• ベストアンサー

彼女がいる男性って

21歳の女性です。 職場の同い年の男性のことが気になっています。 でも、彼には3年付き合っている彼女がいて、 今もうまくいっている様子。 普段話していても、彼女を大事にしているんだなぁ、 というのが伝わってきます。 男性の方にお聞きしたいのですが、 彼女がいる場合、他の女性からアプローチされても やはり論外、という感じなのでしょうか? 私は彼のことが好きですが、 今の段階で恋愛云々を期待しても無理かな、と思うので とりあえず、会社では毎日なるべく明るく、前向きな様子で 彼の話を聞いたりして、良い受け身の状態(?)を 保つようにしています。 もし万が一、それで彼女より私に魅力を感じてくれたら 嬉しいな、という気持ちで・・・。 これって、不毛な懸けでしょうか? ちょっとでも振り向いてくれる可能性があるなら、 頑張ってみたいと思うのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25485
noname#25485
回答No.4

女性ですが返答させていただきます。 私には今3年付き合っている3歳年下の彼氏がいます。 彼は22才です。つまり質問者さんと逆の立場という事なんですが、逆に私はいつも彼が他の女の子を好きになったりしないか・・・という不安にかられています。3年付き合うとかなりマンネリ化してくるし、男の人って特に飽きがくると思うんですよね。だから私は彼が自分から離れていくことだけは絶対嫌なんで、いつもと違うことをしてみたり、会いすぎかなと思うときはちょっと彼との距離をあけたりしています。ちょっと前まで彼と全然うまくいってなくて会うと毎回ケンカ。お互いがうんざりしている時期がありました。私はその時に彼に他にイイ女の子ができてもおかしくなかったなと思ってます。だから、逆の立場でアドバイスをすると、彼が彼女とあまりうまくいってない、ちょっと彼女の事が嫌だなと思い始めたときがいちばんチャンスだと思うんですよね。ようはタイミングですね。だから彼といっぱい会話をして、彼女との最近の様子をうまく聞きだしたりするといいかも。それで彼女との仲があんまり・・・って感じだったらアドバイスをしたり相談に乗ってあげたりをしながら自分のよさをアピール、みたいな。男の人って付き合いはじめはめちゃめちゃ彼女のことを大事にしたり、会いたがったりしてくれるけど、長くなるとだんだんうざくなってくるっていうか、女って結構しっかりしてるから彼氏にうるさく親みたいにあれはダメよこれはダメよって言ってしまうものだから、他の普通の女の子ってかなり新鮮だと思うんですよね。まぁ、私の場合は他に目がいかないように頑張らないといけないんだけど・・・。質問者さんの場合は、彼がいっしょにいて落ち着ける空間をつくってあげたらいいのかも。絶対彼女にはない魅力ってあるはずだから。まずは愚痴など聞いてあげて。きっといっぱいたまってるはずよ(笑)

nini55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女さんの立場からご意見を頂けるなんて、 なんだか恐縮です・・・すみません。 うまくいっていない時をねらう、ですか。なるほど。 でも、今の所はすごく安定しているみたいです。 彼女に対する不満も特に無い、というような事を言っていました。。。 彼のそんな誠実な所に惹かれましたが、 その誠実さが辛く感じるときもあります。 回答者様の言う通り、 今は一緒にいて落ち着ける空間が作れるように、 努力したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.6

その男性の好き度にもよりますね。 3年かけて心底好きな状態なら不可能に近いと思います。 まず彼女が大切だと心の中に刻み込まれているので他の女性からのアプローチなど気にもとめませんし彼女以外の全世界の女性が恋愛対象外と言ってもいいほどの状態の可能性もあります。 男はエッチはしたくとも恋愛やトキメキをあまり求めないです。ようするに一度信頼をおいた彼女のことは長々好きで居続けます。 その絆(暖かみ?)が深まれば深まるほど彼女がいかに大切かという気持ちを常に持ち続けて生きていけます。 彼は彼女をとても大切にしているとの事ですので、このような人かな?と思います。 それに3年も付き合う中でつちかってきたものは相当大きなものだと思います。相手の事をお互い良く理解しているでしょうし、その上で彼は彼女をこよなく愛しています。こういう状態の人が、 大好きな彼女と比べたら、まだ何も知らないような女性と、わざわざ恋愛したいとは思わないです。 なので、彼の幸せを願って身を引くという選択肢もあります。貴方にはあなたにふさわしい男性が現れると思いますし、彼には良き彼女がいます。 振り向く可能性というのはゼロに近いです。 もし彼女とそれ以外の女性(の中に貴方も居ます)の魅力を比較しようとするなら、対象になりません。理性で彼女以外はありえないと思い続けているわけですからね。 そうなると好意をこちらに向ける方法というのは、本能に訴えかけるしかないと思います。恋させるという事ですね。 別れ待ちなら現状維持で良いですが、彼に振り向いてほしいなら理性で勝つことは不可能なので本能に訴えるしかありません。 異性を意識させつつ彼にとって心地良い存在になるという事ですかね。 それでも彼女になれるわけではないので、彼と彼女の幸せを尊重するという選択ができればいいのですが。 質問者様がどちらにしたいかですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakuraco3
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.5

