• 締切済み

復讐すること

こんにちは。初めて利用させて頂きます。 私は昨年の4月に長年付き合った彼と入籍をすませ再来月に挙式披露宴を控えている30目前にした専業主婦です。 入籍前主人が一度だけ私を裏切った行為が判明しました。経緯については割愛させていただきますが誰が聞いても私に全面的に近く非があることは自分自身わかっております。私は散々裏切る行為をしてきましたし主人を下部のように召使いのように扱っていたのは事実です。 主人の反省後悔の様は痛い程伝わっておりますし発覚後もう2年ほどになりますが毎日のようにそのことを責めても自分が悪いからと黙って聞いています。反論するどころかそれでも一生を共にしたいと言います。 (私の裏切り行為は主人はずっと疑ってはいるものの証拠がないので知りません) 当初浮気相手の女性に対して憎しみを抱いておりましたが(一度というのが更に許せません)ここ暫くは憎い対象が主人にかわりました。愛情もありますが私を裏切った人間なんだと強い憎しみが生じて一人の時間は憎しみと腹立たしさで食事も喉を通らない状態です。 今別れると主人は相当打撃を受けることは違いないですがもし離婚して別の方と再婚するとしたら間違いなくその再婚相手の方は幸せになるので今はまだ別れたくはありません。 復讐として私も浮気をしようと思っています。私が結婚したと知らない男友達2名ともう一人最近知り合った男性がいます。皆未婚 彼女なしで私に思いを寄せています。(その2名からは過去に告白されています。私の本性を知らないので私のことを凄く良い子だと誤解しています。) ほかに復讐の方法はありますか? 復讐をすれば主人を責めることもなくなると思います。 皆様はどう思われますか?憎しみを消す方法他にありますか? 主人と別れるつもりはありません。別れて他の方と再婚することがあったら間違いなくその方は幸せになれるからです。自他共に認める程 主人の人となりは大変良いので。 傍からは幸せでいいな 愛されて尽くされて羨ましいといわれています...私の本音を知っているのは私自身とご覧になっている皆様だけです。 ご意見お待ちしております。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• nako2008
回答No.16

それじゃあ、バランス悪いんじゃない。 本来ならあなたは我慢(散々、裏切ってきたんでしょ)、 彼には気が済むまで、したいことやってもらうべきでしょ。 それでやっとおあいこ。 いじめられっ子がたった一回いじめられっ子に反撃されたのに、 10倍返しでたたき返そうとしている図が浮かんでしまったわ。 まあ、個人的には彼の目が覚めること (世の中にはもっと思いやりのある、心の綺麗な女がいるってわかって こんな女とは別れようと決心すること) になるといいと思うので、 どんどんやったらいいと思うわ。 復讐っていうくらいだから、わかるようにやるんでしょ。 どうぞ、どうぞ。遠慮なく。

• dai-ym
回答No.15

旦那さんが浮気をしてもとがめないのなら、浮気などしても復讐になら無いでしょう。 また、helpme2323さんが浮気相手に自分が既婚者であることを話さないで浮気をした場合はその男性からも慰謝料を請求される恐れがありますよ。 一番の復讐は離婚することでしょう。 それに裏切りの原因が自分自身にあることがわかっているのにご主人の裏切りを許せないということは、たとえ今回浮気をしてもご主人を責める事は辞めないでしょう。 本当にご主人を憎んで居るのですか? どうも質問文を読んでいる限り憎んで居るのとは違うように感じます。 性格に言ったらご主人が自分を裏言ったことを憎んでいるのとは違う。 helpme2323さんはものすごく欲深く無いですか? 他人が自分よりも良い状況に居ることが憎くなりませんか? やたら離婚したらご主人の再婚相手が幸せになるということにこだわっていますが、それは今の自分が幸せじゃないからでしょうか? もしそうだとしたら何で自分が幸せじゃないのかを考えるべきでしょう。 足ることを知っていますか?

• parlia
回答No.14

>自他共に認める程 主人の人となりは大変良いので。 勝手な推測で、すみません。 いつかアナタは、捨てられると思う。 アンバランス。 >皆未婚 彼女なしで私に思いを寄せています。 一発ヤリたいだけ。 あと、日本語を勉強する事をお勧めしますよ。 復讐じゃなく、復習からかな? 旦那に感謝しな。

• Butz
回答No.13

こんばんわ★ 個人的に復讐は復讐しか生まないと思ってるのでお勧めしかねますね。 ご主人が悪い事をしたとは思います。けれどhelpme2323さんも自身で非を認めているのならそれで話は流れてもいいのではないかと思います。 誰かの不幸を願って自分が幸せになるなんて都合のいい話はないですよ。 ご主人がいい人と言われるのですから、一緒に幸せになりたいならきれいさっぱり忘れる事が一番かと思います。 それができずやはり復讐したいなら、自分が地獄に落ちるのを覚悟の上で後悔もしないのであれば、好き勝手されたらいいでしょう。

