• ベストアンサー

男性の経済力について

27歳 会社員です。 年収は200万ほどしかありません。 この年収の低さがコンプレックスでなかなか女性に対して積極的に アプローチできません。 今の会社では年収の飛躍は期待できません。 経済力ってやっぱり恋愛要素として必須になりますか? 経済力が無いとすれば何が有れば、満足できますか? 女性の方に出来れば回答頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0008KK
  • ベストアンサー率44% (17/38)
回答No.2

人によってさまざまですが、年収はかならずしも必須ということにはならないと思います。以下は私の考えですが、 うちの彼氏は年収0です。 というか、努めている会社が特殊なので、今は給料ストップで待機命令が出されています。 さらに、昔お金を貸していた人々からの毎月の金利が入るのですが、金利だけでも私の給料を有に越えるくらいはもらえます。 ですが、30近いおっさん二人の為に借金してまで企業開拓(私の質問を見てもらえればわかります) までして、今は+どころか-です。 自分の好きなことなんて何もできません。それでも、彼は二人はきっと変わってくれる。一生懸命接して伝わらない人なんかいないと言い、頑張ってます。 もちろん、私とのデートも、お金をあまり使わないデートになってしまいます。 映画やアミューズメントは行けず、デパートを見て回りながら、これ楽しいね可愛いねかっこいいねと、鑑賞デートになることもあります。 それでも私は彼が好きです。 誕生日、クリスマス。豪華ではないけれど、特別な日にしようと、手料理を振舞ってくれたり、安くてもプレゼントをくれたりします。 私の言ってる意味、分かりますか? 経済力も大切だけど、中身こそもっと大切です。 ただし、付き合うまでには壮絶なストーリーがありました。 付き合ってから、収入や貯蓄は低下の一方ですが、付き合う前はすごく尽くしてくれました。 多少無理をしていたんだなとも思いました。 付き合って知ったからこそ、じゃあいらないではなく、私も支えたいと思えました。 つまり、経済半分気持ち半分。 200万でも十分です。 付き合ってから、手を抜くのではなく、力を抜くようにしましょう。 彼女と一緒に歩いていくように。 追いかけるのに必死だったけど、付き合ってからは一緒に歩いていけばいいのですから。 良い出会いがあることを祈っています^^

TTJanetto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと自分は勘違いしていました。 自分の魅力の無さを金でカバーしようとか考えてました。 相手を幸せにする事を実際に行動に移す事が一番大事すね。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

あなたの恋愛したい相手次第でしょう。 10人に一人くらいは我慢してくれる女性もいるかと思います。 その中であなたに恋愛感情が起こるかということになると 非常に確率的には低くなります。    年収1億円ほしいと 言う女性も居るでしょうが、金のある人にはそれなりの問題があるものです。

TTJanetto
質問者

お礼

遊び相手は金 本命は心って感じです。正直いって。 子供に不自由は絶対させたくないので そこは頑張ります。 ご回答ありがとうございました。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.5

収入の多寡というよりは、どこまで計画的に生きているかですね。 200万でも結婚や老後の資金をきちんと貯めている方なら好感度が高いですし、その5倍の年収があったとしても金遣いが荒くて借金まみれでは問題外です。

TTJanetto
質問者

お礼

計画性は無い方です。 全くその通りです。 そういう意味で直すべき個所はありますね。 ご回答ありがとうございました。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.4

私の彼もだいぶ年収が低いです。 私自身も彼より低く、 二人合わせても一般的なサラリーマンの 年収1人分より少し多いくらいです。 でも二人で頑張って貯金してまもなく結婚します。 お金じゃない!とは言いません。 愛があれば!とも言いません。 お金はすごく大事です。 いくらあっても足りないくらいです。 でも、彼と一緒にいるととても楽しくて、 心強くて、本当に優しさにあふれているので 一生この人についていこうと思えました。 明るく楽しいビンボー生活確定です。 貧しいんだったら、心まで貧しくなっちゃ終わりです。 お金がないことを言い訳にしないで、 お金がない中で何ができるかを考えてください。

TTJanetto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何を一番大事にするか、それがはっきりとしていれば お金は関係ないんですね。 お金は最低限あれば良いです。

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.3

こんにちは、あゆです。 愛があれば大丈夫だと思いますよ! 金に目がくらむ女は、ろくなのがいません! 逆に、金持ちの女性を狙うのも手ですね。 あと、手料理の上手な男性に女性は弱い! 頑張ってくださいね!

