆に残す財産もなければ子孫もいないなら男性はむしろ自由な方がいいのでは? あと経済力があっても自分のために使わせてくれないなら意味無いです。 稼げなくても得たものすべてを妻に渡してくれる男と 稼いでいてもみんな自分で使ってしまうとか最低限しか渡してくれない男では 前者のほうが一緒にいて信頼できると思います。

質問者

お礼

女性も働いて旦那と協力しながら生きて行けば良いと思います。