• ベストアンサー

不安定

仕事も人間関係もうまく行かず、この先も読めません。 先を考えると不安で怖いです。 不安に押し潰されそうな事も何度もあり、味のないご飯を食べてるような感覚です。何しても楽しめません。 不安になっても仕方ない事は分かってるのですが囚われてしまいます。 現在が辛いからでしょうか。 明日も明後日もいつか解雇されてしまうようでビクビクしてます。 少しでも気が楽になるお言葉を頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.3

現状に満足すれば良いのでは? うまくいかないなりに仕事があるんでしょ? ホームレスよりまし。 クビになったら失業給付もらって次を探せばよろし。贅沢言わなきゃなんかあるよ。 その時にならなければ分からない事を心配しても、どうしようもないのだから無意味。 どうせ人間、そのうちには死ぬんだし、心配しなくても寿命はちゃんと来るから問題ない。 それ以上悪くなる事は絶対ないから大丈夫。

その他の回答 (4)

• manmanmann
回答No.5

現在がつらいときに未来をみてもしょうがないですよね。 でも「あなたが想定するもっともつらい未来」よりもまだ今はマシだとおもって踏ん張るしかないんじゃないかなあ。 考えようによっては「今日はまだ解雇されてない。ラッキー」ですよ。

• pct10968
回答No.4

じじいです。 >仕事も人間関係もうまく行かず、この先も読めません。 >先を考えると不安で怖いです。 言うなれば、先の見えないのがじんせいです。 だがしかし、あなたもこれまで何とかしてきたし、これからも何とかして行くだろうと思う。 私もご同様、色々ありましたが何とかして来ました。 >明日も明後日もいつか解雇されてしまうようでビクビクしてます。 そうなったらそうなったように対処すれば良い。 そのための覚悟や、備え(金銭)も必要だろう。 解雇されないだけのスキルも有るほうが良い。 このようなものは、自分の将来への自信につながる。 >少しでも気が楽になるお言葉を頂けないでしょうか。 気休めや慰めは君のためにならない。 先にも書きましたが、解雇されても多少の蓄えが余裕を産み、スキルを磨く事は現職場のみならず次の職場でも必ず役に立ちますよ。

• 130946
回答No.2

お疲れ様です。  人生って天気に似てると思いませんか?晴天あれば曇りがあり、雨が降り続いたりと。今、雨でも必ず晴れがやって来るので何てことないです。  ただ、雨だからといって家の中に閉じこもり、カーテン閉めてては、せっかく晴れても気づかないまま次の雨が降ってきちゃうよ。  今に晴れるのはわかってるんだから、雷鳴ろうとも気長にカーテン開けて雨止むのを待ってればいいよ。雨が止んだと思ったら外飛び出してみね。

• kaiketum
回答No.1

先を考えると不安なのはほとんどの人がそうなんじゃないかなと思いますが… 仮にそうだとしても、不安はおさまりませんね 今、できることや 今、手にしているものを 大切にしていく 大事なのは今なんです ひとつひとつ大事に過ごして下さい