TTJanetto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.1

文面読む限りだと釣りみたい。。 小学生じゃないんだからさ。 経済力ってやっぱり恋愛要素として必須になりますか? 経済力が無いとすれば何が有れば、満足できますか? →聞かないとわからないって? >年収は200万ほどしかありません。 →だから200万しかもらえてないのかも・・・  バイトでもないのに何してたらこの年収?月収じゃないところがまたすごいわ・・

TTJanetto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに質問自体する事が、ばかばかしいですよね? でも悩んでたのは事実です。 結果恋愛する事自体にはそんなお金は関係ないと思いました。 家族を作るとなると別問題ですが。。。

関連するQ&A

  • 恋愛での経済力の差

    恋愛において経済力の差は大きなものでしょうか? 私はまだ学生でデートをするお金もままならないのに、30歳手前くらいの 経験豊かそうな女性を好きになってしまいました。。。 話している感じでは脈は、少しあるかもしれません。この場合、積極的に アプローチしても成立するものでしょうか?

  • 【女性の方へ質問】 経済力のある男性の定義・・・

    当方男性、女性の方へ質問します。 現在、やや焦りを感じつつ、婚活中の身です。 ご回答のしやすさを考え、少しでもイメージがつきやすいために 簡単なプロフィールを述べますと、年齢40歳/婚歴ナシの 会社員で、お相手の年齢は35~45歳くらいが理想です。 女性の方が男性に求める要項のひとつに、経済力がありますが、 経済力とは定職に就いていればまぁOKという範囲なのか、 極端な話し、経営者に代表されるような年収1000万超という レベルなのか、いまひとつ判断に迷います。 私の場合40歳ちょうどで、一応その年齢の平均年収くらいには 達しているかなという感じですが、例えば年収600万の女性が 求める男性の経済力は、600万以上ということになってくるので しょうか・・・。 参考ご意見をお願い致します。

  • 女性は結局男性の経済力で男を選ぶ

    自分の給料は大した事無いのに男を経済力でしか選びませんよね女性は。 二人で稼いでお互い支えあって行こう、みたいな考えは女性には無いのですかね。 男の給料ばかり期待して男に依存し過ぎではないですか最近の女性は。 結婚の条件は年収何百万以上だとか訳のわからない女性が多いですよね。 そこで質問なのですが、男は経済力より性格よ!みたいな女性は存在しますか?

  • 最近、恋愛を経済の言葉で語るのが流行りだけれども。

    最近、恋愛を経済の言葉で語るのが流行りですよね。 「恋愛資本主義」なる言葉が出てきたり、1日のデートでお持ち帰りできること(セックスまで持ち込めること)をデイトレードと呼んでみたり。 確かに、女性はプレゼントに弱いというのは事実なのでしょう。 結婚まで意識して交際を考える場合、相手の経済的事情も考慮するのでしょうね。 その意味で、恋愛には経済的要素もあると思いますが、恋愛を経済の言葉で語るのにはどうも落し穴がある気がしてなりません。 マトモな女性が「私に○○円貢いでくれたらセックスまで許す。」などと考えているとは思えないんですよね。 女性は恋愛と経済(お金)についてどのように考えているのでしょうか。 御回答よろしくお願いします。

  • 男性の経済力

    私は31歳男で、現在派遣社員で年収は250万程度です。 3歳年上の女性を好きになりましたが、彼女もいい歳なので、次は結婚を視野に入れたお付き合いを考えてると思います。 現在の収入では結婚生活を送るとしても経済的に余裕がなく、はたしてやっていけるのか?と、相手も思うと思います。今いろいろと職探しをして、安定的でもう少し稼げる職を探していますが、何の見通しも立ってません。 しかし(ちょっと嫌な話ですが)、うちは両親と兄弟がお金に余裕があって、遺産もそれなりに入ると思います。私は貧乏でも親の経済力があれば、女性としてはその男性は経済的にOKなのでしょうか?女性が男性の経済力を計る時、親の収入や財産も考慮に入れるものでしょうか? ※親の金を当てにして情けない人間だとか、そういったコメントはご遠慮ください(私も情けないと思っています)お願いします。

