• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:復讐は何も残りませんか?)

復讐は何も残りませんか?

n8o6nの回答

  • n8o6n
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.3

何も残らないし 後悔すると思いますよ!そんな人はほっといて、貴方が復讐しなくても誰かに痛い目にあわされるますよ。自分がした事は何年後かに自分に返ってきます。 呪いは呪うと呪い返しが有るの知ってますか?それと同じです。復讐も復讐返し しっぺ返しに遭いますよ

fghrrt
質問者

お礼

あの女なら復讐返しはやりかねませんね。 そしてばれる可能性は冷静に考えると非常に高いです。 後悔か。。。いつかこの恨み本当に消えるんでしょうか。

関連するQ&A

  • 復讐すること

    こんにちは。初めて利用させて頂きます。 私は昨年の4月に長年付き合った彼と入籍をすませ再来月に挙式披露宴を控えている30目前にした専業主婦です。 入籍前主人が一度だけ私を裏切った行為が判明しました。経緯については割愛させていただきますが誰が聞いても私に全面的に近く非があることは自分自身わかっております。私は散々裏切る行為をしてきましたし主人を下部のように召使いのように扱っていたのは事実です。 主人の反省後悔の様は痛い程伝わっておりますし発覚後もう2年ほどになりますが毎日のようにそのことを責めても自分が悪いからと黙って聞いています。反論するどころかそれでも一生を共にしたいと言います。 (私の裏切り行為は主人はずっと疑ってはいるものの証拠がないので知りません) 当初浮気相手の女性に対して憎しみを抱いておりましたが(一度というのが更に許せません)ここ暫くは憎い対象が主人にかわりました。愛情もありますが私を裏切った人間なんだと強い憎しみが生じて一人の時間は憎しみと腹立たしさで食事も喉を通らない状態です。 今別れると主人は相当打撃を受けることは違いないですがもし離婚して別の方と再婚するとしたら間違いなくその再婚相手の方は幸せになるので今はまだ別れたくはありません。 復讐として私も浮気をしようと思っています。私が結婚したと知らない男友達2名ともう一人最近知り合った男性がいます。皆未婚 彼女なしで私に思いを寄せています。(その2名からは過去に告白されています。私の本性を知らないので私のことを凄く良い子だと誤解しています。) ほかに復讐の方法はありますか? 復讐をすれば主人を責めることもなくなると思います。 皆様はどう思われますか?憎しみを消す方法他にありますか? 主人と別れるつもりはありません。別れて他の方と再婚することがあったら間違いなくその方は幸せになれるからです。自他共に認める程 主人の人となりは大変良いので。 傍からは幸せでいいな 愛されて尽くされて羨ましいといわれています...私の本音を知っているのは私自身とご覧になっている皆様だけです。 ご意見お待ちしております。宜しくお願い致します。

  • 忘れていた頃に復讐されました

    忘れた頃(気持ちが落ち着いて来た頃)、復讐された事のある方はいませんか? 私の場合は自業自得なのですが、約4年間不倫関係にあった男性と、関係を終わりにしてから約1年後に私との不倫関係の間にやり取りしていた、LINEの内容の一部と私と認識出来る行為中の画像を私の親、私の職場、家の近所にビラとして、配られました 私が彼に対しての裏切り行為をしてしまい、その事で、彼が旦那や娘(高校生)に私達の不倫関係をバラし、旦那や娘に送った物と同じ内容と画像をビラにして、近所等にバラまくと言う彼の性格や行動を心配した旦那が私を連れ警察に相談して、一方的に関係を終わらせた私に対して恨みはあると思います 最終的には、彼には1年間の私に対する接近禁止命令が行政処分として出され、当初は彼は逮捕された訳ではなかったので、毎日ヒヤヒヤしてました ですが、数ヶ月が経った頃から何事もなく安心していました ですが、約1ヶ月前に接近禁止命令の期間が終わり、今になってやられました その日以来、私は仕事を休み、家から出られなくなりました 親しい友人に打ち明けたところ、彼の可能性もあるし、旦那かも知れないよと、言われ混乱しています 彼とは遠距離で、1年経った今になって、わざわざとやるのか?と言う気持ちもあります 確かにビラにある画像は彼が旦那と娘に送った物と一緒でした(当時旦那から見せられ、かなりの画像だったので覚えてます) それを考えると、画像を持っているのは、旦那と娘と彼だけ もう正直参ってます 何もかも捨て、この町から逃げたいくらいです 私の様に復讐等された(やられた)経験のある方、どうしたら良いかアドバイスをよろしくお願いいたします

