• ベストアンサー

年上、受け身、恋愛をめんどくさがっている男性

年上で受け身で恋愛をめんどくさがっている男性にはどういうアプローチをすれば良いですか? 質問者は20歳の女です 恋愛初心者な為アプローチの仕方がわからないのでよろしければ教えてください。 好きな人は22歳年上で受け身で恋愛をめんどくさがっていて20年以上彼女がいなくて同じ職場の先輩です。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.5

貴方は何を「目指して」いるの? 彼の時計の針を20年分動かす事(お付き合い)? 貴方のアプローチの目的は? どういう関係になる事を目指しているの? ふんわりと彼氏彼女になれると思ってのアプローチ? 受け身で、恋愛を面倒くさがっていて、 過去の恋愛にあまり良いイメージが無い彼に対して、 貴方はどういう存在感として受け入れられたいと思っているの? 貴方が、 恋愛とかアプローチという言葉を使う(意識する)時点で、 既に貴方は彼にとって面倒ゾーンに入っているんだよ? わざわざ自分から足を踏み入れているんだよ? 恋愛初心者だから「こそ」、 貴方から恋愛や交際という匂いが「しない」事こそ、 他者とは違う、貴方という「関わりやすさ」になるんだよ。 彼が面倒だと感じる相手って、 直ぐに異性的匂いを嗅ぎ付けてクンクンやってくる人なんだよ。 距離を詰めたくて詰めたくて、 相手と繋がっていたくて。 自分のペースで距離感を探し出そうとする相手なんだよ。 相手に先に動かれた時点でもう彼は「受け身」になってしまう。 しかも、 過去に良いイメージが無いんだよ。 ああ面倒だ、要らないと感じた時点で、 心のシャットダウンも早いんだよ。 もし本気で22歳年上の彼の心に寄り添いたいなら。 彼にとって「心地の良い」存在になる事。 まずそれが「先」。 意識の足し算は後からでも出来る。 恋愛云々には後からでも力める。 じゃあ彼目線から見て、 「心地が良い」存在ってどういう人か? それは、 面倒な事(恋愛)を直ぐに持ち出さない事。 そして、 受け身だからこそ、 相手(彼)よりも先に気持ちを出来上がらせない事。 彼よりどんどん前に行こうとしない事。 彼の歩調=私の歩調。 そう思える位、 貴方自身が優しい感覚で日々を過ごしていける事。 それが「最低限」のスタートライン。 そして、 彼にはあまり異性関係に良いイメージが無い。 だからこそ、 一緒に過ごしていて「楽しい」な。 その感覚をとにかく大事にしてもらうんだよ。 22歳も上の男性を好きにならせてもらっている。 それも、 個人的事情が色々ある複雑な彼。 その彼に、 私は片思い「させて」もらっている。 だからこそ、 私「が」心地良くなる関係を目指す前に。 彼にとって関わりやすい、接しやすい、向き合いやすい。 そういう存在感を目指していこう。 私も時間を掛けていく。 彼にとっては、 経験の無い、年下の私はむしろ駆け引きの対象に「なり難い」。 なり難いのは対彼に関してはマイナスでは無い。 直ぐに対象になってしまう方が、 彼にとって最初から面倒ゾーンに触れてしまう事だから。 私はう~んと年下の存在。 だからこそ、 その年下の利を活かして、 彼にもう~んと可愛がってもらおう。 まずは丁寧に彼を慕っていこう。 職場の先輩でもある。 ダラダラした好意は「子供」の印象になってしまう。 メリハリも大切にして、敬意を持って慕っていこう。 でも、 歳の差があっても、 バランス良く話したり、分かち合えたり。 そういう「⇔」の感覚も見つけてもらえるように。 ただ甘えるだけでは無くて、 同じ目線で分かち合える部分も見つけていこう。 自らにそう声掛けしてあげればいい。 職場で丁寧に働きながら、 彼への意識を自らの「活き活き」に還元しながら。 少しずつ彼にとって「近い」存在を目指していけば良い。 彼に丁寧に近づいていく=「アプローチ」なんだと思う。 大切にしてみたら? あまり考え過ぎてしまっても、 彼の面倒ゾーンでバタバタしてしまうだけなんだからね? 良いなと思える相手が身近にいるのは素敵な事だよ? 深呼吸を忘れないようにね☆

96nekolove
質問者

お礼

回答ありがとうございます その通りだと思います 気楽に仲良くなろうと思います ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#181254
noname#181254
回答No.4

普通の男が20年女作らなかったら、もう女無しの生活が確立してるしな。 天変地異でも起こらない限り、40代から一気に生活パターン変えるのも難しいですわね。 一発ヤラせてみてそれでも微動だにしなかったら、もう無理じゃない?

96nekolove
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#196134
noname#196134
回答No.3

もし結婚したら、セックスレスを覚悟するならいいでしょうけど。 男性は女と見たら口説きまわるようなパワフルな方が良いですよ。 ラブラブビームを送ってその気にさせるというのは難しそうですね。 積極的に行くしか無いのでは?

96nekolove
質問者

お礼

回答No.2

恋愛めんどくさがってる人なんて私から見たらお先真っ暗です。 その人と恋愛しても心の温度差が激しくて自分が辛くなりそうです。 でも回答しようと思います。 まずはさりげなくボディータッチがいいと思います。 それから食事に誘うのがいいと思います。 真面目に答えてます。

96nekolove
質問者

お礼

• tsurutto
回答No.1

素晴らしい!!素敵ですねー!ちなみに僕はバツ2で恋愛マジ面倒臭いです。受け身なのは面倒臭いからです。メチャメチャ興味あるけど自分みたいなオッサンにまさかぁ~とか思って距離を置いてるんです。僕も同じ。週1くらいであちこち誘いまくって、あなたの好きな音楽をシェアしたり、映画とか芝居とか共通の話題を持つとこから始めては?あなたは彼にとって女神のようで近より難いのだと思います。がんばってー!

96nekolove
質問者

お礼