振り向いてくれる可能性・・・・かぁ。 難しいですよね、こればっかしは。 nini55さんの『良い受身』という状態を長く長く長く続けてみないと 結果は出ないですからねぇ。 同じ職場の人だし、もし、今の関係を壊したくないなら、 このまま平和な関係を保つのもいいと思いますよ。 恋人のいる人なら諦めたほうがいいのでは? という意見は多いのかもしれませんね。 でも私は、場合によって(※)は自分の気持ちにケジメをつけるために 告白することもアリだと思います。ダメモトで。 (※)彼の彼女と友達関係等の場合は告白NGが良いと思います。 彼の気持ちが揺らぐ確率は低いかもしれないけど、好きだと言われて 嬉しくない人はいないと思うし、 好きな以上、想いを伝えるチャンスくらい与えてもらっても いいのではないでしょうか・・・? その気持ちに対して、応えるのは彼なのですから あとは彼の返事を待つだけ。 振り向いてもらえる可能性の有無によって諦められるなら 諦めたほうが無難でしょうけど 振られないと諦めがつかない!ってことなら、告白して サッパリと次の素敵な恋に出逢ってみては!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.3

友人に彼女もちの男性に声をかけ、奪った人もいますが・・・ 俺の場合は動けませんでしたね。 やはりそのときの彼女に申し訳ないですから。 まあ冷静に考えてみれば、質問者さんが彼を奪おうと思っているのなら人を呪わば穴二つって感じでは? 付き合っている人がいても、魅力がある女性がアプローチしてきたらそちらに乗り換える男って信じられますか? 質問者さんが付き合っているときも、彼氏に別の女性がアプローチしてきたら乗り換える可能性は大ですよね? よっぽどの魅力があるならともかく、多少綺麗でも、やはり付き合っていれば必ず倦怠期は来ますし飽きます。そういった時期に彼氏が次に乗り換えたとしてもそれを素直に受け止められますか? そうなったとき「男なんて信じられない」と嘆くようでしたら、あきらめた方がいいのでは・・・ とはいったものの、友達付き合いをして、彼が自然に彼女と別れて・・・って時に狙うのはありだと思いますけどね。 まあ、この場合は問題がなければ彼の幸せな姿を見続けるハメになるので、非常に心が苦しいとは思います。

nini55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 可能性はほぼ無いと思いますが、 もし彼が彼女と別れ、私と付き合うことになり、 将来また彼がまた私以外の別の女性に乗り換えたとしても、 恨むつもりはありません。 私自身、同じことをしたわけですから。 そして、そんな彼の行動を喜んで受け入れたわけですからね・・・。 あくまで仮定の話ですが。。。 とはいえ、彼の気持ちを無理にこっちに向かせるのは難しいようなので、 自然に彼女と別れるのを待つことになりそうです。 長期戦覚悟ですが・・・ ガツガツせずに過ごせたらと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25362
noname#25362
回答No.2

 けなげな女性ですね。涙が出ます。日本もまだ捨てたものではないのですね^^    まだ21歳くらいだったら、いつか別れもくるのではないですか?  なんて無責任なことを言っては申し訳ないですけれども、いつもそばにいればそのうち彼も質問者様のよさに気づくかもしれませんし、今はじっと耐えてアピールしながら頑張ってみるというのも、一つの手だと思いますよ。  また、結果がどうであろうと、そこまで一人の人を思える気持ちは質問者様の財産だと思いますから、どうかそのお気持ちをお忘れなく。  そして、是非恋が上手く成就することを祈っております。  がんばってくださいね。

nini55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 けなげというか・・・ただ、正面からぶつかる 度胸が無いだけですよ(笑)。 そうですね、無理にこっちに気を向けさせるというよりは、 せめて、彼にとって安心できる存在でありたいと思っています。 たとえ恋愛になれなくても、 そういう存在になれるだけでも少しは幸せな気がするので。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139633
noname#139633
回答No.1

