• 締切済み

復讐すること

こんにちは。初めて利用させて頂きます。 私は昨年の4月に長年付き合った彼と入籍をすませ再来月に挙式披露宴を控えている30目前にした専業主婦です。 入籍前主人が一度だけ私を裏切った行為が判明しました。経緯については割愛させていただきますが誰が聞いても私に全面的に近く非があることは自分自身わかっております。私は散々裏切る行為をしてきましたし主人を下部のように召使いのように扱っていたのは事実です。 主人の反省後悔の様は痛い程伝わっておりますし発覚後もう2年ほどになりますが毎日のようにそのことを責めても自分が悪いからと黙って聞いています。反論するどころかそれでも一生を共にしたいと言います。 (私の裏切り行為は主人はずっと疑ってはいるものの証拠がないので知りません) 当初浮気相手の女性に対して憎しみを抱いておりましたが(一度というのが更に許せません)ここ暫くは憎い対象が主人にかわりました。愛情もありますが私を裏切った人間なんだと強い憎しみが生じて一人の時間は憎しみと腹立たしさで食事も喉を通らない状態です。 今別れると主人は相当打撃を受けることは違いないですがもし離婚して別の方と再婚するとしたら間違いなくその再婚相手の方は幸せになるので今はまだ別れたくはありません。 復讐として私も浮気をしようと思っています。私が結婚したと知らない男友達2名ともう一人最近知り合った男性がいます。皆未婚 彼女なしで私に思いを寄せています。(その2名からは過去に告白されています。私の本性を知らないので私のことを凄く良い子だと誤解しています。) ほかに復讐の方法はありますか? 復讐をすれば主人を責めることもなくなると思います。 皆様はどう思われますか?憎しみを消す方法他にありますか? 主人と別れるつもりはありません。別れて他の方と再婚することがあったら間違いなくその方は幸せになれるからです。自他共に認める程 主人の人となりは大変良いので。 傍からは幸せでいいな 愛されて尽くされて羨ましいといわれています...私の本音を知っているのは私自身とご覧になっている皆様だけです。 ご意見お待ちしております。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • nako2008
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.16

それじゃあ、バランス悪いんじゃない。 本来ならあなたは我慢(散々、裏切ってきたんでしょ)、 彼には気が済むまで、したいことやってもらうべきでしょ。 それでやっとおあいこ。 いじめられっ子がたった一回いじめられっ子に反撃されたのに、 10倍返しでたたき返そうとしている図が浮かんでしまったわ。 まあ、個人的には彼の目が覚めること (世の中にはもっと思いやりのある、心の綺麗な女がいるってわかって こんな女とは別れようと決心すること) になるといいと思うので、 どんどんやったらいいと思うわ。 復讐っていうくらいだから、わかるようにやるんでしょ。 どうぞ、どうぞ。遠慮なく。

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.15

旦那さんが浮気をしてもとがめないのなら、浮気などしても復讐になら無いでしょう。 また、helpme2323さんが浮気相手に自分が既婚者であることを話さないで浮気をした場合はその男性からも慰謝料を請求される恐れがありますよ。 一番の復讐は離婚することでしょう。 それに裏切りの原因が自分自身にあることがわかっているのにご主人の裏切りを許せないということは、たとえ今回浮気をしてもご主人を責める事は辞めないでしょう。 本当にご主人を憎んで居るのですか? どうも質問文を読んでいる限り憎んで居るのとは違うように感じます。 性格に言ったらご主人が自分を裏言ったことを憎んでいるのとは違う。 helpme2323さんはものすごく欲深く無いですか? 他人が自分よりも良い状況に居ることが憎くなりませんか? やたら離婚したらご主人の再婚相手が幸せになるということにこだわっていますが、それは今の自分が幸せじゃないからでしょうか? もしそうだとしたら何で自分が幸せじゃないのかを考えるべきでしょう。 足ることを知っていますか?

