• ベストアンサー

男性の経済力について

27歳 会社員です。 年収は200万ほどしかありません。 この年収の低さがコンプレックスでなかなか女性に対して積極的に アプローチできません。 今の会社では年収の飛躍は期待できません。 経済力ってやっぱり恋愛要素として必須になりますか? 経済力が無いとすれば何が有れば、満足できますか? 女性の方に出来れば回答頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0008KK
回答No.2

人によってさまざまですが、年収はかならずしも必須ということにはならないと思います。以下は私の考えですが、 うちの彼氏は年収0です。 というか、努めている会社が特殊なので、今は給料ストップで待機命令が出されています。 さらに、昔お金を貸していた人々からの毎月の金利が入るのですが、金利だけでも私の給料を有に越えるくらいはもらえます。 ですが、30近いおっさん二人の為に借金してまで企業開拓(私の質問を見てもらえればわかります) までして、今は+どころか-です。 自分の好きなことなんて何もできません。それでも、彼は二人はきっと変わってくれる。一生懸命接して伝わらない人なんかいないと言い、頑張ってます。 もちろん、私とのデートも、お金をあまり使わないデートになってしまいます。 映画やアミューズメントは行けず、デパートを見て回りながら、これ楽しいね可愛いねかっこいいねと、鑑賞デートになることもあります。 それでも私は彼が好きです。 誕生日、クリスマス。豪華ではないけれど、特別な日にしようと、手料理を振舞ってくれたり、安くてもプレゼントをくれたりします。 私の言ってる意味、分かりますか? 経済力も大切だけど、中身こそもっと大切です。 ただし、付き合うまでには壮絶なストーリーがありました。 付き合ってから、収入や貯蓄は低下の一方ですが、付き合う前はすごく尽くしてくれました。 多少無理をしていたんだなとも思いました。 付き合って知ったからこそ、じゃあいらないではなく、私も支えたいと思えました。 つまり、経済半分気持ち半分。 200万でも十分です。 付き合ってから、手を抜くのではなく、力を抜くようにしましょう。 彼女と一緒に歩いていくように。 追いかけるのに必死だったけど、付き合ってからは一緒に歩いていけばいいのですから。 良い出会いがあることを祈っています^^

TTJanetto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと自分は勘違いしていました。 自分の魅力の無さを金でカバーしようとか考えてました。 相手を幸せにする事を実際に行動に移す事が一番大事すね。

その他の回答 (5)

• yonesuke35
回答No.6

あなたの恋愛したい相手次第でしょう。 10人に一人くらいは我慢してくれる女性もいるかと思います。 その中であなたに恋愛感情が起こるかということになると 非常に確率的には低くなります。    年収1億円ほしいと 言う女性も居るでしょうが、金のある人にはそれなりの問題があるものです。

TTJanetto
質問者

お礼

遊び相手は金 本命は心って感じです。正直いって。 子供に不自由は絶対させたくないので そこは頑張ります。 ご回答ありがとうございました。

• bari_saku
回答No.5

収入の多寡というよりは、どこまで計画的に生きているかですね。 200万でも結婚や老後の資金をきちんと貯めている方なら好感度が高いですし、その5倍の年収があったとしても金遣いが荒くて借金まみれでは問題外です。

TTJanetto
質問者

お礼

計画性は無い方です。 全くその通りです。 そういう意味で直すべき個所はありますね。 ご回答ありがとうございました。

• cafeM
回答No.4

私の彼もだいぶ年収が低いです。 私自身も彼より低く、 二人合わせても一般的なサラリーマンの 年収1人分より少し多いくらいです。 でも二人で頑張って貯金してまもなく結婚します。 お金じゃない!とは言いません。 愛があれば!とも言いません。 お金はすごく大事です。 いくらあっても足りないくらいです。 でも、彼と一緒にいるととても楽しくて、 心強くて、本当に優しさにあふれているので 一生この人についていこうと思えました。 明るく楽しいビンボー生活確定です。 貧しいんだったら、心まで貧しくなっちゃ終わりです。 お金がないことを言い訳にしないで、 お金がない中で何ができるかを考えてください。

TTJanetto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何を一番大事にするか、それがはっきりとしていれば お金は関係ないんですね。 お金は最低限あれば良いです。

• morchin
回答No.3

こんにちは、あゆです。 愛があれば大丈夫だと思いますよ! 金に目がくらむ女は、ろくなのがいません! 逆に、金持ちの女性を狙うのも手ですね。 あと、手料理の上手な男性に女性は弱い! 頑張ってくださいね!

TTJanetto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• amuro-rei
回答No.1

文面読む限りだと釣りみたい。。 小学生じゃないんだからさ。 経済力ってやっぱり恋愛要素として必須になりますか? 経済力が無いとすれば何が有れば、満足できますか? →聞かないとわからないって? >年収は200万ほどしかありません。 →だから200万しかもらえてないのかも・・・  バイトでもないのに何してたらこの年収?月収じゃないところがまたすごいわ・・

TTJanetto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに質問自体する事が、ばかばかしいですよね? でも悩んでたのは事実です。 結果恋愛する事自体にはそんなお金は関係ないと思いました。 家族を作るとなると別問題ですが。。。