• ベストアンサー

関係

長縄跳びには運動神経は必要ないですか? 自転車の運転には運動神経は必要ですか? *文章がめちゃくちゃですみません汗

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

どちらもたいして運動神経が良くなくても出来ると思いますが、 縄跳び・・・リズム感 自転車・・・バランス感覚 が必要かなと個人的には思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • lakes0ng
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.1

長縄跳びにはめちゃめちゃ運動神経必要と思います! なぜなら私(運動神経0)がむつかしいからです! 自転車の運転はバランス感覚ですかね? 慣れるとどちらも出来るようにはなりますよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 汗が出ない

    中学生の女です 運動不足で汗が出るように運動というか家事手伝ったり外で縄跳びしたりしてますが全然でません 無茶苦茶暑いだけです なにをしたら汗出ますか 本当悩んでます

  • 自転車

    自転車に乗るのに運動神経は必要ですか?

  • 子供への縄跳びの教え方

    5歳になる息子が縄跳びの縄をもらったので跳びたいと言うのですが、当然縄を回すことすらできません。 縄をまわすのに腕ごとぐるぐる回してしまうし、跳ぶタイミングも全くわかっていない5歳の息子が縄跳びをするには早すぎるのでしょうか。 もし、縄跳びの基本的な跳び方のコツと教え方あれば教えてください。息子は運動神経はそんなに悪いほうではないと思います。

  • なわとびで持久力をつける

    高1のものですが、持久走を控えているため、 持久力をつけたいと思っています。 なわとびなら手軽にできるのではないか と思ったのですが、なわとびで持久力はつかないでしょうか? 走るのが一番いいのは分っているのですが…。 ちなみに私はバリバリの文化系で文芸部員で、 体力、運動神経共にゼロに等しいです。 よろしくお願いします。

  • 起きられない…!

    毎朝5時半に起きて、縄跳びをしよう!と決めて、早一週間…。目覚ましをスヌーズでかけても、起きるのは6時半…。家を出るのが7時はんなので縄跳びをする時間もなく、登校。 朝の運動がいい!と聞いたので、朝したかったのですが、なかなか起きれず、寝坊する毎日。そして授業中も眠くて寝る日々…( ;o; ) そこで、通学を自転車じゃなく、歩きにしよう!と思っています!学校までは自転車で15分弱です。毎日歩いて登校すれば、適度な運動になりますかね?

  • 体力をつける!

    こんにちは 私は高校生女です! 唐突ですが、私は運動神経というか、体力が人より衰えてます。 夏休み明けると、体育の授業で週2で3キロ走らなければなりません。体力ない私からすると、それはまさしく地獄と言っても過言ではありません…(笑) そこで、夏休み中に少しでも体力をつけたいです!! 有酸素運動がいいかなと思い、踏み台昇降や縄跳びをやろうと試みたんですが、続かず… 最終的に思いついたのが、その場で駆け足です。 時間は10~20分間(私は3キロを大体それぐらいで走るので)。 外でランニングしろよと思う方もいらっしゃると思うのですが、なんかそうゆうのに適していない団地、というか…汗) できれば家の中でできて、続けられそうなメニューを探しているのです。 ↑の駆け足(普通に走るときと同じフォーム?で前に進まないというだけ違い)で、体力はつくでしょうか?? また、何かアドバイスなどいただけると嬉しいです! 文章ぐだくだになってすみません(>_<) 回答お願いします!

  • なわとびの効果的な飛び方は?

    夕食後に、なわとびをしてみました。 ひさしぶりだったので、休み休み5分だけしたのですが、汗はだらだら。かなりいい運動になりました。 せっかくなので、これからも続けていこうとおもっているのですが、息がぜえぜえして、「もしかして無酸素運動なのでは?」と思ってます。 体脂肪が高めなので、有酸素運動をしたいとおもってますので、効果的な飛び方、注意点などなどなんでも結構ですので、おしえてください。 女性・30歳・153センチ・49キロ・29% 宜しくお願いします。

  • 体育について

    運動神経が良くなる方法はありますか? いまは、冬なのであまりマラソンなどはできないと思いますが、 外でやることでも良いです。 とにかく、体力をつけたいんです! あと、縄跳びを3分で跳ぶというのをやったんですが、その3分間で なるべくたくさん飛ぶには、どうしたら良いですか? たくさん質問があってすみません

  • 雨の日のダイエット運動

    主人に、運動不足&体重増加を指摘され、(ダイエットのために)縄跳びを始めたのはいいのですが、雨の日は、まさか家の中で飛び跳ねるわけにもいかず・・・ 家の中で、軽く汗をかく運動(できればドタバタあばれまわらずにすむ方法)か、もしくは、腹筋を鍛えるのに効果ありの運動を教えてください。

  • 自転車も良い運動になるのですか?

    私は自転車をこいでいても、汗はかきません。 汗をかいていないということは、良い運動になっていない と考えるのは間違いですか?