  • 母への復讐心

    私は20年以上、幼少期から母に意思を尊重されず 過干渉され甘やかされ親の価値感を押し付けられ 人形のように扱われ自尊心を傷付けられたのですが ここ数年している精神療法によりこの事を自覚出来るようになりました 普通の親なら子の人格を尊重して子のする事に 必要以上に手出しせず見守りますが 母は私のする事やる事に「こうした方が良いと思う」 「絶対この方が良い!」終いには自分の価値感を押し付けます だからか私は昔から自分の本音を押し殺したり 他者に迎合したり自分のする事が正しいかどうか人に確認したりします 何というか自分を信頼して生きられないんです・・ だから他人に依存するというかコミュニケーション下手です 1度そんな母に幼少期に反抗したのですが兄弟が居り(末っ子です) 甘えと勘違いされたのか力で押さえ付けられました ショックでした・・幼少期ですが、その時の事を今でも覚えています そんな人生を20年以上、生き続けて来た今、 母への復讐心が精神療法をしたからか今まで以上に強くなっています 我慢できず家の壁を殴ったり机を壊したりしてしまいます・・ ですが本当は母を半殺しにしたい・・・ だけど母を半殺しにすれば私は兄弟に半殺しにされ 精神的・経済的に自立しないまま一族を追い出されると思います そして最悪、殺されるかもしれません ですが親(ついでに兄弟)に幼少期の事からの恨みを晴らさないと 自分の意思を尊重されなかった無念を抱き続け これからも自尊心を保てるかどうか分かりません・・ 書き忘れていましたが無職で実家住まいの20代の男です 母子家庭で貯金もありません・・ 一族への復讐心にどう対処し精神的・経済的に自立すれば良いですか? 復讐心があると自分の人生を自分なりに生きる気が失せ辛いです アドバイスお願いします。

  • 弟の復讐心を鎮めたいのですが

    現在58歳の弟のことでご相談いたします。初めてですがよろしくお願いします。 3年前、弟は定年退職の折に妻から離婚を切り出されました。私にも相談があり、妻が今後は一人の人生を歩みたいと言うので、弟は元妻への長年の感謝の気持ちもあり、円満に離婚に応じました。 離婚して半年くらい経って弟から元妻が再婚したことを話されましたが尋常ではない怒気を感じました。共通の知人から聞かされたそうです。 弟は離婚後のことだから仕方がないと思ったものの、腑に落ちないので調査会社に調べさせたところ、元妻と相手男性はほぼ10年近い関係があることが判りました。その相手のアパートに入り浸っていたこと、離婚後もそこに住んでいることを突き止めたそうです。弟は几帳面で執着心が強く、その他の方法で徹底的に調べ、確信を持ったとのことです。 そうして、この裏切りを許さない、徹底的に叩き潰すと危険なことを言うので、離婚協議をやり直しをして、慰謝料を請求してはと言いましたが、その気はないと言って帰りました。 心配なので、元妻に会い、不倫の件で弟に謝罪してほしいと伝えましたが、もう時効ですよととぼけるので、驚きました。 その後、何も聞きませんでしたが、1年前の夏、元妻の親戚で私の知人から元妻が夫に深手を負わせる刃物沙汰を起こし、警察の手を煩わせた後で、離婚になったそうです。訳を聞くと相手男性が女をつくり、元妻と喧嘩になり逆上しての兇状だそうです。 弟に会った時、その話をしたら、落ち着いてそうなると思ったよと言うので、ぞっとしました。弟に何かしたのかと聞きましたが、知らない、この2人を憎む人は自分だけではないし、2人の間を壊すことは簡単にできるとも言います。 その時、昔、弟と話していた時に、別れさせ屋、と言う商売があることを言っていたことを思い出し、弟に問いただしましたが、否定しました。でも、その態度から明らかにそうです。兄弟だから分ります。合法的にしたとしても、よくないと思います。 その上、その後、元妻の親戚のが言うのには、元来酒好きの元妻が飲み屋で知り合った女性と連日深夜まで飲み歩くようになり、借金もかさみ、親戚中で困っているようです。しかも、その女性の素性をだれも知らず、既にどこかへ消えてしまったとのことです。これもきっと弟の緻密な戦略だと思います。 弟の受けた心の傷は計り知れないものでしょうが、その復讐にしては度が過ぎると思いますので何度か話し合いましたが、一向に心を開きません。 これ以上の復讐劇は弟自身の不幸につながると思いますので、止めさせたいのですがどうしたらよいでしょうか。 私どもは2人兄弟で、親は他界しております。

