• ベストアンサー

雅姫さんの蝶の野菜抜き型について

雅姫さんの2015年3月までのブログのトップページに掲載されている料理写真で使われている、ちょうちょうの野菜抜型を探しています。 メーカー名などご存じの方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

有次かも知れないです http://yukihonn.exblog.jp/12034090/ ちょうちょの羽根がとがって居るので

happy_2525
質問者

お礼

回答ありがとうございました。一種類は、有次のもの、確かに似ていますよね。 雅姫さんは二、三、大きさや形をミックスして使っているようで、他の型がわからなくて探していました。ネットでたくさん探しまして、同じかはわかりませんが理想的なものを見つけました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LEE 11月号の雅姫さんの愛用ワックス

    LEEの11月号に掲載されていた 雅姫さんとゆららちゃんのヘアアレンジの特集の中で 出ていた雅姫さん愛用のワックスが どこのものかわかる方教えてください!

  • 野菜をとるならどっちがいいですか?

    トップバリューで売っている大麦若葉という青汁を飲んでます。 しかし、スジャータの野菜ジュース、カゴメのトマトジュースなど こちらも野菜がしっかりとれると書いてありました。 野菜が不足しがちな自分には、青汁か、野菜ジュースなのか それとも生野菜を買ってきて料理したほうがいいのか・・・・ 悩んでます。 どちらが野菜をとるにはいいのでしょうか?

  • わかりやすい野菜料理の本を教えて!高2女子

    高2女子です。 母、祖母とも料理が苦手で、毎日コンビニ、レトルトものやデリバリーに頼りがちの食生活が続いています。 「これじゃダメだ!野菜料理を作ろう!」と思い、私が作ってあげようと思うのですが、全くレパートリーも技術もありません(涙)。 さっき本屋に行ってみたのですが、野菜料理の本はたくさんあるけど、どれも分かりづらいのです。 そこで質問なのですが! 作る過程が写真で載っている(つまり写真がいっぱい)で、野菜料理初心者の私でも理解しやすい野菜料理の本を教えて欲しいんです! (わがままですね><;) その本の名前、作者名、どんな感じかも教えてくださったらありがたいです! よろしくお願いします!

  • FC2ブログのTOPページ固定について

    今まで楽天ブログを使用していましたが、FC2ブログに乗り換えました。 ところが、楽天ブログで使えたTOPページの固定(ホーム)が、FC2ブログではどうやらできそうにありません。 楽天ブログなどは、TOPページに、日記投稿ではない、ホーム(投稿日時などはでない、いわば常に表示されている固定の文章)を掲載することが可能ですが、FC2ブログでは出来ないのでしょうか。 更新したくない文章を常に載せておきたいような場合に使いたいのです。 どなたかご存知の方、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 中華料理店の野菜炒めの作り方

    教えて下さい。 中華料理屋さんで食べる野菜炒めの味が家ではなかなか出せません。 ご存知の方、ぜひ教えて下さい。

  • 子供が野菜を食べません。どうしたらいいか悩んでます

    小学2年の男子ですが、好き嫌いが激しく野菜は食べません。 今夕は、うどんに鶏肉、キャベツ、ゆで卵が入っているものでした。 その匂いだけで「うわっ、もうこんなん食べへん」と言い切ってしまう始末です。 なんとか、うどんと鶏肉だけは食べましたが、キャベツは一切食べません。 だいたいどんな料理でも野菜は食べませんね。 これでは健康上良くないので、どうしたものかと悩んでます。 レシピ本を見て作っているのですが、どんな料理でも野菜はついているので、野菜嫌いでは作る料理が無い有様です。 内の子は、ワガママなところがあるので無理にでも食べさせたほうがいいのでしょうか。もっと厳しく対処して、そんなワガママを言うんならもう何も食べるな、と言って放置しようかと思ったりもします。 何か良い方策はないものでしょうか。 ご回答をお願いします。

  • 冷蔵庫は野菜室、冷凍室どちらが上?

    最近実家の冷蔵庫を買い換える際、 親の条件がよく使う野菜室が上に必ずあることというのが条件でした、 (腰痛もちだったり、年を取ると屈むのが辛いらしく) 周りの人に聞いても野菜室が上というのが多く ただメーカによっては、一番下が野菜室というのもあり、 自分は料理などしないので、考えもしなかったですが、 一番下に野菜室があるメリットは何なのでしょうか?

  • この葉っぱはなんという野菜のものですか

    写真の葉っぱは 近所のおばあさんからのもらい物なのですが、 そのおばあさんの隣さらに隣にある家の畑の人からさっき貰った野菜なのですが、 なんという野菜か忘れてしまったらしいのです。 葉の軸の首にひげが生えています。ちぎってもハーブのような香りはありません。 おばあさんの説明は「これはね、潰して・・・食べる・・・?何だっけ・・・・ハーブ?、いやハーブじゃない。ああ、もうすっかり忘れちゃった」 とうものでした。 新鮮なうちにレシピを調べて料理して食べたいです。 どなたか何の野菜かわかる方宜しくお願いします。

  • ●簡単に調理でき、冷蔵庫で保存のきく野菜料理は

    ●簡単に調理でき、冷蔵庫で保存のきく野菜料理は すごく簡単にすばやく調理でき、冷蔵庫で保存のきく野菜料理はありますか? 休日に調理して、平日に食べようと思っています。5日間は保存(冷凍ではなく)させたいです。 野菜炒めなど数日でいたんでしまいます。 なにか、よい料理をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • fc2のブログの共有テンプレートで・・・

    1.トップページのタイトルの部分の写真やイラストを自由に変えられるもの。 2.入口を「ブログ」と「雑貨」の二つに分けたいのですが、ブログのカテゴリーで分けるのではなく、トップページでホームページみたいに複数のコーナー(入口)を設定できるテンプレート この二つ、もしくはどちらかが可能なFC2のテンプレートをご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?