• ベストアンサー

不安定な状態

7ヶ月ぶりに仕事が決まりそうです。 凄く不安です。 持病で膠原病とうつがあります。 組織に馴染めるか、人間関係がうまくいくか 症状が悪化しないか、心配事が絶えません。 こういう時はどうしたら良いでしょうか? 不安で不安でたまりません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cheory
回答No.6

こんばんは(^_^) 明日の事は、明日心配して、 今は今日を心配をしてみてはいかがでしょうか。

tk777
質問者

お礼

ハッとしました。 有難うございました。 思考グルグルになってました。 切り替えが下手な私です。

その他の回答 (5)

• smi2270
回答No.5

私は 似たような経験はないです。。 履歴書に 働いてないのに ○○商事勤務 の場合は問題でしょうが 実際に 働いていたなら 問題ないでしょうね。安心してください。 最後の職場は書かれたんですよね? なら 過去の履歴などは見ないでしょうね。 最後の職場さえきちんと書いていて 勤務実績の無い会社を 書いていなければ 大丈夫ですよ。 気にしすぎですよ。安心してくださいね☆

tk777
質問者

お礼

度々のご回答有難うございます。 直近の仕事から遡って3社は正確に書いてます。 今回は適当に書いてしまいましたが、 次回からは気をつけたいと思います。 もう凝りました。(*_*;

• smi2270
回答No.4

こんばんわ!smi2270です。 内定おめでとう御座います☆ 内定が決まり 「出来るんだろうか。。」と不安なんですね。 先の方もお話されてましたが 「先の事を考える」と不安ですよね。 でもね 「なるようになれ~」と御自信の考え方だと思いますよ。 「ミス」は誰でも怖いものです。皆 同じなんですよ。 ただ 違いは1点。。「ミスを受け入れる」「ミスは当たり前」と 考えてみてはどうでしょうか? そう思えれば 不安も軽減されますよ☆ 無責任に感じたら御免ね。 「やれるだけ やってみよう!後は 後で考えれば良い」の気持ちで 無理しない程度に 頑張りすぎずに 頑張って下さいね☆

tk777
質問者

お礼

smi2270さんこんばんは。 ご回答有難うございます。 今回の質問とは関係ありませんがお時間あったらお答え下さい。 実は職を転々としてまして履歴書に書ききれなかったので 纏めて一社にした会社が、二社あります。 雇用保険履歴、年金手帳の履歴を見られたら 詐称した事が分かると思います。 (個人情報保護法があるかと思いますが、 今回銀行なのでもしかしたら委任状を書かされるかもしれません) そう考えると不安で不安で仕方ありません。 その二社以外は正直に書きましたが、今では後悔をしています。 省略した企業もあります。 パートなのでそこまで調べないかな?とか思ってますが やっぱり心配です。辞退も考えましたが、話がドンドン進んでしまっていて 今更やっぱり辞退するとか言えません。 smi2270さん、似たようなご経験はお持ちじゃないですか? 罪悪感でいっぱいです。

• inochi_bf
回答No.3

不安、心配というのは、最悪の状況を想像して、それを怖れるから起こります。 たとえ最悪の状況になっても自分を許すと覚悟してください。 そうすれば、不安や心配は軽くなるはずです。 そうなっても次の手を打つだけなのですから。

tk777
質問者

お礼

有難うございます。 少し心が楽になりました。

• smi2270
回答No.2

NO1です お返事ありがと!です そういう気持ちで 頑張って 症状も落ち着く事を願ってます☆ 頑張れ~~~~~!!

tk777
質問者

お礼

内定頂きました。 急に不安が襲ってきて、どうしようもありません。 辞退したいです。 逃げたい、逃げたいです。

• smi2270
回答No.1

当たって砕けろ。。みたいに 開き直れば良いんですよ。 でも 無理のしすぎは 良くないですから その辺の 調整は御自身で上手くやってくださいね。 不安になると 症状も悪化しますから ド~ンと構えて 頑張って下さいね☆

tk777
質問者

お礼

有難うございます。そうですよね、今から不安がっててもしょうがないですよね。 当たって砕けろの精神で頑張ります!