• ベストアンサー

自転車

自転車に乗るのに運動神経は必要ですか?

noname#213563
noname#213563

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

その他の回答 (4)

• oyatsuya
回答No.5

バランスを取るコツを、体がマスターしてくれれば、 筋力無くても快適に乗れます。 自転車のサイズやハンドルやサドルの位置を自分の体に合わせるともっと快適です。

• qwe2010
回答No.4

運動神経は、それほど必用ではありません。 ただ、恐怖が先に出て、恐怖で乗れない人もいます。 一定のスピードが出れば、こけない仕組みです。 練習を繰り返せば、それだけで乗れますよ。

回答No.3

体力いりそうです。

noname#222571
noname#222571
回答No.1

必要無いことはないと思いますが、日常生活が問題なく過ごせる程度(階段登り下り等)で十分だと思います。 と言うのも、大学時代の教育方法専門の先生が、自転車を理論で乗れるようになったと自慢していました笑 大人になるまで、自転車乗れなかったそうです。自転車が何故倒れず前に進むのかという理論を学び、その理論に従って実践したそうです。 怪我には気をつけてください。