• 締切済み

fc2のブログの共有テンプレートで・・・

1.トップページのタイトルの部分の写真やイラストを自由に変えられるもの。 2.入口を「ブログ」と「雑貨」の二つに分けたいのですが、ブログのカテゴリーで分けるのではなく、トップページでホームページみたいに複数のコーナー(入口)を設定できるテンプレート この二つ、もしくはどちらかが可能なFC2のテンプレートをご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?

• spizu
  • お礼率78% (679/870)

みんなの回答

noname#83425
noname#83425
回答No.1

前回の質問に回答させていただいたものです。 昨日の今日でまた質問ですか。 前回は「これ以上は自分で地道に調べてほしい」と思ったので、 ヒントを出す程度にとどめましたが、 あんまり「教えて教えて」というのはいかがなものかと。 ブログを始めるのならそれぐらいの努力はするべきです。 FC2は確かにテンプレートが多いので探すのは大変ですが、 検索機能があるのですからご自身でやってください。 「テンプレートの設定」→「共有テンプレートの追加」 あとは「説明」のところに「フリースペース」などの語句を入れて 探せばいくつでも出てきます。 「まずは自分で検索&調べる」はネットを利用するものとしての基本です。 それでもわからない時などに質問するように今後は意識していただきたいものです。

spizu
質問者

お礼

自分でも探しています。当たり前ですが。 とにかく急を要するのでここでも聞いているということです。 >前回は「これ以上は自分で地道に調べてほしい」と思ったので、 >ヒントを出す程度にとどめましたが、 あなたは私の先生ですか?育成を目的とした回答なら、 そのような希望をされている質問者にお願いします。 >「まずは自分で検索&調べる」はネットを利用するものとしての基本 >です。それでもわからない時などに質問するように今後は意識してい >ただきたいものです。 私がそうしていないとどうしてあなたに分かるのですか? もしそのように感じるなら、失礼な忠告はやめてスルーするのがネットを利用するものの基本ではないですか?

spizu
質問者

補足

心ある方も回答しにくい雰囲気になったと思うので質問を止めます。 ここではいろんな方からいろんなアドバイスをいただけて勉強になりますが、仕方がないので別のところで聞いてみます。