  • ちょっとした復讐がしたい

    いじめというほどの事でもないので、仲間関係カテゴリでよろしいでしょうか? スレチだったらごめんなさい。 ひどい仕打ちを受けたというわけではないのですが、いまだにもやっとする事ですので、復讐とまでは行かずともちょっとした清算ができればと思っているんですけど・・・。 妙に話が長くてすみません。 まだ高校生だった頃、去年クラスが一緒だったPに再会して思い出話をしていたら、「Aとはあの後どうなったの?」と。 Aとか、斜め後ろ隣に座っていたことくらいしか覚えがないし、言葉を交わしたのも数回。おはよう、くらいのもの。 不思議がると、Pは驚いてAが私の悪口を言いまくっていた事を暴露。頭悪いだの、糞ビッチだの、ナルシストだの、勘違いブスだの、(海外圏なので)ジャップってみんなあんなゲスばっかなの?という内容(ほぼそのまま)。 私なんかした!?とびっくり。私はフレンドリーに接していたつもりでも、癪に障るような事やらかしてしまったかな、とは思ったけど、Pはそうではないと。 どうやらAは、私がTというクラスメイト(男)と親しくしているのに対して嫉妬していたらしい。 ああなるほど・・・と妙に納得。AはいつもTに積極的に話しかけに行って適当にあしらわれていたし、Tが人嫌い気味だったからグループ課題をやるときはいつも私とだけでやっていた(他は複数人)。 おまけにTの方から私に誘ってくるので、Aが勘違いしても仕方がない状況だったかもしれない。 でも、Tと私はあくまで普通の友人関係だった。Tが私に積極的(に見えた)のは、人嫌いの彼が唯一心を許しているっぽい親友が、同時に私の親友でもあったから。友達の友達はいいやつに違いないと判断して、ぼっち防止に私と仲良くしていたという事。あと、自慢ではないけれど私は成績がいいほうなので、二人しかいないグループ課題でも有利になると思ったんだと。 おまけに、Tには4年越しに惚れこんでいる女の子が居て、彼女の気をひくためのアドバイスを彼女と面識のある私に求めていた。 帰り道も同じだから、なんとなーく待ち合わせたり一緒に帰ったりする事もあった。 文脈から察せるかもしれませんが、Tはイケメンだが極端な人嫌いな上にナルシストだったので、根本的にはいい人だとは知っていても恋愛感情は抱きませんでした。Tからしても、4年越しに惚れている女の子以外の人間は案山子程度にしか思っていません(おまけに私はブス)。 しかし、勘違いは納得できても面識のない人にそこまで言われる筋合いはない! 争いごとが面倒くさいので人の悪口は(思っても)言わない主義な自分は、基本的に敵を作らないタイプ(だと思う)ので、ここまでハッキリと悪意を向けられるのも初めてでした。 小学生の頃はブスだ豚だといじめられたことはありますが、そこはまだ容姿だけ。私の事を知らないくせに人格まで否定するなんて! ととても頭にきたのですが、なにしろもう同じクラスではありませんから、凸るわけにもいかず、恨みを抱えたまま放置でした。 それから一年後、私はCという子と比較的仲良くなっていました。 グループ課題で何度も一緒の班だったので、放課後居残ったりお互いの家に赴いたりすることも。 ところが、このCの親友ポジションに居たのがAです。