• ベストアンサー

アクセスログの記述の疑問

KEITAHMARUの回答

• ベストアンサー
回答No.1

いたずらや不正アクセスの試行など正常なアクセスでは無い可能性がありますね。意図してそうなっているのか意図せずそうしたアクセスになってしまているのかわかりませんが、普通の一般ユーザからのアクセスでは無いと思います。 あまりひどいようであればどういうアクセスなのかしっかりと調べる、もしくは調べてもらった方がいいと思います。 ただ、このご時勢変なアクセスは多いと思うので、一喜一憂しても仕方が無いという面もあります。インターネットに公開しているWEBサーバなのであればこういったアクセスがあるのはある程度想定しておいたほうが無難ですね。

shimayoko-2
質問者

お礼

ご教示ありがとうだざいます。 初心者なりに、参考書等で調べてみたのですが、この不可思議なリクエストは解明できず、困っておりました。 アクセスは、台湾の某netの3ユーザ?からなので、とりあえず判別できるアドレスはアクセス拒否設定をして様子を見ています。 ありがとうございました。