• ベストアンサー

有酸素運動

体脂肪率が高いので、朝に有酸素運動をしようと思います。 バーピー、縄跳び5分、ランニングなどをしてます。 筋肉は48時間で修復するのでやりすぎると逆効果だと知りました。 バーピー2分くらいやった次の日に縄跳び5分、そして次の日はランニング…だと足に負荷がかかりますよね?なので有酸素運動は2、3日置きにやることにした方がいいんでしょうか? あと脂肪燃焼有酸素運動ダンス30分とかありますがそれを毎日やってもいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkkz55okwv
回答No.1

筋肉をつける目的ではないのですよね? でしたら 身体を傷めない程度で毎日やったほうがいいですよ。 日ごとに、異なるメニューで 30分以上、やるようにしたらいかがでしょうか。 日を変えつつ ウォーキング ダンス 縄跳び をローテーションで やるとか 有酸素運動は毎日やったほうが良い?週何回が良いのか、適切な頻度を紹介 https://x.gd/9JlRK

その他の回答 (1)

回答No.2

有酸素運動はただ日々の消費カロリーを増やすための運動でしかないので毎日やらないと効果はないです。 無酸素運動と混同してませんか?