案の定、ばったり会いました。 昔のように普通の挨拶、懐かしいね!とお互い笑顔でしたが、こいつが私の後ろであんなことやそんなことを言っていたのかと思うとメラメラと怒りがこみ上げてきます。 しかし、私が話題を振る前に、Aの方から「それで、Tとはうまく行ってる?」と聞いてきました。 ありのままの事(親友の親友だったということ、彼が好きな女の子のこと)を伝えて、どうだ!と達成感。これで罪悪感を感じているに違いない!と思わずほくそ笑んでいました。 Aは少しショックだったようで、ふーんそうなんだ・・・程度。彼が好きな子って誰?とも聞いてきます。 Cは彼女が私の悪口を言っていたのか知ってか知らずか、以降はなんだか気まずそうにしていました。 それから更にしばらくして、Aと同じクラスになりました。 どうやら彼女は私と共通の友達が数人居たようですが、このクラスには私以外知り合いがいない模様で私のいるグループに積極的に介入。 おまけに、気持ち悪いほど私をベタ褒めしてきます。 彼女の私に対する仕打ちについては、元々愚痴るタイプではないし私とPだけの秘密になっていました(まあPからすれば他のクラスメイトは全員知っていて、私も知っていると思っていたから口を出さなかったそうですが)。 私の卒業アルバムには、一言だけ「どうしてそんなに優しいの?」と書いてありました。 これが罪悪感からくる一言なのか、はたまたムカつくので表面上の優しさ?というか表向きはフレンドリーですがカジュアルに礼儀正しく(距離を置くカンジで)接していたため怒りなどを面に出さず、それが優しい人という印象を持たせたのかなんなのかはわかりません。 お互い大学生になりましたが、Aからは連絡がたまに来ます。つい昨日も来ました。そして私を未だにベタ褒めします。 私はどうしても彼女を許す事ができません。根に持ちすぎ!と思われても仕方ありません。 はじめからいい印象を持っていないからかもしれませんが、彼女自身の言動にも苛立ってしまいます。 私が必死に勉強して合格したうまを知ると、「うわ、ラッキーだね!」と言ってくるし、私が自分から積極的に連絡を取ったところ面会を許された事があると自分から試そうともしていない彼女が「ラッキーだね!」と言ってきます。 なんとなく、これは彼女のほうも表向きはへーこらしておいて、内心私に嫌味を言っているのでは?とかんぐってしまいます。 深読みしすぎかもしれませんが、同じクラスだった頃も本当に何も悪口をにおわせるような事はなかったので今回も?と思ってしまいます。 ただ、一度だけ私とTが例のグループ課題で二人でプレゼンし終わった所、クラスがみんな(社交辞令でも)笑顔で拍手している所を一人だけ睨んでいたのを覚えています。あのときはゾっとしたものの見間違いだと結論づけましたが、今ではその意味がわかり怒りで沸騰しそうです。 ただ、彼女に「こんなこと言ってたの知ってたんだよ!」と言うのもなんだかな、と。 開き直るような、許してーって言われたら許すしかないような・・・ 何か彼女に、復讐とは行かずとも、ぎゃふんと言わせるような仕返しができないものでしょうか。 それとも、私は彼女を許してやるべきなのでしょうか。 ご意見お願い致します。ここまで読んでくださってありがとうございました。