  • parlia
  • ベストアンサー率15% (34/217)
回答No.14

>自他共に認める程 主人の人となりは大変良いので。 勝手な推測で、すみません。 いつかアナタは、捨てられると思う。 アンバランス。 >皆未婚 彼女なしで私に思いを寄せています。 一発ヤリたいだけ。 あと、日本語を勉強する事をお勧めしますよ。 復讐じゃなく、復習からかな? 旦那に感謝しな。

  • Butz
  • ベストアンサー率14% (70/483)
回答No.13

こんばんわ★ 個人的に復讐は復讐しか生まないと思ってるのでお勧めしかねますね。 ご主人が悪い事をしたとは思います。けれどhelpme2323さんも自身で非を認めているのならそれで話は流れてもいいのではないかと思います。 誰かの不幸を願って自分が幸せになるなんて都合のいい話はないですよ。 ご主人がいい人と言われるのですから、一緒に幸せになりたいならきれいさっぱり忘れる事が一番かと思います。 それができずやはり復讐したいなら、自分が地獄に落ちるのを覚悟の上で後悔もしないのであれば、好き勝手されたらいいでしょう。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.12

>(私の裏切り行為は主人はずっと疑ってはいるものの証拠がないので知りません) 何を言ってるんだかナァ・・・ッテ、気がしますよ。 あなたも言うように、あなたのダンナはきっと素敵なんです。 で、あなたでもその女性でも、また別な女性でも、きっと幸せに、幸せを感じることができる 一種、めでたい感性の持ち主。 しかし・・・です。 カレも、仏様ではない。 しっかりと、証拠がなくても、あなたに復讐している。 あなたの性格を把握してないハズ、無いじゃないですか。 カレは、あなたを愛しているが、疑っても、いる。 あなたはカレを愛しているが、分かれるつもりもなく、 しかし、復讐をしたいと考える。 でも、実際に、復讐されているのはあなたです。 気づきませんか? カレは、今の状態で十分幸せで、かつ、あなたにも復讐もできるし、 あなたが自滅するなら、次もある。 あなた自身が書いているように、あなたがだめなら、元の彼女でも 他の女でもいいのです。 自分のそばにいる人が一番。 それだけのこと。 裏切りを工作するなら、自滅を待つだけの狡知を持った人です。 そして、あなたはそれに乗るんですか? それがカレが疑っているが、証拠が無い、ならば・・・と、とった策です。 あなたの自滅を待っている。 証拠は無いが、あなたの性格はわかっている。 そして、カレはあなたでも、幸せと思うことはできる。 だから取れる作戦です。 自滅に乗るの? カレは相当に、賢いし、そして、計算高い。 あなたじゃ太刀打ちできないです。 幸せなふりをして、幸せに浸って、幸せを前向きに貫徹して、 そして、カレよりも先にあなたが死んでしまうのが一番。 そういう男は間違いなく、 なくなった妻を思い暮らして、3年以内に死にます。 相手が賢いなら、あなたも日々の「収益」はちゃんと手にしたうえで 策はサクサクと進め、たとえ失敗したとしても「益」は残るという 戦略を立てなくちゃ。 カレは、そうしているでしょう? だから、あなたが自滅するなら、ま、それでもいいやと考える・・ね。

noname#77442
noname#77442
回答No.11

そういう考えでいる限り、そういう嫌なことばかり続きます。 嫌なことのスパイラル。 恨み、憎しみのスパイラル。 それが好きならいいですよ? そんなの好きな人いないでしょ? バカな真似はおやめなさい。 もっと楽に、楽しく生きている人もいっぱいいます。 どっちが得するか、考えなくてもわかるでしょう。 オトナになんなさい。

  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.10

 つける薬はありませぬ。  ご自由に、思うがままに行動するのが良いのでは。 慰謝料だけは貯めておいた方が良い気もしますがね。  旦那様が不憫でなりません。旦那様が病んでいないことを 望みます。

回答No.9

基本的にはNo.4さんと同意見なんですが。 復讐(浮気)したら、本当にだんなさんのことを責めなくなりますかね? 責めなくなるということは気が済むってことですよね? そんなことないと思いますよ。 裏切った旦那さんに復讐する、という意図は その裏切りのせいで自分が傷ついたから、その対価としての復讐(浮気)ですか? 結局、復讐することによってさらに自分で自分を傷つけることになると思うんですよねぇ。 それすらも、そもそも裏切った旦那さんのせいにしそう。 それで気が済むような気がするならやってみるのもいいかもしれないですね…。 でも、私は結局どこまでやっても気が済まず、エンドレスになるだけだと思います。 もう許してあげなよ、旦那さんを。 そして自分を。

回答No.8

欲望の炎はいずれ己の身を焼きますよ。 ほら、もう足元がチリチリと焦げてきてませんか?