僕なら彼女がいて倦怠期でも新しい人からアプローチされても動かないでしょうね。 器用な友人は第二の彼女として扱います。もっと酷い人は彼女と別れたふりをして付き合うかも。 貴方に振り向いたとしても、彼は同じようにいずれ他の女性に行ってしまうでしょうね。3年もの絆を簡単に捨てれる人は生涯ずっとより良い女性を求めていくはずです。 なるべく彼女持ちの男性を狙うのはよしましょーよ。まあ恋は衝動的なものだから将来不幸になると分かっても抑えられないでしょうけど。

nini55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、今付き合っている彼女さんが 一番ですよね・・・。 彼は恋愛に対してとても真面目な考えをしているので、 二股をかけたり、ということはあり得ないと思います。 その上で、今の彼女をとても大事にしているわけだから、 望みは0に近いですね。。。 他に目を向けたほうがいいのかもしれません・・・ とても辛いけれど。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上、受け身、恋愛をめんどくさがっている男性

    年上で受け身で恋愛をめんどくさがっている男性にはどういうアプローチをすれば良いですか? 質問者は20歳の女です 恋愛初心者な為アプローチの仕方がわからないのでよろしければ教えてください。 好きな人は22歳年上で受け身で恋愛をめんどくさがっていて20年以上彼女がいなくて同じ職場の先輩です。 回答お願いします。

  • シャイな男性

    シャイで硬派でマイペースな猫気質、人に心を開くのに時間がかかる、 恋愛は基本的に受身的で、自分から女性にアプローチすることはない。 ・・というタイプの男性を好きになってしまいました。 今は2人で遊んだり飲みに行ったりもする仲ですが、相手の気持ちが読めません。 どのようにアプローチするのが効果的でしょうか?? シャイなタイプの男性は、女性からどんな風に迫られる/告られる/好意を示される のが嬉しいですか??

  • こんな男性もいる?

    今気になる男性がいます。 明るくてトークも面白い。 女性慣れしているわけではないが、苦手意識も全くなさそう。 このような男性は、興味のある女性がいたら、積極的にアプローチする人ばかりですか?中には恋愛に関しては専ら受け身のタイプもいますか? 私は好意をアピールしているのですが、その男性から特にアクションがないので、興味持たれてないのかと凹んでいます。

  • 男心を教えてください(受身の男性へのアプローチ)

    28歳女性です。 5月に出会った人のことが気になり、共通の知り合いを通じて、私から連絡先を聞きました。そして、メールのやりとりを続け、8月に二人で飲みにいきました。ちゃんと話したのは初めてに近く、かなり硬くなってしまいましたが、会話のリードは彼がしてくれました。その日の夜に、今日はありがとうございました。また遊んでください、という内容のメールを送ったところ、遅くまでつき合わせてしまい、すみませんでした。また都合のいい日を教えてくだ さい、といった内容のメールがきました。受身的なところは不安だったけど、また会えると思って、行きたいところありますか?ってメールしたら、次は任せます。と返ってきました。 私も、もともと恋愛に関しては受身で、でもこのままじゃ恋愛できないって思って、飲みに行けたら嬉しいって感じで少しずつアプローチしてきました。 なのに、彼もすごい受身。というより、脈無しなのか、社交辞令なのか、単なる優しさなのか区別がつかなくなってきました。結局私から連絡しないと次に会うこともないのかと思うと、私には興味ないの?って思ってしまいます。 いくら受身の男性とはいっても、会いたいと思えば積極的になるものですよね?傷つくのが怖い自分がいるのも確かだけど、あんまり押して重たくなるのも嫌だし、どうやって距離を縮めていけばいいのか、分からなくなってきてしまいました。 これまで自分から押したことはほとんどなく、今までに経験したことのないパターンです。 受身だと思う男性、受身の男性に頑張ってアプローチした経験のある女性、男心を教えてください。

  • アプローチのしかた

    アプローチのしかた 20代女性です。今まで受け身の恋愛しかしたことがないので教えてください。 男性へのアプローチの仕方ですが ☆男性でしたらどういうメールをもらえば女性が自分に気があると感じますか? ☆女性でしたら今までにどういうアプローチを男性にしてきましたか? お願いします。

  • 仕事仲間の男性を好きになりました。

    25歳になる女性です。 今、好きな人がいます。職場で、同じ仕事に携わっている同い年の人です。 彼とは最近仕事以外の話もできるようになってきましたが、やっぱり「仕事仲間」という雰囲気です。 さらに私は彼の仕事が大変なことも知っているので、アプローチもしづらいです。 いますぐに、どうにか結果を出そうとは思っていないのですが、私のことを恋愛対象として見てくれたらいいなと思っています。 でも、今まで自分からアプローチしたことが無く、しかも上記のような理由からちょっと躊躇してしまっています。 ちょっとずつでもアプローチしていきたいのですが、何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 受け身の男性に疲れてしまいました