  • セクハラ父への復讐方法

    初めて質問させていただきます。 私は23歳女性です。 ひどいセクハラをした父に、復讐したいです。長文です。 中学生のとき、父と二人で10日ほどアメリカに旅行に行ったとき、 夜寝る前に「お願いがある...」と言われ、 変な空気を感じましたが何なのだろうと思っていると、 「セックスしてほしい」と言われました。 父には家族誰も逆らえず、子供の私はもちろん逆らえません。 すると私の服を全部脱がせ、膨らみかけの私の胸を触りながら 「おっぱい本当に立派になったんやなあ」と何回も言いました。 その後、「気持ちいい?」と聞きながら体を触り、 「いいえ」「大人になったら気持ちよくなるんだよ」と言われました。 「セックスするときはコンドームをしなきゃいけない、これから男の人が、 愛してるとか言って、なしでしたいというかも知れないが、 病気になるからしてはいけない」と言いながら、 準備して行為をしようとしてきました。 私の痛みには気を遣っていて、本当には入れなかったかも知れません。 そして終わらせ、そのまま寝ました。 私は一睡もできず、次の日もアメリカの砂漠を何時間も父が運転している間、 寝たふりをして一睡もしませんでした。 そして数日後、 「この間うまくできなかったからもう一度だけさせてほしい、お願い」と言い、 もう一度同じことをしました。 一回目は冷静なふりをしていた(なぜだか自分でもわかりませんが 子供は恐怖に対してそうすることがあると思います)私は、泣きました。 すると「なんで泣くの?泣かなくて良いんだよ」と言ってきました。 旅行の最後の日、ベッドで、 「とても感謝している。本当にありがとう。 家族でセックスするのは、変なことだと言われているから、 ○○(私の名)のために、友達に言わない方がいいよ」と言われました。 その後帰国し、私は何事もなかったかのように母にも何も言わず、過ごしました。 多分1,2年経ってから、恐怖が恨みに変わっていき、 「父が死ぬときに、このことを話してやる」とか、色々考えました。 また、父だけがいる部屋に行くときに、「アメリカ」と言ったりしたり、 家族でニュースを見ていて「わいせつ」という言葉が出たときには父をガン見したりしました。 高校生のとき、学校でそのことを思い出して足で急に床を蹴り付け、 友達に「どうしたの?」と聞かれ、はっとして「虫がいて」と言ったのを覚えています。 また、最近、彼氏と喧嘩して人格否定みたいなことを言われたときに、 父にセクハラされたから!と叫びながら暴れ回り、本当に全身怒りで満ちて、 彼が抱きしめてくれてしばらくして収まりました。 外でおかしくなったのはその2回だけです。 その後、私は父を嫌うようになり、妹は、 セクハラをされたかどうか聞いたことはありませんが 父に大変悪い態度で接するようになりました。 そして、家族旅行もなくなり、他の理由で母と父は別居状態、今は家族4人ばらばらに住んでいます。 しかし、わたしは今大学院にいて自立しておらず(一人暮らしです)、 奨学金関係の書類などで父の協力(収入証明など)が必要で、母は経済力がないため、 私は父と表面上、仲の良いようなメールの書き方などをし、 妹はお金を一切もらっていませんが、わたしはこの2年ほどで何回かお金を援助してもらいました。 (高校では塾も行かせてもらえず、大学の入学金は父からひどい態度をされながら借りるなどで、 この数年で私への態度が変わりました) そこで、今すぐ復讐できないのですが、就職したら本当に復讐したいです。 どうすれば良いでしょうか。証拠がないためどうしていいかわかりません。 また、私は母も嫌いで父も母を嫌いなため、母に話したところで復讐になりません。 父の大好きな父の母(私の祖母)は絶対信じてくれない確信があります。 復讐でなくても、楽になる考え方があればアドバイスいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 時が経つほど膨らむ恨みと絶望感