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.7

>私に全面的に近く非があることは自分自身わかっております。 だから、ご主人は一度嫌になって、独身時代に魔が差したのだと思う。 >私を裏切った人間なんだと強い憎しみが生じて一人の時間は憎しみと腹立たしさで食事も喉を通らない状態です。 何か矛盾を、ご自分で感じませんか?。 >ほかに復讐の方法はありますか? 一番いいのは、そんな気の優しいご主人を一度とは言え、独身時代に魔が差す穂ど、追い詰めてしまった、過去のあなたの言動を反省する事です。 つまり、そもそもの原因は、あなた自身にあったのです。 それが、解らないようなら、前進したり、今の状態を改善する事は無理だと思います。 ちなみに、反省した事ありますか?。 もし、無いとしたら、精神科の受診をお勧めします。何か危険な物を感じるからです。

関連するQ&A

  • これは復讐ですか?

    なんともうまく説明できないのですが、下記質問の回答・お礼を一通り目を通して頂いてから答えていただけると助かります。 大変長い内容なのですが、お付き合いいただける方がいらっしゃったら嬉しいです。 http://okwave.jp/qa/q6951324.html 特にNo.5・6で回答いただいているutyatopi さんとのやり取りに注目していただきたいです。 簡単に内容を書くと、人妻と浮気している彼氏と別れようと思っています。 二人とも開き直っており、謝罪の気持ちがありません。 内縁の妻とかではないのですが、未婚でも訴えられる方法があるのなら不倫・・不貞行為で訴えようとおもっています。 この訴える理由が複雑でして、まさに愛情・憎悪紙一重です。 ・自分の気持ちをスッキリさせたい。 ・彼・人妻二人とも自分達が人を裏切ったり傷つけたりしている自覚がないので、わからせたい。 ・二人にはくっつくでも別れるでも、きちんと周りの人に誠意をもって対応し、きちんと幸せになってほしい。 ・人妻には子供がおり、そんなお母さんに育てられているなんて可愛そう。(できることならきちんとご主人と仲良くしてあげてほしい) ・彼と人妻が将来くっつくことになってもかまいませんが、彼は少々DV気質で子供が大変な目に合うのが目に見えていますので、なんとかその事も人妻のご主人に伝えたい。 と、複雑な気持ちと余計なお世話が入り乱れておりますが、とにかく「この件に関わった人は皆幸せになって欲しい。」というのが一番の願いです。 復讐心がないとは言えませんが、二人にきちんと反省してもらい、二人はもちろん人妻のご主人・特に子供達には幸せになってほしいという願いからこれを行なおうと思っていました。 上記の質問の中で私の気持ちの動きを察して頂けるかと思いますが、皆さんの意見を聞いたり、話しながら気持ちを整理していく中で、この幸せになってほしい意図は伝わりずらく復讐に思われてしまうということがわかり、自分が今行なおうとしていることが、正しいのかどうかわからなくなってきました。 今一度これを行なうかどうか考えてみたいと思いますので、みなさんの率直なご意見を聞かせていただきたく質問しました。 できれば、自分がわたしの立場なら・・身近な親戚ご友人にこんな人がいたなら・・。 (どの登場人物に当てはめた意見でもかまいません) 許せないうんぬん批判もあると思いますが、できれば、みんなが、特に人妻のお子さんの事を考えて意見を下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 復讐について

    私は今復讐したい相手が居ます その人間のせいで私は今心療内科に通い、仕事もままならずに休業してます 沢山のサイトを見ても、『復讐は良くない』『相手を見返す位に自分が幸せになれ』『復讐は何も生まない』など、私に取って綺麗事でしかないような事しか書いてありませんでした でも私は復讐に関して、出来るならやった方が良いと思っています こんなに苦しく、辛い気持ちで日々を送る位なら、覚悟を決め復讐を実行した方が自分自身の為だと思います 復讐をしたら、自分自身を傷付け貶めると言う人達が大半ですが、復讐を実行し例え自分自身の人生を駄目にしたとしても、覚悟を決め復讐を実行したのなら、本人に取っては最高な事ではないでしょうか? 少なくとも今の私はそう思っています 私は少しずつですが、今復讐の準備をしています 協力してくれる人も居ます 復讐を実行するまでは、強い向精神薬を飲みながら、この辛い日々を過ごさなければイケませんが、実行出来た時にこの辛く苦しい気持ちから解放されるでしょう 復讐を考えてる人達は、どうか自分自身の気持ちに問い掛けてください 自分自身の今後の人生を掛けても復讐を実行すべきかどうかを 復讐は覚悟があれば必ず出来る事だと私は考えます 相手のせいで、辛く苦しい時間を過ごし、復讐心に捕らわれ過ごした時間、自殺まで考え追い込まれた事など、これらの事を帳消しに出来るのは、慰めや綺麗事ではなく、『復讐』だけだと思います 復讐される側も自分がそこまでされる、させてしまってると言う事を認識して欲しい 多分、復讐されるまでは認識出来ないと思いますが・・・ これを見て気分を害された人が居ると思いますが、私一個人の考え方なので、ご了承ください

