外部からのアクセスログを取得する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 現在、古いルータを使用しているため、アクセスログが解読できず、出力もできません。
  • 外部からのアクセスログを収集し、txtファイルなどに出力できるソフトウェアを探しています。
  • Norton Internet Securityで外部からのアクセスログを取得できるかどうか知りたいです。また、ルータの交換も考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

外部からのアクセスログを取りたい

現在、相当古いルータを使っているせいで、アクセスログが意味不明な文字列です。 (時間帯くらいしか解読出来ない) しかもtxtファイルなどとして出力する事が出来ません。 外部からのアクセスログを取り、txtファイル形式などに出力出来るソフトウェアはありませんでしょうか? 出来ればフリーウェアで。 内部アクセスはWin2000AdvancedServerのアクセス権限付与と ローカルセキュリティポリシーで対応しようとしています。 NortonInternetSecurityって外部からのアクセスのログってとれましたっけ? まず、外部からのアクセスのログを取りたいので、 何か最適なソフトウェアがありましたらご教示下さい。 因みにルータの交換というのは検討中です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「Ehtereal」というLanアナライザーソフトがいいと思います。 フリーウェア&Plaintxt出力可能です。

参考URL:
http://www.space-peace.com/ethereal/ethereal.htm
naktak
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい。 何とか色々いじってみて、使えそうです^^ ありがとうございます。