• ベストアンサー

彼女がいる男性って

21歳の女性です。 職場の同い年の男性のことが気になっています。 でも、彼には3年付き合っている彼女がいて、 今もうまくいっている様子。 普段話していても、彼女を大事にしているんだなぁ、 というのが伝わってきます。 男性の方にお聞きしたいのですが、 彼女がいる場合、他の女性からアプローチされても やはり論外、という感じなのでしょうか? 私は彼のことが好きですが、 今の段階で恋愛云々を期待しても無理かな、と思うので とりあえず、会社では毎日なるべく明るく、前向きな様子で 彼の話を聞いたりして、良い受け身の状態(?)を 保つようにしています。 もし万が一、それで彼女より私に魅力を感じてくれたら 嬉しいな、という気持ちで・・・。 これって、不毛な懸けでしょうか? ちょっとでも振り向いてくれる可能性があるなら、 頑張ってみたいと思うのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25485
noname#25485
回答No.4

女性ですが返答させていただきます。 私には今3年付き合っている3歳年下の彼氏がいます。 彼は22才です。つまり質問者さんと逆の立場という事なんですが、逆に私はいつも彼が他の女の子を好きになったりしないか・・・という不安にかられています。3年付き合うとかなりマンネリ化してくるし、男の人って特に飽きがくると思うんですよね。だから私は彼が自分から離れていくことだけは絶対嫌なんで、いつもと違うことをしてみたり、会いすぎかなと思うときはちょっと彼との距離をあけたりしています。ちょっと前まで彼と全然うまくいってなくて会うと毎回ケンカ。お互いがうんざりしている時期がありました。私はその時に彼に他にイイ女の子ができてもおかしくなかったなと思ってます。だから、逆の立場でアドバイスをすると、彼が彼女とあまりうまくいってない、ちょっと彼女の事が嫌だなと思い始めたときがいちばんチャンスだと思うんですよね。ようはタイミングですね。だから彼といっぱい会話をして、彼女との最近の様子をうまく聞きだしたりするといいかも。それで彼女との仲があんまり・・・って感じだったらアドバイスをしたり相談に乗ってあげたりをしながら自分のよさをアピール、みたいな。男の人って付き合いはじめはめちゃめちゃ彼女のことを大事にしたり、会いたがったりしてくれるけど、長くなるとだんだんうざくなってくるっていうか、女って結構しっかりしてるから彼氏にうるさく親みたいにあれはダメよこれはダメよって言ってしまうものだから、他の普通の女の子ってかなり新鮮だと思うんですよね。まぁ、私の場合は他に目がいかないように頑張らないといけないんだけど・・・。質問者さんの場合は、彼がいっしょにいて落ち着ける空間をつくってあげたらいいのかも。絶対彼女にはない魅力ってあるはずだから。まずは愚痴など聞いてあげて。きっといっぱいたまってるはずよ(笑)

nini55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女さんの立場からご意見を頂けるなんて、 なんだか恐縮です・・・すみません。 うまくいっていない時をねらう、ですか。なるほど。 でも、今の所はすごく安定しているみたいです。 彼女に対する不満も特に無い、というような事を言っていました。。。 彼のそんな誠実な所に惹かれましたが、 その誠実さが辛く感じるときもあります。 回答者様の言う通り、 今は一緒にいて落ち着ける空間が作れるように、 努力したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• Kai_Rasen
回答No.6

その男性の好き度にもよりますね。 3年かけて心底好きな状態なら不可能に近いと思います。 まず彼女が大切だと心の中に刻み込まれているので他の女性からのアプローチなど気にもとめませんし彼女以外の全世界の女性が恋愛対象外と言ってもいいほどの状態の可能性もあります。 男はエッチはしたくとも恋愛やトキメキをあまり求めないです。ようするに一度信頼をおいた彼女のことは長々好きで居続けます。 その絆(暖かみ?)が深まれば深まるほど彼女がいかに大切かという気持ちを常に持ち続けて生きていけます。 彼は彼女をとても大切にしているとの事ですので、このような人かな?と思います。 それに3年も付き合う中でつちかってきたものは相当大きなものだと思います。相手の事をお互い良く理解しているでしょうし、その上で彼は彼女をこよなく愛しています。こういう状態の人が、 大好きな彼女と比べたら、まだ何も知らないような女性と、わざわざ恋愛したいとは思わないです。 なので、彼の幸せを願って身を引くという選択肢もあります。貴方にはあなたにふさわしい男性が現れると思いますし、彼には良き彼女がいます。 振り向く可能性というのはゼロに近いです。 もし彼女とそれ以外の女性(の中に貴方も居ます)の魅力を比較しようとするなら、対象になりません。理性で彼女以外はありえないと思い続けているわけですからね。 そうなると好意をこちらに向ける方法というのは、本能に訴えかけるしかないと思います。恋させるという事ですね。 別れ待ちなら現状維持で良いですが、彼に振り向いてほしいなら理性で勝つことは不可能なので本能に訴えるしかありません。 異性を意識させつつ彼にとって心地良い存在になるという事ですかね。 それでも彼女になれるわけではないので、彼と彼女の幸せを尊重するという選択ができればいいのですが。 質問者様がどちらにしたいかですね。