• bekky1
回答No.12

>(私の裏切り行為は主人はずっと疑ってはいるものの証拠がないので知りません) 何を言ってるんだかナァ・・・ッテ、気がしますよ。 あなたも言うように、あなたのダンナはきっと素敵なんです。 で、あなたでもその女性でも、また別な女性でも、きっと幸せに、幸せを感じることができる 一種、めでたい感性の持ち主。 しかし・・・です。 カレも、仏様ではない。 しっかりと、証拠がなくても、あなたに復讐している。 あなたの性格を把握してないハズ、無いじゃないですか。 カレは、あなたを愛しているが、疑っても、いる。 あなたはカレを愛しているが、分かれるつもりもなく、 しかし、復讐をしたいと考える。 でも、実際に、復讐されているのはあなたです。 気づきませんか? カレは、今の状態で十分幸せで、かつ、あなたにも復讐もできるし、 あなたが自滅するなら、次もある。 あなた自身が書いているように、あなたがだめなら、元の彼女でも 他の女でもいいのです。 自分のそばにいる人が一番。 それだけのこと。 裏切りを工作するなら、自滅を待つだけの狡知を持った人です。 そして、あなたはそれに乗るんですか? それがカレが疑っているが、証拠が無い、ならば・・・と、とった策です。 あなたの自滅を待っている。 証拠は無いが、あなたの性格はわかっている。 そして、カレはあなたでも、幸せと思うことはできる。 だから取れる作戦です。 自滅に乗るの? カレは相当に、賢いし、そして、計算高い。 あなたじゃ太刀打ちできないです。 幸せなふりをして、幸せに浸って、幸せを前向きに貫徹して、 そして、カレよりも先にあなたが死んでしまうのが一番。 そういう男は間違いなく、 なくなった妻を思い暮らして、3年以内に死にます。 相手が賢いなら、あなたも日々の「収益」はちゃんと手にしたうえで 策はサクサクと進め、たとえ失敗したとしても「益」は残るという 戦略を立てなくちゃ。 カレは、そうしているでしょう? だから、あなたが自滅するなら、ま、それでもいいやと考える・・ね。

noname#77442
noname#77442
回答No.11

そういう考えでいる限り、そういう嫌なことばかり続きます。 嫌なことのスパイラル。 恨み、憎しみのスパイラル。 それが好きならいいですよ? そんなの好きな人いないでしょ? バカな真似はおやめなさい。 もっと楽に、楽しく生きている人もいっぱいいます。 どっちが得するか、考えなくてもわかるでしょう。 オトナになんなさい。

• selm_mles
回答No.10

つける薬はありませぬ。  ご自由に、思うがままに行動するのが良いのでは。 慰謝料だけは貯めておいた方が良い気もしますがね。  旦那様が不憫でなりません。旦那様が病んでいないことを 望みます。

回答No.9

基本的にはNo.4さんと同意見なんですが。 復讐(浮気)したら、本当にだんなさんのことを責めなくなりますかね? 責めなくなるということは気が済むってことですよね? そんなことないと思いますよ。 裏切った旦那さんに復讐する、という意図は その裏切りのせいで自分が傷ついたから、その対価としての復讐(浮気)ですか? 結局、復讐することによってさらに自分で自分を傷つけることになると思うんですよねぇ。 それすらも、そもそも裏切った旦那さんのせいにしそう。 それで気が済むような気がするならやってみるのもいいかもしれないですね…。 でも、私は結局どこまでやっても気が済まず、エンドレスになるだけだと思います。 もう許してあげなよ、旦那さんを。 そして自分を。

回答No.8

欲望の炎はいずれ己の身を焼きますよ。 ほら、もう足元がチリチリと焦げてきてませんか?

• acuna
回答No.7

>私に全面的に近く非があることは自分自身わかっております。 だから、ご主人は一度嫌になって、独身時代に魔が差したのだと思う。 >私を裏切った人間なんだと強い憎しみが生じて一人の時間は憎しみと腹立たしさで食事も喉を通らない状態です。 何か矛盾を、ご自分で感じませんか?。 >ほかに復讐の方法はありますか? 一番いいのは、そんな気の優しいご主人を一度とは言え、独身時代に魔が差す穂ど、追い詰めてしまった、過去のあなたの言動を反省する事です。 つまり、そもそもの原因は、あなた自身にあったのです。 それが、解らないようなら、前進したり、今の状態を改善する事は無理だと思います。 ちなみに、反省した事ありますか?。 もし、無いとしたら、精神科の受診をお勧めします。何か危険な物を感じるからです。