    同じ職場の彼の裏切り発覚で別れて 一ヶ月経とうとしています。 初めは怒り心頭で無視する日々が続きました。 向こうは加害者(?)なので、初めの頃の怒りは もうなくなったようで余裕が出てきている。 時々、こちらを観察しているような気もします。 私から直接話すことは絶対にないのですが(用件はメモで) 彼からは時々聞いてきたりします。敬語できちんと答えてます。 外からかかってきた電話のときだけは付き合っていた頃のように 「お疲れ様」なんて言うので彼も油断したのか、他の人と代わった 後に再び電話口に呼んだりします。電話なので我慢して答えてます。 彼は裏切った側なのでそのことをギャーギャー言われたことに対してだけ傷つき、怒ったのでしょう。 だから怒りが収まれば私の事なんかどうでもいいと元々思ってたのだし 電話では機嫌良いみたいだな、くらいにしかおもわないでしょうが 私は、後から後から彼の嘘や偽りの気持ちや、裏切りの数々が どんどん増えて来てもうやりきれない気持ちでつぶれそうです。 復讐したいと頭では考えてますが 実行に移すほど度胸もありませんし、何のメリットもないのもわかってます。 つとめて優しくしてくれる人たちと行動したり、飲みに行ったり 買い物したり、趣味に取り組んだりしてます。 もう、好きな気持ちとか戻りたいとかは ないのですが マイナス面の彼を思ってばかりいる自分が嫌です。 今後も私は軽く扱われてしまうのだろうか、とか 私がまっすぐに思ってきたこと、してきたことがいけなかったのかとか 関係も持ってないメル友どまりの女性に負けた自分はなんてみじめなのか。。。などなど。。。恨みと後悔と反省点ばかり考えてます こんな私に何かアドバイスをお願いします。

  • 困っています。

    5名の部署で働いています。 同僚の女性が、陰険な性格で、困っています。 同僚の女性は1人しかいなく、後は上司です。 他部署との交流はありません。 困っている例をあげると、 同僚の女性は、仕事の引継ぎを上司から指示されているのですが、「私ではわからない」と言って、教えてくれません。 ところが、同僚は、上司に、「(私に)何度も教えているのに聞いてくれない」と、自分の印象を高めるような相談をして、私を悪者にしています。 このようなことは多々あり、相手によって演じわけをして、双方の信頼関係を崩壊させて、自分の居場所を死守しているのです。 気が小さい人だなと思いますが、図太いとも思います。 これまで、この同僚以外は、半年もたずして退職しています。 同僚が、色々仕掛けて、退職に追い込んでいるようなのです。 私は、勤務を続けたいのですが、この同僚とどううまく付き合って、罠にはまらないようにすれば良いか、困っています。 職場の人間関係に強い方、意地悪な人の陰謀を交わすことに強い方、ぜひご回答いただければ嬉しく思います!!! 私は、33歳(既婚)。同僚女性は30歳(独身)です。 よろしくお願いします。

  • 人格が変わる

    お世話になっております。 現在、30前の女性です。 会社に行くと、人格が変わり 親への憎しみやら同僚への恨みやらで 仕事に行くのが苦痛です。 家では普通の素の自分に戻れます。 ただ、会社の中では自分がどす黒いオーラを 放っているのが解ります。 現在通院しており、統合失調症と診断されていますが 別の病院では人格障害とも診断されました。 働かなければ生きていけない。 ですが職場で人格が変わると 不都合が起きます。 泣きたいのに泣けないほどしんどいです。 帰ってから放心状態で一日を振り返り ショックを受けます。 薬では治らない、意識を変えないと・・と 医者から言われました。 どうすればよいか解りません。 どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。 後、泣ける方法(映画や読書以外)がありましたら 教えてください。