  • 復讐したい人がいると考えてる方

    最近とても悲しい事件が多いですね。 過去の経験話ですが、現在似た様な境遇の方がいらっしゃいましたら、ご意見頂きたいです。 女性に結婚詐欺に合い、相当額の金銭被害に合いました。幸い金銭的に余裕が在ったのと、弁護士に委託し、裁判で事実が明るみになり、私側に納得が行く結果が出ましたので、取り合えず終着する事が出来ました。 ただ精神的に相当のダメージを受けてしまい、当時は相当の復讐心を抱いてしまったので、その件に触れてみます。 恋愛トラブルや詐欺に合う事自体は自身にも軽率な行為が在ったと反省する部分は当然在ると思います。 ただ【復讐】という言葉が出ると客観的に見れば、刑法に問われるから止めなさいとか相手より幸せになる事が最大の復讐とか言う方がいらっしゃいますが、決してそれだけとは限りません。 実際こういう事態に遭遇しないと分からない事もありますし、捉え方も人それぞれだと思います。 さっぱり忘れて切り替えられる方もいると思いますが、私の様に悩んだ結果【復讐】という考えが生まれる方もいると思います。 最近の無差別な事件と違い、ストーカーや復讐という行為(ストーカーにも面識無し等、無差別はありますが)自体は心理学、倫理学的に捉えると論理的な行動らしいです。 私の場合、女性に証拠を出し問いただし、結果白状して許して欲しいという事になり、示談書を作成、女性の意思により私を被害者、女性を加害者と位置づけて示談金の支払いを取り決めましたが、後日女性側が弁護士を雇い、脅迫行為を受けての示談書作成で効力は無効という通知を受けた際、一気に復讐したいという衝動に駆られました。 ただ復讐をした途端、自分がストーカー=加害者に変わってしまう事。復讐の方法を考えている自分に怖くなり、重度の鬱病になってしまいました。 最終的に上記の通り、私も弁護士に依頼し、訴訟い勝訴した次第ですが、裁判に勝っても、女性が反省していないという事が本当に感情的に怒りが込み上げてしまいます。 弁護士さんが言うには「嘘を付く女性(男性)は大変危険らしいです」 もし今同じ境遇にいる方がいましたら、法的処置を取る事が一番最善な策です。 また弁護士さんやカウンセラーの方に同じ事を言われましたが、心を鍛える事が現実を冷静に受け止めて、冷静な判断が出来ると言われました。これは私に大変言える事だと思います。 結論ですが、そもそも【復讐】というのは『相手も同じ目に』というよりも『自分が遭った被害の10倍でも100倍にもして返してやりたい』 と考えてしまう訳で・・。 相手の悪意を【復讐】で返すという事は全てが間違いでは無いとやはり考えてしまいます。 でも実行の前にもう一度考え直してくださいね。 回答を求めるというよりは、同じ境遇にあった方々のご意見頂けたと思います。