    気になる人がいるのですがその人がものすごく受け身です。 私の兄とその人が昔からの友人なのですが、兄には「○○ちゃん(私)と付き合いたい」とか「○○ちゃんといると楽しい、こんな相手は初めて」、「○○ちゃんが可愛すぎていつも緊張する」など、色々言ったりしてるみたいなのです。 しかし私には全くそのような素振りを見せてくれません。 どんなにオシャレをしても可愛いと褒められたことすらありません。 その人は昔から受け身で、告白もしたことがなく恋愛経験も少ないようです。 自慢ではないですが私も告白はしたことがなく、でも恋愛経験は人並よりは多いと思います。 自分から好きになったこともなかったのと、受け身の男性に出会ったことがなかったためどうすれば良いのかわかりません。 何度か2人で遊んだのですが毎回私から誘っています。 しかし連絡も私から、誘いも私から、何においても全て私からなので向こうは私に興味がないんじゃないかと思ってなんだか疲れてきてしまいました… そんな時、何人かの男性にアプローチされ、やはり自分は受け身の恋愛の方が合っているのではと思い始めました。 逃げているようでお恥ずかしいですが、やはり男性にリードしてもらいたい気持ちが強いです。 皆さんは受け身の男性はどう思われますか? 今までリードされる恋愛しかしてこなかった場合には受け身の男性は無理でしょうか?

  • 年下男性へのアプローチ

    同じ職場の年下男性のことが気になっています。(私も彼も20代後半) 奥手で受身で恋愛経験も少なく、女性と話すことに慣れていないようです。 明るく素直でいつも笑っていて、飲み会などでは盛り上げ役でよく喋るのですが、常に男性とばかり喋っています。 女性には話をふることもないし、飲み屋やスナックのお姉さんと話すこともないみたいです。 そんな彼なので、私にもほとんど話しかけてくれません・・・ 話してくれないうえに、彼の同僚達が「○○さん(私です)と付き合ったら?」とか、「お似合いだと思うよ」とからかうんです。 そのたびに彼は「やめろって」と半ば本気で嫌がってます。 そんな本気で嫌がらなくても・・・と思いつつ、私も冗談交じりで適当にかわしています。 私に興味がないんだろうなぁと思っていたのですが、気がつくと近くにいたり(飲み会で隣の席に移動してきたりします)よく目も合ったり。 私から話をふると結構乗って話してくれたりもします。 まぁそれも・・・同僚たちがまたからかってくるので途中でなくなったりもするんですけど・・ 奥手で受身なうえ、周りの目も気になるようです。 職場だからしかたないと思いますが・・・ そんな彼にはどのようなアプローチが良いでしょうか。 バレンタインも考えましたが意識させすぎても逆効果な気がして・・・ 飲み会なら話してくれるけどそんな頻繁には行きませんし。 私も恋愛経験は浅いため困っています。 よろしくお願いします。

  • 女性から「押す」ってどういうこと?

    女性から積極的に男性にアプローチするって、 例えばどうするんでしょうか。 女性のかた「自分はこうやって積極的に彼にアプローチして成功した」 などという体験があれば教えてください。 男性のかた「自分はこうやってアプローチされて好きになった」 などという体験があれば教えてください。 今まで完全に受け身の恋愛しかしてこなかったため、 全くどうしたらいいのか分かりません。 お願い致します。

  • アプローチ下手な男性?

    なんか最近、思うのですが、 自分のことを気に入ってくれて、アプローチしてくる男性は魅力が低いと感じてしまう原因は、、 アプローチの仕方がへたくそなのかな?だからこっちが燃えないと思いはじめました。。 恋愛歴を語るのにも、自分の駄目っぷりを披露する。 昔で言う、アッシーメッシーにされてた感じ(自分は彼女と思ってても、相手は付き合ってると思ってないんでは?) 片思い相手(相手は友達としかみてない)にしつこくして、相手にキレられたとか。 休日はいつも暇でDVDをみて終わる(私に休日は遊ぼ!アピールなんだろけど) 親に「お前に彼女くらいいないのか!早く連れてこい!」っていつも言われる発言。 いままで、女性と付き合ったことない発言。 ま、そこそこの見た目の男性でしたら、そんなこと言われても偏見ですが外見でカバーできる部分もあると思うですが、、 やっぱり、ある程度の年齢男性、見た目がちょっと。。との方は自分を下げるアプローチになるだけでだと思うのですが??? 魅力がある男性はこんなアプローチしないから女性とお付き合いできるのかな?と思いました。。 魅力がある方はやっぱり、恋愛の駄目っぷりはあったとしても知り合ったばかりのころには語りません。趣味も充実してるのか?休日は暇とは言いませんでした。 (これは私に興味がないから、、そう語ってるとも考えられるのですけどね。。)