  • 内縁関係の夫に復讐

    11年交際し内縁関係にあった男がいます。 交際開始からすぐにクズ男だと言う事は分かりました。でも私が愛情をもってすれば仲良く出来ると思い彼に尽くしました。 3ヶ月目で子供が出来、私に子供がいた事もあり泣く泣く中絶しました。 その事を2人で懺悔しながらやっていこうと。 2度とこう言うことのないようにしようと話し合いました。 彼は正直、出来たと分かった時から堕胎するお金の話しかしなかったり、病院を探すわけでもなく私に寄り添うこともなく酷い態度でしたが口では上記の様な事を言うので、態度には表さないけど内心は思ってるんだと信じようとしました。 しかしそれからも彼のクズっぷりは変わらず喧嘩ばかり。 2人で懺悔しながら…と思っていたので別れを考えることはしませんでした。 その後、2人で飲んだ帰りに泊まった先で泥酔してる私に勝手に性行為をし、2人目の赤ちゃんが出来ました。私は悔しくて悲しくて。その子を産むなら何故1人目を殺したのか。私の中でそんな思いが巡りどうしても産む決断が出来ませんでした。 その数ヶ月後、2人目と全く同じことが起こりました。 情けなくて情けなくて。その時も2人目と同じ決断をしてしまいました。 その頃から彼への恨みが募りました。 向こうは全く反省している様子はなく、そんな時でさえ他の女にちょっかいかける始末。 利用されているコケにされている事が許せなく、別れた後になんの痛手も負わず楽しく暮らすであろう事が想像出来て、付き合いを続ける事で自由を奪っているつもりでした。 時が経ちもう11年。 あらから子供が出来ることはなくなりましたが喧嘩は日常。自己破産した彼に変わり私名義の家に住まわせ私名義の車で移動。給与は私の管理でした。同居はしていません。 何度も殴り合いの喧嘩になり何度も警察のお世話になり、これではいけないと私は向こうに文句を言うのではなく鍵を変えて部屋に入れない様にする様になりました。そうすると彼は私の車を傷つける様になり何台ミラーを壊されボコボコにされたかわかりません。 先日、また私を欺いて飲みに出た彼を入れなくした時、外で鉢合わせ首を絞められ倒され携帯を5回も叩きつけられバキバキにされました。 子供たちの写真も沢山入っていたのに。仕事の連絡も必要なのに。 もう許せなく被害届を提出しました。彼は逮捕され検察庁にまで送致されました。 検事さんから『処罰して欲しいですか』と連絡があり私は『私が決める事でなく法律に則った罰を』と言いました。傷害事件が被害者が決める事とは知らなかったのです。 私は自分でしたことの責任を取れば良いくらいに思っていたので。 そうしたら処分保留になりました。 それはそれで良い、少しは懲りた様な態度でしたので少し信じかけていました。 彼のお父さんや検事さんも苦言を呈してくれ、検事さんと『2度と暴力は振るわない、物は壊さない、お酒は彼女の言う通りにしか飲まない』などと誓約書を書いていました。 しかし、検察庁を出て、お父さんとも別れた途端すぐに元通り。その直後から私の事は後回し。私との話し合いのために入ったお店でも話する事なく職場やお客様への対応。 私が迎えにいかなければ10日間の勾留延長だったため、会社がクビになるのは覚悟していたと言っていたにも関わらず。 もう呆れてしまい私は彼を置いてその場を去りました。 長々と書きましたが11年を書くには長すぎて書ききれませんがざっとこんな11年でした。 私がその後LINEで責めた事もあり開き直った彼は『こんなんもう嫌や、お前と関わらんかったら警察沙汰にはならん。もう別れる』と言ってきました。やはり結局、自分が逮捕されたのも私のせい。 あーこいつには敵わないな。と思いました。 ここまでクズになれるものなのか。罪悪感や良心はないのかと。 そして遂に別れは決意しています。しかし恨みが消えないんです。 彼は外面がすごく良く、嘘が得意で会社に対しても陰で搾取しています。 その事実を会社に告発してやろうと思い立ちました。文書にし、封もしました。 私の中にも『復讐など何も生み出さない』と言う事はあります。 しかし、これだけの期間、私が受けた屈辱の数々。外面のいいあいつは悪さもバレずにのうのうと生きると思うとやりきれないのです。 処分がどうなろうがそんな事は問題ではないのです。 彼がいい顔をして私を悪者にして自分だけ被害者みたいになっているのがどうしても許せないので彼の会社に告発して事実を知ってもらって彼の化けの皮を剥がしたいのです。 私が不幸になる、虚しくなる等あると思いますが私のこう言う気持ち分かってもらえますか?