  • 浮気相手に復讐されるかもしれません。彼が浮気をして、その浮気相手が私に

    浮気相手に復讐されるかもしれません。彼が浮気をして、その浮気相手が私に復讐しようと考えているらしいです。 彼と浮気相手(以外B)が行為を持ったのは一回。Bは彼、私と共通の友達でした。お互い了承の上でしたそうです。 私はそれを聞いてBの家に行き話をしました。Bは私に謝って、彼とのことは嫌な思い出ででしかないと言っていました。私はBに対して『殺してやりたいくらい憎い』と言い、あとはひたすらBの話を聞いてました。 その後、Bは謝っていたにも関わらず自身のブログに私と彼の悪口を書きました。そして私とは一方的に絶交とし、彼には仲直りを求めてきました。仲直りと言っても友達としてです。もちろん彼は仲直りなんかしないです。 後日、Bは私に復讐をしてやるとわざわざ彼に言ったそうです。その理由は私の『殺してやりたいくらい憎い』と言う言葉から『殺そうとしてくる人とは友達なんて無理』ということ。それと家に行って話ていた時、Bの母親に私達の険悪そうな雰囲気見られて母親からしつこく何かやったんじゃないかと疑われて、迷惑をかけられたからということ。あとはそう言う行動全てが幼稚で迷惑だったかららしいです。 彼はBの家に行って食事し母親からの疑いを晴らすことを条件に私への復讐をやめるように言い、今、私には何も起こってはいません。 一番悪いのは、浮気した彼です。そして浮気をさせるような付き合い方をした自分にも非があります。でも浮気と分かってながらも関係をもったBは悪くないのでしょうか。浮気されたことに怒っただけで私は復讐されなければいけないのでしょうか。ブログに悪口を書かれ、周りに私をうざい奴だと言われ、一方的にヒステリックな彼女と言われ復讐をされなければいけないのでしょうか…。浮気相手と言うのは反省もせずに好き勝手していいのですか。 もし復讐されたら私はどうしたらいいでしょう…。周りはどちらに味方してくれるでしょうか。私が今までの事実を話したら味方してもらえるでしょうか。私は復讐されるべきなんでしょうか… 回答に彼氏と別れるとかそう言う話は極力いれないでください。別れたってBには何も関係ないし、それは別に考えてます。本当に自己中心的な質問ですいません…もし回答もらえたら助かります…。

  • 再婚後の本籍変更

    主人が再婚で私が初婚です。 もう、12年も前の事なのですが、 入籍届けを役所に取りに行った際に窓口の方から  ご主人、本籍地を変更すれば、  「前妻と子供の戸籍が抹消されるのでされますか?」 と、言われ、新居へ本籍を変更しました。 その後、12年間、戸籍謄本等を取る事がなかったので 見て確認をした事が無かったのですが、 先日、友人が結婚する際に、私と同様にご主人が再婚で 前妻との間に子供が一人おりましたので、 私がした時と同様に「本籍を変更すれば・・・」と 言ってみたのですが、入籍の際に、「抹消はされません」と 言われたとの事でした。 主人と友人のご主人共に再婚で前妻との間に一人子供がおりますが、共に、前妻が引き取っております。 この場合の主人達の再婚時に本籍を変更しても 前妻、子供の戸籍は残ったままなのでしょうか? 聞き間違いかな?と、疑問に思いましたので こちらでご質問させて頂きました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 恋人 浮気 復讐

    今日、1年半付き合った彼氏が浮気をしていたことが発覚しました。 浮気していたのは丁度、1年過ぎた頃です。 浮気相手は私の先輩で、彼と私が付き合っていることを知りません。 先輩から、彼とセックスしたと言われました。 先輩も彼氏がおり、その彼氏も私の知り合いです。 1年半の間、本当に本当にいい彼氏で私のことをよく理解し、とても深く想ってくれる人でした。 また、私も彼をよく理解し彼を深く想っていました。 彼がはじめての彼氏で、浮気の事実がとてもショックです。 いま男の人、みんなが怖いです。 彼はもともと性欲が薄いほうで、私以外では勃起しないし、したいと思わない、そもそもそういう感情になりづらいんだと毎回言っていました。 彼も性欲が薄いことを悩んでおり、私との行為が少ないことを申し訳なく思っている様子でした。 それを本気にして信じて安心していた私が大バカでした。 とても浮気なんて出来る人じゃないと思っていました。 浮気相手の私の先輩は、私が最も尊敬する先輩で大好きな先輩でした。 彼氏がいながら他の男と寝たことは失望しましたが、その相手が彼であったことは恨めないと思います。 先輩は彼に恋人がいることを知らなかったから。 先輩だけでなく、互いの両親以外付き合っていることを知りません。 だから、相談できる人もいません。 今、どうしたらいいのかわかりません。 なにも考えられません。 彼を責めることも、考えられなくて、 ただただ吐き気がします。 ただただ、涙が出るけど悲しいとか怒りとかそんな感情になれません。 でも、私はきっと時間が経てば彼を恨むし復讐したいと思うとおもいます。 そのとき、彼を最も後悔させる復讐の仕方を教えて下さい。 彼と別れる前提でお願いします。 下手くそな文章で申し訳ありません。

