• 締切済み

自宅でできて足に負担が少ない有酸素運動は?

自宅でできる有酸素運動はないかなぁと思ってネットをいろいろと見ていました。バイクやステッパー(?)などを使用した方法はいくつか見つけたのですが、できれば器具を購入しないで済ませたいです。踏み台昇降運動をするというものもありましたが、足に負担が少ない方法を探しているのでそれも無理そうです。実は右足を怪我しているので負担がかかる運動は控えたいんです。病院の先生には水泳を勧められましたがプールが近所にないので通えそうにありません。ヨガやティラピスでも有酸素運動にはなるのでしょうか?ティラピスはインナーマッスルを鍛えることがメインと聞いたことがあるのですが脂肪を減らすことにも効果は期待できるのでしょうか。あるある大事典で、自宅でできる有酸素運動を紹介していたと思ってHPを検索してみたら、昨今の騒動のため休止になって見れませんでした、残念。足を怪我して脂肪がかなり増えてしまったので、脂肪を減らす何かいい方法があったら教えてください。お願い致します。

みんなの回答

• psyfo
回答No.1

運動せずに太るのは、食事量が多いからです。 食事の見直しをしてください。 また、怪我は具体的にどういったものでしょうか。 またどの程度の痛みなのでしょうか。 運動は怪我が治りきってからやらないとまた痛めるので時間の無駄です。 怪我の内容にもよりますが今は安静していた方がいいです。 また、安静して動かないという事は食事も減らすべきでしょう。

shimashimashima
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。食事量は少ないです。ただダイエット食とまではいきませんが……。怪我は骨折です。無理をしない程度に運動をすることはお医者さんからOK出ています。足に負担をかけない形で、上半身だけでできる有酸素運動はないかなと思って質問してみました。よろしくお願いします。