• 締切済み

腰に負担をかけない有酸素運動

ダイエットをしようと、手軽にできる縄跳びを始めました。 しかし、交通事故で受けた足の付け根の軟骨(?)骨折により、足の付け根が若干ズレているため、 老後、弱るのが早いと医者に言われたのを思い出しました。 縄跳びは、ずっと飛んでいるので、結構な負担になると思い中止しました。 水泳も行っていますが、週に1~2回程度です。 何か、手軽にできて、腰に負担がかからない有酸素運動はないのでしょうか。 個人的には、ずっと一番軽いギアで、自転車で1時間程、出かけてみるのを思いついたのですが、どうでしょう。 ペダルをこぐ回数が多いので、それなりに運動になるかと思いましたが。 他にも、何かあれば是非教えて下さい。

みんなの回答

• timeup
回答No.1

事故で異常が残っているのは、大腿骨ですか? 腰なんですか?   手軽で・・・腰に負担のない・・・だと散歩程度からの歩き関係でしょう。 水中歩行も良いが、それなりに負荷は強いですしね。 バイクも使う自転車により腰への負担はあります。 順番もあるし、それなりに筋肉でカバーできる部位かも知れませんから、専門家の直接指導を受けることがよいでしょう。