  • 最近知り合いの話やここでの相談を読んだりすると夫婦って結婚って何なんだ

    最近知り合いの話やここでの相談を読んだりすると夫婦って結婚って何なんだろうと思います。 ほとんどの方は好きで結婚したんだと思いますが、月日と共に気持ちは冷め、 相手を疎ましく思い、浮気をしたり、ただの同居人となり・・ 離婚しないにしても日々を淡々と暮らしているだけに見えます。 もちろんいつまでも浮気することなく愛し合い、年を重ねるご夫婦もいるとは思いますが、 ほとんどはそれに当てはまらないのかなとも・・ 好きで結婚しても、嫌いになるなら、一層不倫関係でも愛されている方が幸せと言った友達の言葉も気になります。 くだらない質問かも知れませんが、どちらが幸せだと思いますか?

  • 主人にとって今の結婚は幸せなのでしょうか・・?(長文です)

    今の主人とは再婚同士です。2年の同棲後、二ヶ月前入籍しました。 最近主人を見ていて、本当にこれでよかったのか、不安になります。  主人も二度目ですが、主人には息子が二人おり、前の奥さんと暮らしています。前の奥さんは1年程前に再婚し、再婚相手との子供もいます。 主人は、日頃あまり幸せそうな顔をしたり、喜んだりしません。何をしても楽しそうでもありません。でも、唯一息子たちと会っている時だけは、本当に幸せそうな優しい顔をしています。 そんな主人を見ていると、胸が痛みます。主人がそんな優しい、幸せな顔をしたことは私たちの前では一度もありません。 再婚後、主人は家の中にいても一線おいているような、孤独を感じます。  主人はもう二度と結婚しようと思わなかったのに、私と出会い、変わった、と言ってくれました。結婚を切り出したのは主人です。 でも、主人が心から笑い、楽しみ、優しくなれるのは前の家庭でしかないように思えてなりません。 幸せを、前の家庭に置いてきてしまったようにみえます。  再婚したのは、自分の居場所を作り、家庭という形だけでも持ちたかったからのようにも思えます。  今は新しい家のローンもあり、私も働いていますが、主人は断固として養育費の減額等は拒否します。そのことに触れれば、怒ります。子供たちとの絆が切れてしまいそうだからだと言いますが、私には前の奥さんや子供たちが彼の中で一番大切なもののように感じます。 養育費を払い続け、ローンもあるので、子供を産む事はあきらめなくてはなりません。  昨夜そのことを考えていたら、涙が止まらなくなり、主人に「いつか結婚してよかったと、これでよかったと思えるようになってほしい」といいましたが、主人は無言でした。  愛する人が私と結婚し、幸せでないと思えてしまうことが、とてもつらいのです。 再婚された方、どうかご意見をお願いします。

  • 浮気相手に復讐

    僕には付き合って4年3ヶ月になる彼女がいました。 付き合ってからずっと同棲をしてたんですが3ヶ月くらい前からから彼女の様子がおかしく、携帯の画面を隠す様になりました。 お互いの携帯を見せ合えるくらいの仲だったのに携帯を見せなくなったので怪しいと思い、調べた所メールも着信履歴も消えてました。 最近の携帯には相手とどれだけメールや電話をしたのか表示される機能があるのでそれを見たら異常な位の通話時間とメールの数でした。 問い詰めた所、相手は職場の上司でずっと言い寄られてて押しに負けて3ヶ月前から付き合っていたとの事。 浮気相手の方に行きたかったけど、浮気相手は実家暮らしなのでアパートが見つかるまで黙っていたらしいです。 浮気相手にも彼女がいてその彼女も同じ職場でした。 僕は別れる条件に浮気相手が同じ職場の女と別れたらいいよと彼女に言い、話を付かせに行かせました。 浮気相手も今の彼女とは別れると言い、悲しいけど一安心でした。 彼女もアパートを見つけたのですが、引越し業者雇うお金がないらしく、4年連れ添った彼女を放っておく事もできず毎日ゆっくり一緒にコツコツ荷物を運びました。 荷物も後少しになって彼女が僕に浮気相手がまだ別れてない事を涙目でカミングアウトしてきました。 浮気が発覚した時は自分にも非があったんだと思い、我慢しましたが。今は怒りがおさまりません。彼女の引越しも本当はやらなきゃいけないのはそいつなのに忙しいという理由で1回も手伝わず引越し中も僕が一緒にいるのを知っていて仕事が休憩中だから暇だからという理由で彼女に電話してきたり、挙げ句の果てに二股をまだ続ける浮気相手に復讐心が沸きました。 こんな人間の為に僕はどれだけ涙を流したか 色々と質問を見てきましたが、皆さんは自分が幸せになる事が最大の復讐だと書かれていましたね。 スゴく大人な意見だと思います、僕も浮気される前はそう思ってましたが、さすがにもうそこまで大人になれる余裕がありません…悔しくて惨めで情けなくて… 結婚や婚約をしていた訳ではないので法的な拘束力もありませんが、何か復讐をしてやりたいです。 一応浮気相手は職場では上に立つ人間なので職場の本社の人事部かもしくは上の人間に報告してやろうかと思ったんですが効果はありますか?どういう社員教育してるのか!みたいな感じに。 良かったら知恵を貸して下さい。お願いします。