  • 恋愛に興味がない男性

    私(♀20代後半)の片思いしている男性(30代前半)のことで相談です。 その人は今、恋愛(付き合うとか)に興味がないようです。 趣味や男友達が多いタイプで一人好き、恋愛に対しては不器用で自分に自信がないようです。 彼がそんな状況なので、私はあまり積極的にアプローチが出来ず、 とりあえず、彼に負担にならないように返信を求めないメールを送っています。 恋愛に興味がない人を振り向かせることは至難の業だと思っています。 でも、彼が好きなので長期戦で頑張る覚悟です。 今後、どのようにアプローチしていけばいいでしょうか? こういった男性を振り向かせた女性の方や、恋愛に興味がなかった男性が変わったきっかけなど 教えていただければ助かります。 あくまでも、どうアプローチしていけばいいのか?のアドバイスを頂きたいので 脈があるかないかの質問ではないので「諦めろ」「ムダだと思います」といった回答はご遠慮下さい。 回答よろしくお願いいたします。

  • 男性の場合、肩書きは必須でしょうか?

    男性の場合、肩書きは必須でしょうか? 私はかつて仕事をしていましたが、辞めて回復するまで2年かかった男性です。 学生時代から仲良しだった女性がいたのですが、無職と判明して1年過ぎた頃から 正月にメールを送ってもシカトされるようになりました。彼女はバリバリOLなので きっと呆れられたのでしょう。私は無職2年という立場もあり、自分からメールもできず 彼女からも決して来ることはありません。 もう彼女は諦めましたが、今年から復職するにあたって、考えていたのですが、女性というのは 男性を経済力や職業で差別してからの恋愛なのでしょうか?? 自分が2年の苦渋を味わったせいでコンプレックスになってるのかもしれませんが、現実問題やっぱりそうなんでしょうかね? 今は女性が強く、男性を条件で選ぶようになり少子化も進んでいると聞きましたが、そうではない女性もいるのでしょうか? また、女性が男性を職業や年収で差別しない人というのは男性側で例えるなら「10歳年上でもOK」とか「ブスでも性格良ければOK」ぐらい有得ないことなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼女がいる男性って

    21歳の女性です。 職場の同い年の男性のことが気になっています。 でも、彼には3年付き合っている彼女がいて、 今もうまくいっている様子。 普段話していても、彼女を大事にしているんだなぁ、 というのが伝わってきます。 男性の方にお聞きしたいのですが、 彼女がいる場合、他の女性からアプローチされても やはり論外、という感じなのでしょうか? 私は彼のことが好きですが、 今の段階で恋愛云々を期待しても無理かな、と思うので とりあえず、会社では毎日なるべく明るく、前向きな様子で 彼の話を聞いたりして、良い受け身の状態(?)を 保つようにしています。 もし万が一、それで彼女より私に魅力を感じてくれたら 嬉しいな、という気持ちで・・・。 これって、不毛な懸けでしょうか? ちょっとでも振り向いてくれる可能性があるなら、 頑張ってみたいと思うのですが。。。

  • これって男性の本音ですか?

    結婚に関して 会社の同僚や男友達と話していると 性格的な相性や価値観などは男女両方とも条件となるが その他の条件として 男性は女性の容姿・年齢=見た目の好みを重要視 女性は男性の年収=実際の経済力を重要視 するという意見が多数です。 そうすると基本的に年収が徐々に上がり続ける男性は結婚しても価値がそう落ちない (今は不況なのでそうとも言えない)が女性は、加齢によって徐々に価値が下がっていくということになるという解釈になりました。 当然、男性も加齢で魅力は薄れますが相手の性に求められる要素として 加齢によって価値の下がりの早いのは女性の方という意見です。 (もちろん年齢が増す事に人生経験が豊富になり人間として魅力はでると思います。しかし年齢が増せば魅力的なら女性も30代で婚活せず、40代からでも全く問題ないはずなのに35歳を境に男性のアプローチが極端に減ると聞きました)

  • 男性に質問。仕事のストレスと恋愛

    男性に質問です。 自分の仕事や将来に関わる学問で成果を出さなければいけない時。 それで自分の今後が人生で大きく影響するようなとき。 しかもそれがあまりうまくいってなくて凹んでて、今必死に成功するよう頑張ってると想定してください。 そこで質問です。 1.そういう時期に恋愛に対して積極的になれますか?  好きな人を彼女にしてプライベートだけでも幸せになりたいと頑張りますか? 2.好きな女性がいて、相手が少し気がありそうなときでも積極的になれませんか? 3.そういう時期は女性からアプローチがあってもあまり乗り気になれませんか? 回答お願いします。