• sakuraco3
回答No.5

振り向いてくれる可能性・・・・かぁ。 難しいですよね、こればっかしは。 nini55さんの『良い受身』という状態を長く長く長く続けてみないと 結果は出ないですからねぇ。 同じ職場の人だし、もし、今の関係を壊したくないなら、 このまま平和な関係を保つのもいいと思いますよ。 恋人のいる人なら諦めたほうがいいのでは? という意見は多いのかもしれませんね。 でも私は、場合によって(※)は自分の気持ちにケジメをつけるために 告白することもアリだと思います。ダメモトで。 (※)彼の彼女と友達関係等の場合は告白NGが良いと思います。 彼の気持ちが揺らぐ確率は低いかもしれないけど、好きだと言われて 嬉しくない人はいないと思うし、 好きな以上、想いを伝えるチャンスくらい与えてもらっても いいのではないでしょうか・・・? その気持ちに対して、応えるのは彼なのですから あとは彼の返事を待つだけ。 振り向いてもらえる可能性の有無によって諦められるなら 諦めたほうが無難でしょうけど 振られないと諦めがつかない!ってことなら、告白して サッパリと次の素敵な恋に出逢ってみては!?

• KAZUYANG
回答No.3

友人に彼女もちの男性に声をかけ、奪った人もいますが・・・ 俺の場合は動けませんでしたね。 やはりそのときの彼女に申し訳ないですから。 まあ冷静に考えてみれば、質問者さんが彼を奪おうと思っているのなら人を呪わば穴二つって感じでは? 付き合っている人がいても、魅力がある女性がアプローチしてきたらそちらに乗り換える男って信じられますか? 質問者さんが付き合っているときも、彼氏に別の女性がアプローチしてきたら乗り換える可能性は大ですよね? よっぽどの魅力があるならともかく、多少綺麗でも、やはり付き合っていれば必ず倦怠期は来ますし飽きます。そういった時期に彼氏が次に乗り換えたとしてもそれを素直に受け止められますか? そうなったとき「男なんて信じられない」と嘆くようでしたら、あきらめた方がいいのでは・・・ とはいったものの、友達付き合いをして、彼が自然に彼女と別れて・・・って時に狙うのはありだと思いますけどね。 まあ、この場合は問題がなければ彼の幸せな姿を見続けるハメになるので、非常に心が苦しいとは思います。

nini55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 可能性はほぼ無いと思いますが、 もし彼が彼女と別れ、私と付き合うことになり、 将来また彼がまた私以外の別の女性に乗り換えたとしても、 恨むつもりはありません。 私自身、同じことをしたわけですから。 そして、そんな彼の行動を喜んで受け入れたわけですからね・・・。 あくまで仮定の話ですが。。。 とはいえ、彼の気持ちを無理にこっちに向かせるのは難しいようなので、 自然に彼女と別れるのを待つことになりそうです。 長期戦覚悟ですが・・・ ガツガツせずに過ごせたらと思います。 ありがとうございました。

noname#25362
noname#25362
回答No.2

けなげな女性ですね。涙が出ます。日本もまだ捨てたものではないのですね^^    まだ21歳くらいだったら、いつか別れもくるのではないですか?  なんて無責任なことを言っては申し訳ないですけれども、いつもそばにいればそのうち彼も質問者様のよさに気づくかもしれませんし、今はじっと耐えてアピールしながら頑張ってみるというのも、一つの手だと思いますよ。  また、結果がどうであろうと、そこまで一人の人を思える気持ちは質問者様の財産だと思いますから、どうかそのお気持ちをお忘れなく。  そして、是非恋が上手く成就することを祈っております。  がんばってくださいね。

nini55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 けなげというか・・・ただ、正面からぶつかる 度胸が無いだけですよ(笑)。 そうですね、無理にこっちに気を向けさせるというよりは、 せめて、彼にとって安心できる存在でありたいと思っています。 たとえ恋愛になれなくても、 そういう存在になれるだけでも少しは幸せな気がするので。。。 ありがとうございました。

noname#139633
noname#139633
回答No.1

僕なら彼女がいて倦怠期でも新しい人からアプローチされても動かないでしょうね。 器用な友人は第二の彼女として扱います。もっと酷い人は彼女と別れたふりをして付き合うかも。 貴方に振り向いたとしても、彼は同じようにいずれ他の女性に行ってしまうでしょうね。3年もの絆を簡単に捨てれる人は生涯ずっとより良い女性を求めていくはずです。 なるべく彼女持ちの男性を狙うのはよしましょーよ。まあ恋は衝動的なものだから将来不幸になると分かっても抑えられないでしょうけど。

nini55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、今付き合っている彼女さんが 一番ですよね・・・。 彼は恋愛に対してとても真面目な考えをしているので、 二股をかけたり、ということはあり得ないと思います。 その上で、今の彼女をとても大事にしているわけだから、 望みは0に近いですね。。。 他に目を向けたほうがいいのかもしれません・・・ とても辛いけれど。 ありがとうございました。