  • 浮気した元彼に復讐してやりたい

    元彼の今カノの元彼からストーカーされました。 復讐したい、懲らしめたいという気持ちと、前を向きたいという気持ちでごちゃごちゃです。 どうすれば良いかアドバイスお願いします。 元彼とは4年間付き合いました。 一度私から突発的に別れようと言ってしまう(理由は女癖の悪さ、浮気相手と会うのを辞めない等)→妊娠→よりを戻して婚約準備→流産→流産から2週間で振られる→即浮気相手(今カノ)と付き合う という流れで捨てられました。 今カノとは初めに別れる1年半前から関係を持たれていました。当時今カノには同棲していた恋人がいたのですが、私達が別れた後、元彼と付き合えるくらいの段階になった瞬間恋人を捨てました。 今カノと付き合った直後から、元彼は私と浮気関係になりました。元彼の事がどうしても好きだったし、諦めきれず、今カノに同じ事されてたんだからっていう気持ちもありました。 今思うと馬鹿な事をしたと反省しています。 そんな元彼ですが、私と同時期にもう1人浮気相手がいて、その浮気相手の関係者がホテル入る写真、ラインのスクショ等まとめた資料(私との写真も載ってました)を今カノ、実家にバラしました。 私の所にもその資料が届きました。 実はこれは今カノの元彼が別れさせる為に仕組んでいた事だと判明。その後何故か私がストーカーされるようになりました。 まだストーカーが誰なのか分からなかった頃、あの件があってからストーカーされるようになった事もあり、元彼に何があったのか、今カノの元彼がどういう人なのか教えて欲しいと助けを求めたこともありましたが、私が未だに渡された資料を持っていると知ると態度が豹変。「終わった事につべこべ言うな、俺は関係ない、またいつか会えたらと思ったけどもう無理。二度と現れるな」と言われて無視されました。 結局詳しい事は分からずじまいです。 ストーカーの件は警察に相談し警告も出して貰っています。 住所等がバレた元彼は、引越しをし今カノと同棲を始めて仲良く暮らしているみたいです。 あんな事があったにも関わらず同棲始めるくらいですから、きっと2人は結婚すると思います。 今カノには資料に写っていた私も美人局で騙されてた、という嘘をついているようです。 都合の悪い事は全て嘘をつくので、それで今カノの元彼が全て悪いと責任を押し付けています。 あれだけの事をして自分は幸せそうに過ごしている元彼に憎い、復讐してやりたいという気持ちもある一方で、私が初めに振らなければ、流産しなければ一緒にいられたのにと後悔の気持ちもあります。 元彼の事がどうしても嫌いになれないんです。 それに事実を知りたくてもやもやしてしまいます。 確かに元彼にとっては終わった事かもしれませんが、元彼に浮気され、自分自身を否定され、ストーカーまでされた私の心はボロボロになりました。 そんな私が事実を知りたいって思うのはおかしいでしょうか? 真実を知るには1番事情を知っているであろう今カノに話を聞きに行くしかないと思うのですが、今カノに話を聞きつつ、元彼の事を全て暴露してやりたいという気持ちもあります。 ここまでしたらスッキリして前を向いて歩き出せるのかなとも思います。 復讐しても良い事ないよと思われるかもしれませんが、何かアドバイス頂けると嬉しいです。