• ベストアンサー

精神不安定でどうすれば良いかわからない

鬱が酷い時はやはり主治医の言うように入院しようかと思いますが、症状にむらがあり、元気な時はカラッと元気になります。頭の中がパニックになっていて自分はどうすれば良いかわかりません。気分の差が激しすぎるのです。外出先で急に鬱の波がきてぐったりして座る事さえ不可になったりします。でも元気な時は元気です。自分がわからないのでかなり不安になっています。私はどうすれば良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51443
noname#51443
回答No.2

私は抑鬱です。 抑鬱と躁鬱の症状が交互に出ているのですね 躁鬱の時は気分が高揚して、いつもより明るく陽気になり 自分に対して過剰に自身を持ち、過剰に動き回ったりし 病気は治った思い込み治療を勝手にやめてしまう事があります。 あと、ほんのささいな事でも怒りをあらわにします。 あるうち抑鬱に変わり気力の低下、躁鬱のときの反動が 体に現れ、脱力感や不安に襲われます。 こうやってパソコンも出来るし自分の事を理解できる内に 即、入院治療をしましょう。 金銭面でお困りなら傷病手当という医師の診断により 3日間連続勤務が不能と診断されれば標準報酬日額の3分の2に 相当する額が支給されます。 がんばってください。

その他の回答 (3)

• milk-airi
回答No.4

自分も同じような症状があります。少し不安なときに飲む薬と ひどく不安なときに飲む薬、眠れないときの薬、色々処方して もらっています。 一人で出かけるときは、出かける前、いつもパニックと不安を 繰り返します。 主治医の先生は、必ずカルテに診察時のことをきちんと記録して くれています。なので、症状がマエより悪くなっているか よくなっているか、判断してくれるはずです。 まずは何より、お医者さんにきちんと症状を伝えることが タイセツだと思います。 入院が必要かどうかは、症状の重さからお医者さんが判断して くださるはずですよ。 オダイジニなさってくださいませ。

回答No.3

「そううつ病」の一種かもしれませんね。主治医にご相談してください。その症状をいえばわかられると思います。

noname#251260
noname#251260
回答No.1

それは、主治医へ十分相談してみることが大切なことだと思いますよ。 原因が何かはわかりませんが、お薬である程度はコントロールできるのではないでしょうか。  詳しい事情はわかりませんし、医師でもない者からは医学的なアドバイスは困難です。